うり×ポリ日記(仮)

うりくらげの新しいブログ

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

合宿3日目

トランスフォーマー見てて寝たのが夜12時www でも一般的にはこれが普通か… 今日もう帰っちゃうんだな…

帰ってきました

4日目はリアルキマワリに会いましたw あ、キマワリって甲虫がいるんです。ヒマワリではなく。 私も合宿中に図鑑めくってて初めて知ったので驚いたんですが、まさか会えるとはww …もう日記書くのめんd(( 今日映画だーーー!!! 3DS安くなったらしい…

合宿2日目

今日は山登りだってのに朝から雨だze☆(泣 昨日はいろんな虫とか観察しました!オオムラサキ初めて見た…!クロカギが喜びそうな虫が沢山(( とりあえず、今日は昼までに晴れてくれることを祈ります。

合宿1日目

すみませんが、携帯の充電器を確保できないので帰ってきたらまとめて更新します((

合宿行ってくる

今朝PC使おうと思ったら父親が使ってたっていうorz てな訳でPDWもブログの更新もできなかったチクショー!!! コメ返し マロ まあアロエと言えばそれだよねw いや、あれはブロッサムの番外編だから。カテゴリ付け忘れただけだから。

合宿行ってくる

今朝PC使おうと思ったら父親が使ってたっていうorz てな訳でPDWもブログの更新もできなかったチクショー!!! コメ返し マロ まあアロエと言えばそれだよねw いや、あれはブロッサムの番外編だから。カテゴリ付け忘れただけだから。

あの名曲とか

ブロッサムのBGM探してたら見つけました!ポケモンファンならもう一度聞きたくなる名曲ばかりです! そういえば第4世代から第5世代でカトレアが随分成長してるけど、一体何年経ってるんだろう?

音響 1

朝、精霊の森の奥にある泉の上に光球が現れ、光が消えると美しい緑の髪の1匹のポケモンがそこにいた。彼女は泉の水をすくって飲むといつもの発声練習に入ろうとした…と、その時 「やあ、アロエ!久しぶり!」 彼女を呼ぶ声が聞こえた。振り向くとそこには長…

製作意欲…

今ブロッサム17話作ってますが、意欲はあるのにどうにもやる気起きない…。 つかそもそも親方描きにくい(( 本編進んだのでそろそろ音響書き始めます。 今日はあとコメ返しで終わる。 マロ そんなグロいって言うほどグロくもなかった(え 確かに異臭はあっ…

海行ってきた

はい、今度こそ行ってきました! 海にいたのはトリトドンとか、クラブとかイシズマイとかオムナイトとか…(え …すみません、間違えました。 海の中割と綺麗で、生物がよく見えました!ベラとか色んな綺麗な魚が泳いでて、親指くらいある大きなアオウミウシ見…

海行けなかった

シュノーケル持って水着着こんで、しっかり準備して集合場所行ってみたら現地から電話で… 「海荒れてるので延期です」 …ちょっと待て、集合した後でその電話か!!? てなわけで今日こそ行ってきます。 H/Kドクターが出たので、アクリロさんからもらったヌク…

モンハンやりたいが…

弟の所有物なので滅多にできないorz 弟のテスト期間中は積極的に貸してくれるんだけどなあ… それで弟に貸してほしいって言ったら拒否された。「PSP買ったらセーブデータ移せるけど」って… そのせいか昨日なんかPSP買ってセーブデータ移す夢見たしw そんでも…

ブロッサム15話

残念ながら1日1話投稿は一旦終了です。まだ16話少ししか描けてないので。 …疲れた どうでも良くない話だけど(え うごメモでPCから☆つけようと思っても15までしかつけられなくなったっていう。 何がいけないんだろう?それかシステムの変更でもあった…

ブロッサム14話

ちなみに15話もコマ送り、16話は速度6です。 …最低でも10キャラ以上新しく描かなきゃいけないorz …しかしあれだね、BWのポケは資料が少ないから描きづらい。 ポケモン立体図鑑BW欲しい!!!orz

ブロッサム13話

いい加減スタミナ切れてきた…けど、1枚1枚ちゃんと描いてる方々のことを考えると、こんなことでダウンしてちゃいけないんだよな…

ブロッサム12話

ブロッサム11話

ダイアリーに貼り付けるの忘れてた(汗 最近ほぼ1日1話投稿wそしてもう14話も出来てるっていうw(え …本当に、合作やりたい執念で頑張ってます、はい。

合宿中止とか

初の合宿だし、和歌山初めてだから楽しみにしてた…なのに、ふざけんな台風6号 !!!! せっかくこの日のために色々と準備してきたのに…!(泣 しかしまだ夏休みじゃない人には嬉しい話なんだろうな、学校休みになるから… …しかたない、今日はハチの標本で…

メールで投稿

アドバイスをいただいてやってみたら、コメ出来るようになりました!ありがとうございます!

携帯から更新

書きたいことはあるけど、とりあえずPC使えるようになったら書きます。

夏休み

しかし多忙のため、ブロッサム1周年企画出せるか心配だ…。合作するには20話くらいまで進めないとだし… てか5月のストコンの賞品に関するメモと、♀キャラ投票のも描いてない(汗 人間の練習もしないとだし…。本当に、何だよ研Gイラスト…!ポケモンが描き…

モリー擬人化

相変わらず初描き特有の違和感が目立つ絵。 描けたらうpしろという声があったので。まあすでにうごの方で見たとは思うけど… やっぱ練習しないとな… ちなみに昨日はモール(モジャンボ♂)擬人化しようとして失敗。モリーは描けたのに… そろそろブロッサム描…

手が描けん

昨日、人を初めてうごで描きました。 顔は普通に描けた。しかし手が描けないorz いや、ちょっとリンゴかじらせようとしたんですが、手だけで1時間以上奮闘してました。元イラスト部のリア友の教えを受けつつ修正するも、妙に違和感が… …とりあえずマンガ見…

人間描かなきゃ

マジでそろそろ練習始めないと原稿が… つか民族とか何描けばいいんだw ペンネームは海月で行こうと思う。 ちなみにブロッサム11話は半分以上描けました。ただし使い回し多数(氏 H/K今日で2カ月か… あ、いえ、何でもないです(え 早く8月にならないかな…

ブロッサム10話

今回もコマ送り。 昨日はminaとsuicaと対戦!両方勝ちました! バトルビデオ VSmina 36−03894−81510 VSsuica 38−43201−51275 まずminaとのバトル、ナイルで3タテできるとは思ってなかった…。サブレに催眠術当たったけど1ターンで…

夏ですね

ハチの巣発見。母と暑さ対策のためゴーヤを植えてたら… まだ巣が小さくて女王しかいませんでしたが、すぐ父に殺虫剤かけて退治してもらいました。女王は逃げてしまったけど、もう戻ってはこないとのこと。 で、現在巣は観察用の小瓶に入ってます。今日学校に…

バトル大会やりたい

が、今年は多忙につき不可能orz いや、来年も無理かも(汗 高校での兼部がこんなに大変だとは思わなかった… H/Kようやくサブウェイ7連勝。気分で即興のパーティーで戦法を変えて行ったら見事勝ちました。どういう気分でいたかって言うと、積むのに飽きたん…

不遇

suicaの行ってたブースターの歴史見てきたけど、ふと思った。 唯一王とアニメでのポリゴン系、どっちが不遇なんだろう… まずゲームでのポリ系は、強豪特殊アタッカーの続出でポリゴンZの立場が危ぶまれそうだけど、実際は適応力破壊光線がある上サイコショッ…

モンハンやりたい

昨日の朝、ぎりぎりで完成させたイラスト。ちなみに去年も星の洞窟のBGMつけてジラーチのイラスト描きました。その日も朝時間に追われながら描いた気が…w ちなみにモンハンについてうりくらげが思っていること・PSP欲しい ・採集・調合が意外に楽しい ・イ…

ブロッサム番外編 叶わぬ願い

ここは銀河の洞窟と呼ばれる鍾乳洞。ある時期になると多くのポケモンが挑むダンジョンだ。その奥で彼は眠っていた。 ある日、彼はふとその場に気配を感じた。 (…ああ、そう言えばもうこんな時期か…) 彼の前に現れたのは、傷ついた1匹のゾロアークだった。…