うり×ポリ日記(仮)

うりくらげの新しいブログ

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

史上最長

こんなにうごほったらかしにしてるのって史上最長記録だろうな。最近ペンタブ買ったからうごへの関心が薄れてしまったのか… とりあえずポケナガ順調にEPクリアしてます。パートナーが進化済みのポケつれてるブショー仲間にすれば驚くほど簡単にクリアでき…

ポケセン等色々

なんかタイトルバー映えないな…。ブログデザインもいっそ変更しようか… H/K 昨日色々買いました。 ・悪ノ娘最新刊「青のプレファッチオ」 ・ポケナガのクリアファイル(主人公ver.) ・全国図鑑版メタルチャーム こんな。昨日行ったら売り切れてたはずの…

祝☆新タイトル

今回はなぜか久々のトーク形式です ルリィ「はい、今日からこのブログは新しく生まれ変わっt」 瓜「ちょっと待て何だこのタイトル字は!!?」 リリー「いや、お前が作ったんだろうが」 瓜「作ったのは私だが何だこの字は!?海月小さっっ!!まるで私がお…

タイトル画像描けた

それに伴いブログタイトルの訂正。 以前タイトルはポリゴンZと海月の非日常日誌にすると言いましたが、 さらに変更してポリゴンZと海月の365日にすることにします! 理由:毎日更新だし。 以上。明日からブログ名変えます。 H/K ポケナガ、今はハン…

仲間にしたノブナガがやけに若い件

ラスボスとして出てきたのはブショー進化した姿だったのか… 残り吹雪の城だけになったんですが、そこで不屈に攻め込まれて城取られたっていうorz あと3ターン粘れば勝てたのに…!ストライクェ… H/K 合宿の話。海での1番の収穫は生きたタカラガイが採れ…

更新忘れてた

とりあえず千葉なう

青い海、荒れる波

サメかあ… あ、ニュースの話。今やってるやつ。 この辺には人を襲うようなサメなんていませんw とにかく海楽しい。 携帯の充電無いのでこの辺で。

結局出場せず

Wi−Fi大会。マックの接続状況が悪いのか毎回通信切れるのであきらめました。 せっかくのデスハピが… H/K ポケナガでミツナリ、コタロウ、ギンチヨのエピソードクリア。 現在秀吉のに挑んでるんですが… ランセ統一がクリア条件…だと…!? 現在アオバ、…

特大盛り

いや、昨日幼馴染兄妹と大井町のデカ盛りレストラン行ったんですがね。ハンバーグ頼んだら見事な大盛り。どうにか頑張って完食しました。 で、完食したはいいけど兄のN君の方がやたら私がリバースしそうだの何だの言ってきて… あれ?N君ってこんな性格して…

死幸運

そろそろデスラッキー育成せねば。 もう時間無いので昨日言ってたやつを育成します。 ポケナガは奇岩まで手に入れました。 なんかエルレイド熱が上がってます。 H/K ブロッサム6話投稿。 「ポケダン“ブロッサム” 第6話」/「うりくらげ」の小説 [pixiv] …

ラスト2つ

残るはあと吹雪と竜の城だけになりました。 モグリューがドリュウズに進化したので不屈の城は楽勝wズルズキンも連れてったけど、地形に阻まれて活躍できずorz tkエルレイドさんまじイケメン。最近連れてってない分遅れ取ってるけど、とにかく可愛いしイケ…

大自然

いや〜、2日目は大満足でしたね。 何が良かったかって、三原山とその周辺の景観!!!温泉!!島料理!! 最初の写真が三原山。流れた溶岩がそのまま冷えて黒く固まったのがわかるかと。 で、何がすごいって、三原山周辺には何も無いんですよ!!一面黒い大…

三原山

2日目。これから三原山に行ってきます。

大誤算

ダイゴさんではない、大誤算(( 写真は伊豆大島へのフェリーと、サイクリング中の景色。 1日目はサイクリングで島一周…の予定だったんですが、土地のアップダウンが激しく、疲れたのと時間かかりそうなので途中リタイアの人も…

動かざること

現在格闘まで、計7つの城を制覇。ここにきてポケも続々進化し始めました。 現在持ってる進化系は、ルクシオ、ホイーガ、モココ、ムクバード辺り。ヨシヒロ(ドテッコツ使い)なんかも仲間にしました。 最大リンク100%のやつも結構見つかりました。しか…

ポケナガ到着

昨日5時頃ようやく到着。なので進行度は他より遅れ気味。 …まだシデンの城(ハジメ含め5つめ)だよちくせう… シデンの城に挑んだ戦力はうちのエースメンバー。戦力100程度のヒトカゲ以外、全員戦力110以上です。 挑んだポケ。イーブイ、プリンは戦で…

クラス替えタヒ

※今回の記事は完全なる愚痴です えーとですね、うごで言った絶望というのは、クラス替えで新しいクラスが発表されて。 一緒のクラスになったのが喧嘩別れした元リア友S.Iと、私の中であまり好感度よろしくないリア友ハッピーっていう。 しかも2年から3…

恐ろしき夢

どうやら私の夢に出てくるムスカというのは、とにかく恐ろしい存在のようで。 話すネタも無いので…いや、あった。 全国図鑑完成したんだ。 まあそれは置いといて。 とにかく今日見た夢は恐怖のオンパレードでした。まずハガレンの人形兵が襲ってきて、学校に…

僕らの30min戦争

30分って何の時間かって言うと、鼻血ですよ。鼻血の止血にかかった時間ですよ! はあ、大事な卒業式の練習日になんてこった… 一昨日調整室入った時に暑くて鼻血出て、その時はすぐ収まったんですが下校中マフラー巻いたらまた出てきて、家帰って止血に30…

プテラが生まれない

生まれないというか、卵ができない。 さっさとロズレイド厳選したいのに… 春休み入ったら乱数やろうかな…? H/K 昨日は送別会。タカスタッフとして頑張りました。先輩からおほめの言葉をいただけました。 大したことしてないんですがね。 H/K 眠い。寝…

めざめるパワー!!!

アンノーン可愛いよアンノーン。 昨日ようやく「ピ(ryの不思議な不思議な大冒険」見られたから勢いでイラスト描いたお(え 実は主線の色変える練習も兼ねてたり。わかりにくいけど。 いや〜、やっぱアンノーン可愛い。ナレーション兼通訳の声にさえぎられ…

3.11

私は昨日はシアター行けませんでしたが、皆さんやっぱり震災関連のメモ出してましたね。 今年の3月6日頃から11日まで、うちの父親は被災地支援に行ってました。去年11月もボランティア休暇取って行ってたんですがね。気仙沼の大島に行ってたそうです。…

音楽会結果

昨日の結果。賞は銅賞×6、銀賞×3、金賞×3、学年優勝×3、総合優勝と、あと指揮者賞、伴奏賞があるんですが、うちのクラス 銅賞でした。 でも皆素直に喜べず。何しろ1番下(?)の賞だから、最初から高みを目指し、選曲も難しいのにして日々努力してきた…

育成と進化と音楽会

今日は音楽会!曜日感覚無くて、携帯のアラームかけるの忘れてたぜ! 何しろ私の携帯、平日指定でアラーム設定してるんだぜ!まあ5時前に起きられたからいいけど!(( 今日頑張ったら打ち上げでもんじゃ食べ放題だぜ!!ひゃっほーう!!! モリー「もんじ…

ポリゴン=嵐(?)

今日デスマス厳選してて、素晴らしい4Vが出る夢見た。まあ今は始めたばかりなので、そんな良個体出ませんが。 そんなことより昨日の学校でのこと。 練習してた時のことです。皆の表情が硬いので、音楽会委員さんがこんなことを。 「ほら、『好きになったか…

死仮面厳選

ブロッサム4話投稿しました! 何と今回は挿絵付き!(( 「ポケダン“ブロッサム” 第4話」/「うりくらげ」の小説 [pixiv] H/K デスマスの厳選だぜイェイ!! いや〜、デスマス可愛いよ。そしてデスカーンの魅力も何とも言えん。 ♪デスカーンジヘッドゴル…

怨霊孵化

ミカルゲ♂相当優秀BCV誕生!! 現在おきみやげを覚えさせるべくレベル上げ中…なんだが。 ♀におきみやげ思い出させて、さらにラルトスの置き土産忘れさせてなければこんな手間かからなかった…orz …6Vメタモン手に入らないかな。やっぱ自分で出すしか無い…

デスカーンジヘッドゴr(ry

結局デスカーン厳選のため、ミカルゲにラルトスから封印を遺伝させる所から始めました。 …次はレパルダスにしよう。そのあとはローブシン。 ポリゴン厳選したい(泣 春休み中に乱数調整挑戦してみようかな…? …そう言えば思い出したが、 ラルトス厳選の時♂に…