うり×ポリ日記(仮)

うりくらげの新しいブログ

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ルリィとリリーでストロベリーPV

後から見ると本当にgdgd…orz

ポリゴン配信まだなのか((

今から何言ってるんだって話ですがw 性別不明だから量産できないんだよな。よし、こいつは限界まで粘ってみよう。 ちなみにそいつの名前は「ディケイド」にします(え リレーで出てきた彼w名前の由来はやっぱり某ライダー(( ポリ2と言えば木曜の情報の…

アマゾン

って聞いて皆さん何思い浮かべます? 昨日は母親と洋書買いに行くことになったんですが、本屋にも洋書売って無かったら母が 「じゃあアマゾンで探そうか」 ってなって、そのあと何気なく言ったセリフがハモったっていうw ちなみに、仮●ライダーアマゾンの変…

PGLのあのキャンペーンの件。

今朝4:00、いつものようにPCを開き、まず最初にPGLを起動。そしたら…なんかお知らせ欄にポリゴンいるんですけど!? で、PDWに1度アクセスした後そのお知らせ見ました。何でも、「通信プレイまるとくブック」を買うと…隠れ特性「アナライズ」のポリゴン…

TRUTH OF PEASE光と闇の歴史17

「軍…!?」 「ああ、俺がレルト国出身だってのはお前も知ってるよな?」 ルリィも前からゾルが人間に復讐しようとしているのは知っていた。だから今回の件にゾルが関わっているのも分かっていた。だが… 「俺は人間にすべてを奪われた時誓った。どんなに時間…

ブロッサム6話

やっと描けた…。このまま一気に15話くらいまで描きたい。それくらい行けば合作出来るだろうし… てかそれより早くモリー出したい(え 昨日はブログに書いたように4:30に起きました。これ私には大分遅い時間で、普段は3:00くらいに起きてるんです。…

寝坊した

と言っても起きたの朝4:30です(え 詳しくは明日

本日のティータイム 4/25

本日のゲスト ゼータ(ポリゴンZ♂寄り) 議題 ペンタブ欲しいorz 瓜「つーわけでね、また始まりましたw」 ゼータ「…なぜオレが…」 瓜「何となく((」 ゼータ「オレは何も話すことできないがいいのか?」 瓜「別にそんなの承知の上さ☆」 ゼータ「……」 瓜「…

ズルズキンって強いよね!(え

はい、こんなの作ってみました。 …ズルズキン使ってるやつが何言ってんでしょうねw(( ちなみに昨日は学校で健康診断。身長また縮んだorz 採血してからずっと頭痛い… そう言えば学校で誰か言ってたけどACのグレートありがとウサギがアニメイトで商品化した…

コメ返しも含めた話

TP17話の下書きが進まない… という話は置いといて(( 昨日の日記に「何でそんなにストーリーのキャラが出るのか」っていうコメが来てたのでそのことについてお話します。 実はブロッサム自体私の見た夢から出来たストーリーなんです(え はい、そういうわ…

金縛りにあったかも(え

いや、ちょうど夢と現実の狭間でうとうとしてた時だったので本当にそうなのかわかりませんが… とりあえず、その時に夢っぽいもの見たのでここに書きます(え 私は金縛りにあい、その時ふと映像が頭をよぎった。「……」 私はルリィとどこかの廃工場に来ていた…

合作進まないorz

ネタは浮かんでるのに気力が(ry イラスト描けんorz そう言えばストーリー更新早い人結構いるけど…。matataとかminaとかsuicaとか… 皆さん何でそんなに早く描けるんですか?やっぱり気力の問題なんですかね… ちなみに私はモリーのイラスト1枚書くのに1時…

エラーとかふざけんな

PGLメンテナンス中だったのでうごも4:30くらいに見終わり、あとはブログ見てYouTube見ようかと思ったらある方のブログにコメするのに20分くらいかかったorz 原因はエラーです。はい…私の時間返せ(怒

TRUTH OF PEASE光と闇の歴史16

(あと3日…) 夜、ルリィは自分のベッドで考えていた。ルビーの予言通りなら、あと3日で戦争が始まる。 (戦争が始まったらどうなるのかな…?やっぱりポケモンも人間も大勢死ぬのかな…?レルト国と言えばあいつの出身地だし、やっぱり…) ルリィは起き上が…

色違いガントルゲット!!

まさか2匹目出るとは思わなかった…!性格生意気か…。育成しようかな…? 今日イラスト投稿します。ちなみに紫色でした。結晶の部分は水色です。 …なぜシルヴィアに続き紫なんだろうって思ってしまった((

昨日の色ちガントル描いた

この絵だと何か色濃いけど、ドット絵だと紫はもう少し薄い色、結晶は透けてない水色です。 …ペンタブ欲しいorz ちなみに私は今まで、クリスタルで銀のサイドン、パールでヒンバス探しの時金のコイキングをゲットしてます。あと弟が私のサファイアで青のゴク…

本日のティータイム4/16

本日のゲスト アルファ(ポリゴンZ♂寄り) 議題 血の色っていいよねアルファ「ってちょっと、作者さん!!」 瓜「ん?何?」 アルファ「何じゃありませんよ!何ですかこの議題!!」 瓜「え?だってあれ消したじゃん。まあ昨日休み時間中に鼻血出て、その時…

TRUTH OF PEASE光と闇の歴史15

皆さんへ 僕はしばらくの間ここには戻らないと思います。あるポケモンから僕の妹も森の外に出たかもしれないという話を聞き、それを確かめに行くことにしたからです。 勝手にいなくなってすみません。でも色々な事情があるので皆さんに直接お話しすることが…

ナイル描いた

ルビーもナイルもTP光と闇のキャラ。

ルビー描いた

TRUTH OF PEASE光と闇の歴史14

「ねえ、モールを見なかった?」 ダイヤが来て数日後、近所に住むべロベルト、ベールが聞いてきた。ちなみにミルルを預かって育てているのも彼女だ。 「さあ…今日は見てないけど…」 ルリィはとりあえずそう答えたが、思えばダイヤの来た日以降、モールの姿を…

焼き芋パーティーやった

昨日生物部の仮入で色々食べました。てか中学の生物部のメンバー他数名しか来ないと思ってたら何かめっちゃ人来た… 十数名はいたでしょうか。その大多数のメンバーで小さな焚火を囲んでマシュマロ焼いてました。はたして入部はそのうちの何人か…

投稿ペース落ちます

高校も始まり、親も前より早く起きるようになったので小説の更新は前より遅くなりそうです。すみませんorz

TRUTH OF PEASE光と闇の歴史12

「あー…ミツ…」 ルリィはイバンの実をかじりながらだらだらしていた。 「ルリィ姉…、もうちょっと元気出そうよ」 フュリーが心配して声をかける。 「そんなやつほっとけ」 「ひどいよリリー兄」 「どうせすぐにまた前みたいな…」 そう言いかけたリリーも内心…

TRUTH OF PEASE光と闇の歴史13

「ごめんなさいね、急にお邪魔して…」 そう言うシャワーズの隣ではさっきルリィに飛びついてきた銀のイーブイが氷漬けにされている。 「ねえお母様ー、早くとかしてよー…」 「はいはい、ちゃんとおとなしくしてたらね」 「ケチ!」 そう、このシャワーズがダ…

TRUTH OF PEASE光と闇の歴史11

次の日の朝、ミライ湖の湖底でユクシーは目を覚ました。 「ユク、起きた?」 そのユクシー、ユクは仲間のエムリット、リムからのテレパシーに答えた。 「ええ、今起きたわ」 「ねー、聞いてよー。昨日の夜さー…」 また長い話になりそうだ…とユクが思っている…

TRUTH OF PEASE光と闇の歴史10

「僕がアイに会って…、最初にこう言われたんだ。『近寄らないで』って」 リリーは信じられなかった。あのアイが…ポリーを捨てた…!? 「アイは、僕が裏切ったと思ってるみたいなんだ。僕はアイのために戦争を終わらせようと頑張ってきたのに…。それを言って…

卒業記念 桜ノ雨PV

はい、最後にも書いた通りこの日私は卒業しました。で、今回は卒業式はやらずまとめの会って名目で全校集会やりました。 校長先生が辞めるって聞いた後1,2年生がすごいうるさかった(( 地震の前にほとんどのものは持って帰っていたんですが、あんなに作…

TRUTH OF  PEASE光と闇の歴史9

ポリーは彼らの住む町、フィレルタウンの近くにあるミライ湖に来ていた。 「ねえ…ユク…」 ポリーが湖の中に向かって話しかける。 「いつ…こんなことが終わるのかな?戦争なんて…」 「こんなとこで何やってんだよ」 ポリーが驚いて振り向くと、その先にはリリ…

今日は登山に行きます

TPは時間無いのでまた明日(え 高尾山にリア友と行くんだけど… 初めて行く場所だから不安だ…