うり×ポリ日記(仮)

うりくらげの新しいブログ

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

リアルキャタピー育成記

今回はアゲハの終齢幼虫などの写真があるので、苦手な方は見ない方がいいかと。 はい、ついに1匹羽化したので今回はそのことについて話します。 …この時期に羽化って大丈夫かな…? はい、何はともあれ、皆順調に肥大化…じゃない、育っております。ほんとぷ…

夢ジュぺッタ

昨日週刊ファミ通買って、ジュぺッタ手に入れてきました。 驚いたけど、こいつ♀なんですね!これは嬉しい …が、コットンガード覚えたシャドウ育成の夢g(ry しかし、いくら分類「ぬいぐるみポケモン」だからって、コットンガードはいいんだろうか… で、古…

Let`sうごライフ((

はあ、テスト前だというのに全く勉強に手がつかず、ついうごやってしまう…。 昨日は勢いでなんかよくわからん絵描いてた。いずれ投稿する。 しかしゼノンとノウレッジのコンビに萌えるのは何故だろう(え 彼らはホモじゃないしただの親友だから、別に私が腐…

てぇーすとぉー

ストコン、あとちょっとで書けます。まあ小説だし。 しかし…アンノーン萌エルーワ///(え あ、すみません。別に今回の話に萌え要素は無いです。作者が勝手に自分のキャラに萌えてるだけです。すみません。 まあタイトルの通り来週テストです。なのに勉強が全…

久々にネタ切れ

もらったロンズ(ドータクン)が3Vだったのはいいけど、SVだった件。 うごの方はテスト前ってこともあって、かなりのストックがたまっております。しかしストコンがまだ半分も書けてないっていう。会話多いとあまり進まないな…。 くそっ、ペンタブ欲しいよ…

オーストリッチ

タイトルに特に意味は無い。ただ昨日初めて馬刺し食べたからダチョウとかエミューの刺身も食べたくなったってだけ。馬刺しおいしかった。 さて、そんなこんなで今日までのプレイ記 この体勢での連続攻撃は良いです。全く反撃の隙を与えないw 現在バトルロイ…

レム睡眠

人はレム睡眠の間に夢を見るらしいですね。まあどうでもいいことですがw 昨日の記事の続き。ボーイスカウトの夕食会の話は省略(え で、夢を見たんですよね、サブマスの///(え なんかノボクダがライモンの危機に立ち向かってたんですが、うちのサクラが操…

詳細は下の記事で(え

カテゴリ作るとなぜこうなる

どやっ

ポケセン行きました。そしたら オタマロドールの山があったっていう。 店内撮影禁止なので残念ながら写真はありませんが、すごい光景でしたwww とりあえず購入決定。あ、まだ肝心のハロウィンシリーズの話してなかった(おい ポケセンが開店時間になり、…

大☆爆☆発

昨日アクリロさんと対戦!1勝1敗でした。あの人とは結構戦いがいがある。常に私の目標の1つw ちなみに1番の目標はご存じsuicaです。 バトルビデオ 1戦目(勝利) 84−09867−02205 2戦目(敗北) 80−72624−48401 1戦目、何と…

台風

昨日は本当にすごかったですね…。当然のことながら学校休みになったので、うごとかポケスクやってました。まあ暴風雨のせいでマックには行けませんでしたが。 でもブロッサムの1番面倒なシーンは描けたので、これからは時間を見つけて少しずつ描くつもりで…

帰ってきました

暇があればうごの方で日記出します。 H/K タマゲタケの厳選終わりました!高速にいる時間とか使って個体値調べてたら、皆個体値配分良かったんで。 ただ生まれたの♀は少ないっていうorz♂で素晴らしいなら出たんだけど… で、どっちの♀育成するか迷ってるので…

寿司

ホテルのバイキングで、夕食に寿司が出ました。昼も従兄弟と合流して寿司食べたし。美味しい寿司食べてる時が一番、日本人で良かったと思える瞬間ですね(え とりあえず昨日は祖父母とも合流、ホテルでカラオケを楽しみました。1曲目は月光花、2曲目は父親を…

inホテル

とりあえず昨日は車で出発して、最初に父親の持ってたマクロスFのCD聞いてましたw その後私のボカロのCD。母親がダンシング☆サムライ高速に合うとか言ってくれて。 で、ホテル到着。温泉入って夕食食べた後、アクリロさんからもらったポロさん育成しながら父…

inホテル

とりあえず昨日は車で出発して、最初に父親の持ってたマクロスFのCD聞いてましたw その後私のボカロのCD。母親がダンシング☆サムライ高速に合うとか言ってくれて。 で、ホテル到着。温泉入って夕食食べた後、アクリロさんからもらったポロさん育成しながら父…

行ってくる

静岡に帰省。ああ…うごに見たい作品があふれかえっている。anotherとか色々(( ボカロのCD早く聞きt(ry …ネトゲ廃人シュプレヒコールとかローリンガールとか、CDに入ってないのばかり頭に流れてる。まあ、え?あぁ、そう聴けるからいいや(え ネトゲ(…

ローブシン撃破

その前に1つ言わせてもらう。昨日対戦したの5回なんですが 何で5人中4人がトルネロスorボルトロス使ってくるんだ 唯一勝てたのがどっちもいなかった1人だけって…(泣 ちなみに、テラキオンも3人が使ってきました。やっぱ皆マジなんだな…。 唯一勝てた…

本 登 録 !!!

タイトルの「〜」連鎖はもう終了。これからは全力で行くぜ!!!(え 最終的に決まったメンバー ・ゾル(ゾロアーク♂):達人の帯ナイトバースト/火炎放射/気合い玉/草結び ・ウィデハン(オノノクス♂):ヤチェの実逆鱗/ダブルチョップ/地震/ハサミギロチン…

決定〜

大会のパーティー決定しました。 ・ゾル(ゾロアーク♂):達人の帯 ナイトバースト/火炎放射/気合い玉/草結び ・ウィデハン(オノノクス♂):こだわりスカーフ 逆鱗/ダブルチョップ/地震/ハサミギロチン ・モル(ウルガモス♂):気合いのタスキ 熱風/虫のさ…

進化〜

メラルバ進化!これでやっとシロナさんと戦える… うーん、蝶の舞と朝の日差し… 守る覚えさせたいけど、どっちも捨てがたい… 守るの利点…味方に地震とか使わせられる 舞+日差しの利点…特殊受けに使える …はあ、日差しタマゴ技だから、忘れさせたら2度と覚え…

レベル上げ〜

ライトがあとちょっとでLv50…なんだけど やっぱメラルバの進化と技覚えるの遅いorz とにかくまずは進化させないと。Lv上げしようにもトレーナー相手だと種族値で不利だし。 そしてライト…技スぺェ… 現在覚えさせてるのが 草結び/しびれ粉/置き土産/甘える …

遺伝〜

現在モロバレルに胃液としびれごなを遺伝させるべく、まずマダツボミ♂を狙ってタマゴ孵化してます。 連れてきた方が早いって?いや、今はDVメタモンから個体値遺伝させてるので、タマゴからなら確実にVが出るんですよ!実際最初に帰ったのBDの2Vだったし。…

育成〜

うーん、エルフーンの育成どうしよう… エルフーンの場合、個体値合計「平均以上」でもちゃんと個体値計った方がいいんだよね。ACはほぼいらない訳だし。あ、ACって、あの公共広告機関ではなくw 実際、最初に生まれた2V素晴らしいモンメンがあんまりBD個体値…

大会〜

さて、大会にエントリーしようと思ったんですが… …やっぱエントリーする時にもうパーティーは揃ってなきゃいけないのか… …育成と厳選間に合うかな…? 残りのメラルバの個体値はこれから計ります。 H/K 昨日投稿した去年のPV これ見るとどれだけ画力上がった…

メラルバ厳選打ち切り

はい、メラルバの厳選は切りがないので終了、ライトの転生と大会要員を育成すべくモンメンの厳選始めました。 なんと最初から素晴らしい2Vが誕生!! 幸先の良いスタート…が、生意気BSVか…。 …微妙… いや、生意気自体はトリパ要員として狙ってたんですが、SV…

何と言う

厳選したメラルバ達の個体値計ってみた。 まず現役のフレア。 H 16 A 9 B 10 C 15 D 16 S 10 よくこんなのでやって来れたなw 次、個体値合計「素晴らしい」のHDVメラルバ♂。 H 31 A 27〜28 B 28〜29 C 15 D 31 S 18 …ちょっと待…

ポリゴンZの出てくる夢みた

なんかね、どっかの博物館にポケモンのマスコットシリーズ売ってて、何かのストーリーになってるんだよね。で、その中にポリゴンZとかあったっていう。何でも人間に兵器として作られたポケの話だとか…。なんかポケダンみたいな要素はありましたがw 今日は気…

今日から学校

はい、何とか作詞作曲できました。曲超適当wこれから譜面書きます。もう当日の朝とか気にしたら負け(( 詩もできたけどこれからk(ry ちなみにクリストから連想してネタ作りました。ただまだ詩のリズム感が… …結局テスト勉強してないorz イラ部のポスト…

何書くか忘れたような気がする(え

とりあえず軌跡振り返るのは宿題終わってからじゃないと無理そうです(汗 一応旅行計画書という鬼畜宿題は終わりました…が まだ作詞作曲という超難関が残っているorz テーマ夏の思い出ったって何?そんな得意不得意、好き嫌いのはっきり分かれる宿題、有志の…

宿題ェ…

↓フルver. 口動〜かす暇〜は〜無〜い 誰か算数写〜させ〜ろ〜 私は英語のリスニングのCD無くしてオワタw でもそんな終わらないなんてことは無くて、一応始業式提出のは片付きそうなんですがね… でも作詞作曲の宿題とかできるわけねえだろ そしてポケスク 何…