うり×ポリ日記(仮)

うりくらげの新しいブログ

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ポリゴンZ物語

さっき夢にハードカバーのポリゴンZ小説出てきて、グーグル検索でもヒットしたのでタイトル頑張って覚えようとしたけど無理だった。なんとかriseなんとかしか覚えられなかった。 しかも段々目が覚めるにつれそんなもの実在しないという悲しい事実がこみ上げ…

今日は9月30日

と言いつつ29日の記事になってますがw はい、というわけで今日はテスト前日でありACTA施行前日でありミジンコの誕生日!! せっかく久々に3時代に起きれたし上記の色々があるからPCやろうと思ったのに、毎度のことながら日曜ってことで父親が使用中…

黒の摩天楼にて

昨日黒の摩天楼行ったんですが、受付終わって気付いた。 …!!ハピナス手持ちに入れるの忘れた…(滝汗 ご存知ハピナスは回復要員としても優秀。高いHPからのタマゴ産みにアロマセラピー…ドクターのいない時に何度助けられたことか… 皆!イッシュの難関に行…

昨日の朝

めざましで紹介してた少女漫画「俺物語!!」、隣の席の子が持ってたので読ませていただきました。 結果、何これ面白えw 隣の子もそう言ってたけど、読んでてニヤニヤが止まらない。いや、私の場合面白い本は大抵にやけてしまうのだが。 主人公の猛男がすげ…

あれ、何を話したかったんだっけ((

前の日には話したいことたくさんあるのに、朝になると書きたいこと忘れてしまう私です。 とりあえずさきののメモ見てかすり消しとかできるようになったので万々歳です。あとは…何だっけ(汗 一応日和キャラの能力値設定 (H…HP、P…MP、A…攻撃力、B……

ネーミング

昨日は学校でうごメモブロッサムのネーム描いてたりしました。思いついたことすぐ描かないと私忘れてしまうので。 しかしやっぱネーム描くと良いですね。うごより遥かに早く描けるし(まあ当然だが)、それに土台ができてるからモチベーションが上がりやすい…

色々構想中

最近「ギャグマンガ日和RPG」なんてものを構想中。 内容は見たまんま。しかし作者のギャグセンスが皆無に等しいのでどうしたらいいものか… 一応考えたステータス 太子 HP C 攻撃 B 防御 D ツッコミ力 C ボケ力 A 敏捷性 B 運 E とりあえず適当な…

夢色々

久々にうごでPV描き進めてました。もっと時間があればなあ… それよりさっき夢を見ました。惑星の爆発の衝撃で地球が太陽系の外側まで吹っ飛ばされ、公転とか自転の周期が変わって衛星の数も増え、世界がパニックになるっていう。 そこでモリーやらモールや…

文化祭色々

いやあ、昨日は本当すごいスケジュールだった。 suicaがダイアリーにも書いた通り、私マロの文化祭に招待されて千葉へ行って参ったのです。 しかしバス…1時間に1本とかw ちょうど前のを乗り過ごしたので、結局交番で道聞いて歩いて向かいました。 意外と…

厳選結果

ダンバルでこんなのが生まれました。 H 22 A 31 B 29 C 11 D 31 S 31 とりあえず大会前なんでこれで妥協。D特化の耐久調整してコメバレでいくかな。 あとはメロエッタに努力値振らなきゃ…。ちなみに今回のパーティは モル(ウルガモス) …

闇剣士再び

またビリジオンが闇堕ちしてましたよ、今日の夢。本当私の夢はどうなってんだ。 最初は戦いで傷ついたレイオン(コバルオン)をケルディオとシオン(ビリジオン)が介抱してて、前回の夢から一転して仲良さそうだったのでちょっと安心したんですが、その後シ…

休み明け後初

4時台に起きれた。っつっても4:45だけど。 これからつばちかプレイします。レポートの宿題終わってないが(( tkレポート多い。化学と生物選択してるからそれぞれで課題出るし、火曜に受けた大学の講義の感想も明日提出しなきゃだし… とにかく頑張ろ…

寝坊

最近朝早く起きられなくて、全然うごとかつばちかできてないよorz とりあえずさっきはロケット団の夢見た。

最近の色々

時間無いので箇条書き。 ・特撮博物館、父親と一緒に行ってきた。楽しかった。以外にすごい混んでた。 ・昨日見た夢…神の声が聞こえる少年になって殺人事件の謎ときをしたり、スカイミになって空を駆け遊園地の手伝いをしたり。 ・今日の夢…あれ、何だっけ(…

ポケダン最新作の情報見てきた

個人的にビリジオンオンリーで出てきたのが先日の夢とシンクロしててちょっと高揚しt(( …じゃなくて、パートナーに三猿くらいほしかったな。そしたらチーム「ホワイトスノウ」が… しかも性格診断無いのね… しかしデスカーンの店があったのには超期待。 グ…

日数稼ぎ

後で更新する。

三闘の名前ようやく決まった

昨日決めた。 後で更新する。

ぎりぎり間に合わず

さっき6時のアラームで目を覚ました。

うごペース減宣言したはいいが

相変わらず忙しくて全然進んでないぞ… とりあえず一昨日はツタンカーメン展見てきた。グッズショップに黄金なめこの姿がww で、昨日は普通に学校…だったのだが。 suica、ごめん。もらった夢二ドラン♀進化させてしまったorz 馬鹿だ私。馬鹿以外の何物でもな…

さっき見た夢

ビリジオンが巨悪に取りつかれて大変なことになったという。 で、サラの父になんと隠し子発覚(え …tkサラの父親はシャンデラの予定だったんだがな。夢に出てきたのはエルレイド… …どうしよう… あとうちのキャラが他の作者さんのRPGに出てる夢見た。て…

バス酔いなう

釜飯おいしかったが死にそう。 やっと帰れる。

いざ軽井沢

はちみつソフトおいしかった。

in軽井沢

予想外の敵、ハウスダストに悩まされてる私です。 一昨日はマロとオフ会やったり、VXのRTPはインストールできたが時間無くてまだつばちかプレイできてなかったり。 とりあえず今日の自由時間が楽しみ。

つばちかZ

なんか話したい話題を混ぜてしまったw とりあえず、suicaの記事見て「この翼に近いを」DLしました。 しかしVXのRTPインストールしないとプレイできない。…ちくせう。 てかつばちか、以前pixivでイラスト見て存在は知ってたんですよね。元々ツクール…

更新は後ほど

あともう一眠り…

厳選色々

ここ最近で起きたこと ・戦闘不能のステート異常は何とかなった。「行動制約で解除」のチェック外したら普通に倒れるように。 しかし今度は戦闘BGMの変化がうまくいかないorz ちゃんと専用のスイッチ用意したのに、ボス戦終わった後でBGMが変わるとか……

コメ返は後ほど

さっき夢にsuica出てきた。 一緒にポケセンサッポロでブイコレグッズ買ってた。

明日から学校

嫌だ…

PRG≠グレネード

いや、私がRPG作ってる横で弟が戦争ゲーやりながらRPGRPGうるさいので…w そっちのRPGは何とか何とかグレネードの略なんだそう。父談。 えっと…とりあえずね、今日何話したかったかって言うと まだ敵が立ち上がってくるよorz スクリプト貼り付け…

映画見てきた

おおかみこどもの雨と雪。前から気になってたので。 しかしさすが人気作。どの回もチケット最終的に売り切れ。まあファーストデーってのもあるでしょうが。 で、とりあえず簡単に感想。 雪と雨可愛い。すごい。映像とかすごい綺麗だった。 そして母は強し。 …