うり×ポリ日記(仮)

うりくらげの新しいブログ

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

小説版「ポケダン“ブロッサム”」22話

RPGは…全然進んでないですごめんなさい。ということで(?)今回は久々の小説っす。 あ、とりあえずゼータ様の顔グラは描けたぜ! こんなんで良かったろうか。 コメ返 >アクリロ あながち検討違いでもないだろうね…ふふふ、楽しみにしててねポロさん…ふ…

しんせいかーーーつ!!!

やっぱどこもかしこも忙しいからなかなかRPG製作の時間がとれん…あったとしても疲れててとび森やってしまう… まあとにかく、suicaが私の家作ってくれたと言うんで私の顔グラ上げときます! …なんか、アバターとは言え自分の顔載せるのってどこか気恥かし…

パースタ~!!!

今日1日暇だから剛速球でRPG製作進めるぜ!…と、思ったら。 今日第16回日本ジャンボリーの炊事訓練でパスタやら班旗作るんだった。 …まあ頑張るか… でもちゃんと作業は進めてるぜ! 姫の敵グラ描いたよ~ ってか、あんまりお姫様らしさが無いっつーか…

計画通り…いかない

とりあえずsuicaに頼んでた歩行グラも出来たんで編集編集~… と、思ったら。 なんか対応ソフトが無いのかなんなのか知らんが、編集できませんみたいな表示が出て… そんなわけで、ごめんsuica。拡大してもらったのを元手にこっちで全部やるつもりだったんだが…

かたつむりが這うような

ペースでRPG製作を進めております。はい。ごめんなさい作業効率が悪いばかりに… とまあそんなもんで、とび森のスクショも載せたかったのにPCがSDを読み込めないってどういうこと コメ返 >suica 背景透過ね~。了解~ まずこんな具合に素材のインポー…

ちょいちょい製作

学校が遠くて通学に時間かかるんで、完成は大分遅くなりそう… でもこの通りちゃんとちょっとずつ進めてるぜ! ただ一番の難関はポロさんなんだよな…テクスフォーム… コメ返 >suica 背景の透過方法がわからんからサ☆ キャンパスの背景無色にしてるはずなのに…

うりくらげ・ハーレム 現在の人数・1名

はーいタイトルの意味かい?ふふふ、実はsuicaのポケフレ2に我がポリゴンワールドを提供することになってねえ… そこには連載打ち切りになったうごのポケダンストーリーに出てくるポリちゃんなんかも住まわせてるからいっそ色んな人のポリちゃん集めようかと…

番外編小説「聖剣士失格」

今回の小説はとんでもなく長いんで、余裕のある時に読んだ方が良いかも。 とりあえず、とび森では相変わらず新住人が越してきます。 まあ詳しくは明日以降に。 コメ返 >アクリロ あ、そうだったん?すまん… カンパネラ「安心しろ。我が世界は全てのポリゴン…

ポロさんは犠牲になったのだ

この前の線画に色塗ってみた …が、元となるイラスタのデータが見つからなかったため、ウィンドウズのペイントで仕方なく編集したっていう。 何はともあれ、アクリロの助言通りにやってみました。 ポロさんと言えば、昨晩ツイッターでとんでもないことをしで…

ぐああああぁぁぁ!!!!!

小説載せようと思って貼り付けまで行ったのに、PC停止で吹っ飛んでそのまま時間無くなったうわああぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!! というわけで、今日はコメ返だけっす面目ない… おまけ ディビッドさんが来た。 コメ返 > id:fezzawing PROでも色々作…

とび森買いました~

はーい、ブックオフで見つけたので小遣いはたいて買いましたよ~ じゃじゃーん! 村名とユザネww とにかく村にはまだ何も無いんで、ある程度発展したら番地とかマイデザ載せます~ っつーかこの村、朝型の私にはちと優しくない…。4時半から6時までずっと…

小説版「ポケダン“ブロッサム”」21話

ごめんなさい…。春休み中に体験版上げるとか言ってまだ出来てない…。一応イベントは完成して、現在システムの調整中なんだが…はい、申し訳ない… おまけと言っちゃなんだけどおまけ かつて作ろうとしたけど折れた超短編。 トゥルースワールドにおける「セカン…

小説版「ポケダン“ブロッサム”」20話

なんとなくポロさん描いてみた~ ※色わからんので線画だけ …うん、スランプだ。 tkポロさん資料少な…いわけじゃないんだけど、色々描きにくい(( H/K 今朝のポケスマェ… 以前からツイッターでミュウツーFCの可能性は噂されてたが、まさかガチだったとは…

小説版「ポケダン“ブロッサム”」19話

まずsuicaに拡大をお願いしたい歩行グラ第一弾を(( あ、ちなみにここに貼った歩行グラとかは使いたければ使って大丈夫なんで。使うようなら一声かけていただければ。 コメ返 >suica そう言えばMIDIの方のソフトについては聞いてなかったな。どのソフ…

小説版「ポケダン“ブロッサム”」18話

ディズニーシー行ってきた。すげえ楽しかったっす。 コメ返 >suica ポケフレRPGのキルリアを元手に作ったらなんかデカくなったっていう。 tkブロッサムキャラの歩行グラ、借りたやつ以外はHGSSのを原寸大で使ってるからどうしても小さくなっちゃう…

小説版「ポケダン“ブロッサム”」17話

RPGの製作状況でござる ようやく出たぜ敵組織っつってもかなり序盤だけど 敵のロゴマーク。 しかしここロケット団戦のBGM使いたかったのに、良い素材が無い… 魔導師さんも出てきます。頭デカっww 負けイベントです。でけぇよw いや、本当は頭は普通の…

小説版「ポケダン“ブロッサム”」16話

一昨日の話になるけど、また懲りずに新キャラ考えた(え その名もカンパネラ!ポリゴン系のみが住まう「ポリゴンワールド」の統治者である。 ポリゴンRPGのボスとして登場予定~ そんじゃ本編ポリ! …実はこれ、支部では21話くらいの話である。 その夜……

小説版「ポケダン“ブロッサム”」15話

さっき見た夢 ・アニポケで、エピソードN中(つまりNが旅に同行中)なのにホウエンにいて、しかもミツルがパーティにいたという。ゴチミル連れとった… ・で、ミツルと別れた後大量のGSボール(ポケモン入り)が盗まれる事件が発生。ってかこの夢でのGS…

実は

今日、ドッペルゲンガーに会ったよ。 …嘘だよ(( 下に小説あるよ~ tkこの記事の日付、3月32日になってんだが…ww コメ返 >アクリロ 以外に早いんだよこれが。 その分他は長いぜフッフッフ((

小説版「ポケダン“ブロッサム”」14話

昨日はフェザーと遊戯王の同人イベント行ってきました~ …まあそれだけです(( コメ返 >アクリロ そうかいそうかい…フッフッフ…(( 本編 「まずジュカさん…僕は、あなたの母親のことを知っています」唐突な言葉。その意味を飲み込めず、その場は一瞬沈黙…