うり×ポリ日記(仮)

うりくらげの新しいブログ

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

王との遭遇

今回は主に伝ポケゲットに関するネタバレ。 あ、関係無いけどNのダルマッカゲットしました。 で判明したこと。Nのポケモンって全員6Uなのね… では携帯で打つの面倒なので箇条書きで(( ・ネジ山の凍結した岩の辺り何気なく行ってみたら新しく穴ができてい…

B2シナリオクリア!!

まあチャンピオンに勝ったって話です。 毎度のことながらネタバレ アイ(レパルダス♀)Lv57 コメット(ゴチルゼル♀)Lv57 ヘレン(ハトーボー♀)Lv58 ポット(エンブオー♂)Lv58 アポロ(ジャローダ♂)Lv59 シーザー(ダイケンキ♂)Lv…

波動砲、発s(違

今回はジャイアントホール入ったとこまでのネタバレ。 まずパーティ公開。 アポロ(ジャローダ♂)Lv50 ポット(エンブオー♂)Lv50 ヘレン(ケンホロウ♀)Lv50 コメット(ゴチルゼル♀)Lv51 シーザー(ダイケンキ♂)Lv51 アイ(レパルダ…

うあああああ

小説投稿してたら時間がああぁ というわけで、プレイ記は明日。すみません。 コメ返 >suica うん、行けた。 サザナミなう。 >クロカギ そう?こういう内容を普通に授業でやったからさしてムズくはなかったけど… ちょ、何投げ合ってんだw >snow まじか。 …

B2プレイ記は後半にあります

というわけで久々の日常日記。昨日の放課後は部活でホタルの観察会に行きました。 いや〜、去年も見たけどやっぱ綺麗でしたね。子孫を残すため一生懸命光り結ばれる…まさに命の輝きでした。 …リア友はこの光景を見て「リア充の森」と言っていたけどw リア充…

夢盛り沢山

※ホドモエまでのネタバレを含みます とりあえず一言言わせてもらって良いすか。 何でポリ系イッシュ図鑑に入ってねえんだよ!!!! …ふう。とりあえず叫ぶのはこの辺にして。 現在のパーティ公開。 シーザー(フタチマル♂)Lv29 アポロ(ジャノビー♂)…

敗北・前進

昨日アクリロとバトったけど…あー… まずB2のプレイ記から。最初はやっぱパーティ紹介。 ※ライモンまでのネタバレ注意 シーザー(フタチマル♂)Lv23 アポロ(ジャノビー♂)Lv23 ポット(チャオブー♂)Lv23 ヘレン(ハトーボー♀)Lv23 アイ…

B2プレイ記

…あれ、最初に何話すんだったか忘れた(( そうだ、ワンゲル中止の可能性があるんだ!今日天候が不安定だからって… 部員としてあるまじき発言をしますが、できれば中止になって欲しいな。そしたらB2やり放題…うへへへ 7:30までには連絡来るそうです。…

ブラック2楽しみではあるのだが

今朝見た夢が実はB2プレイする夢で。しかし中身がすごいクソゲーで… おかげですっかり拍子抜けして、目が覚めても今までの興奮はどこへやら… ちくせう、夢め…責任とれよ!(泣 という追記でした。コメ返は昨日の日付の(と言いつつ本当は数時間前に書いた)記…

ポケフレRPG

早速昨日やってみた。しかしフィルタリングのせいでRTPがインストールできずボルト戦以降進まないorz 一体何回ボルトと戦ったんだろうな…w そんなことよりついに明日。しかし今日から明日にかけて通称「八王子セミナー」と呼ばれる有志の行事で大学に泊…

つかの間の解放感

テスト終わったぜ!そして今日休みだぜ!空ダンやりまくりだぜ! …それとケーシィの厳選せねば。 今日も小説ブロッサム、挿絵描かねばならんのに気付いた。とあるキャラが登場するから。 …本当はそいつ次回登場予定だったけど、話の流れ的に今回登場させた方…

うちの席

テスト時の席(出席番号順)について昨日思った。 右にいるのがこのクラスの天使、左にいるのがクラス一の悪魔、前にいるのが学年中のいじられキャラ、後ろは普通の人だけど私自身かなりの変わり者… 一体どうなってるんだうちの席周りw …あれ?天使は右肩、…

昨日の結果

へへへへへへ いやあ、明日台風来るかもですよ。そしたら休校ですよ。 なってほしいなあ…。だって最終日の科目鬼畜だもの。 最終日(明日)は 古典、数学B、ライティング。 …orz それはそうと、昨日はちょっとPV描いてましt(( 何故って?かすれ消しを…

あと5日、あと3日

B2発売まであと5日、テスト終了までは今日を含めあと3日… 遠い。 結局昨日も全然勉強できなかった。 やっぱり弟の本読んでた(( 午前は久々に空ダンをちょっとやって、午後は弟の持ってる「ドS刑事」第2巻読破した。いやあ、あれもグロい。ただ王様ゲ…

恐怖心と好奇心、人ってどっちが強いんだろう

弟がブリティッシュヒルズ行ってる間に弟の本いくらか読んでみたけど… うん、グロい。なんか夢に出そうで怖い。 ちなみに読んだものは「王様ゲーム―終極―」他、進撃の巨人など数冊。 …うん、グロい。 個人的にマンガより小説のグロの方が怖いと思うんだ。文…

逃走

さっき試しにシズイの絵pixivで探してみたけど、デュラのイラストしか出てこないwホミカはあんなにあるのにw そうそう、多分シッポウジムも閉鎖ですよね。あそこノーマルジムだからチェレンとかぶるし。 pixivと言えば黒子のも探してみたけど、出てくるの…

B2W2

昨日書き忘れた新ジムリの話。 ホミカ昨日のアニメに出ましたねついに。私はまだ見てませんが。tk明日からテストだししばらく見れないorz それでアニメではソウリュウジム休みって言ってたけど、ゲームでもそうなるんでしょうかね?実際あの辺り凍りついて…

3DSにまで

あのBW2のアニメPVが配信されている…だと…!? tk本当に書きたい内容が思いだせない(え 箇条書きで挙げると ・クラスメートからヘビの脱皮皮もらった ・皆今山月記やってるのか。私はとっくに終わってもうすぐテストだ。 ・ブロッサム、小説では第1…

忘れないうちに

今書かないと、テスト明けにはB2発売なので忘れそうだから書いときます。 今年8月20日、ブロッサムは2周年を迎えます! それに伴いキャラ投票とPV合作をやろうと思っています。 PV曲は「Soar」。1番を前編・後編に分けてやります。ブロッサム…

ストック作成

試験期間を乗り切れるだけのストックをうごで作成しました。ほぼリレーメモですが。 計9メモほどあります。土曜日から作成してたので最初はもう少しありました。 そんなことより、トラファミのゼロとルリィに勝利したぜ!イェイ!! いや〜、やっぱ自分のキ…

連想デイズ

今日の夢でクロカギ宅のキョウスケさん出てきた。ちょうど5月のストコンの釈放される場面。 ああいう刑務所生活見てるとうちのポケのも描きたくなるんだよな。モリー…は捕まれば即処刑されるだろうが(( とまあそんな話は置いといて。 昨日父親が録画して…

赤と青の試練

トラファミやってたら…ついに、出た。 ルリィとゼロが。 ふおああああああぁぁぁ(( 万事屋イベントも面白かったけど、ルリィとゼロ… ゼロ「俺達最高のコンビに勝てるかな?」 勝てるわけ無えw Myキャラへの愛情と遭遇の感動でうまくバトルができず(お…

Zと恋愛と

昨日は朝城ヶ崎とポリゴンZについて語った…いや、議論できて楽しかった。 例えばポリゴンが生物か機械かって話。あと性別無いのでエロ描けないってはなs(( 卵グループ鉱物って点から彼らが限りなく機械に近いものなのはわかるが、そしたら何で卵未発見グ…

プリンストック

今家の葉珍しく6個ものプリンストックがある。しかし最初は12個であった。母の仕事先で配ってたものらしい。 家族で1人3個まで。父親が食べないから実質4個になると思う。 というわけで久々のプリンを満喫しているうりくらげであった。 ちなみにFla…

ついに

※トラファミのネタバレを含みます(今更 ポケスぺ40巻借りて全部読んだ。いやそうじゃなくて。 出ました、教祖様。トラファミで。 あれまさかの強制戦闘イベントなんですねw tkBGMwwwやめてくれ、戦闘に集中できないwww そしてこの後もトラフ…

マンガラッシュ

うあああああああぁぁぁ クラスメートがポケスぺ最新巻持ってた!!私が日曜買いに行ったらどこも無かったのに…! 今回1ページ目についてる口絵がやべえ。これまでの名シーンの数々、それをカラーでだと!!? うあああ欲しいいいぃぃぃ そのクラスメート、…

マッギョパワー

今日クラスに着いて、クラスメートの城ヶ崎(あだ名。本名ではない)に買ったクリーナー見せました。 そしたら、キューピー人形に装備させて教卓に置き、先生の反応を見るということにw 現代文の先生の時これを実行。結果 見事にスルーされましたw H/K …

ポケセンであのPVが流されてた

というわけで一足遅れたけど便乗して貼ってみる。 …そう、昨日ポケセン行ったんです。たまたま近くに用があったので。…一昨日行きゃ良かったorz ああ…suicaとボイチャしてえ…ボイチャしてえよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!(( しかしボイチャするには父親か…

悔やんでも悔やみきれない

うあああああああああああぁぁぁぁぁ… あああああああああああああああああああ ああああああああああああああああああああああああああ(( 昨日ポケセン行けばよかった。欠かせずシアターチェックすればよかった。 午前中ダイアリーチェックしただけで終わ…

大変な事態

トラファミでついにドラゴンソードを入手。よっしゃあぁー!! これでポケフレステージの敵に、優姫が通常攻撃でもダメージを与えることができます。ふう、長かった… しかしそれよりも。 トラファミの「GAME」プログラム、何故か度々セキュリティソフト…