うり×ポリ日記(仮)

うりくらげの新しいブログ

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

インフル警報

はい、うちのクラス行ってみたら半数くらいの人がマスク装備っていうw それもそのはず、先生に聞いたところ、うちのクラスが全校で最もインフル多いとのこと。 …怖えよ; H/K モンハンでラギアホーン作ったお(( いや〜、どうしても作るためには尻尾切…

寝坊デイズ

1月30日の〜 なんて場合ではなく。 真面目に寝坊しました。親に起こされて。 そしてsuica、この間のデスカーン回も去年のアンノーンspもまだ見てないんだよ!!(泣

狩り狩り

昨日はラギアとかハプルとかとにかく狩ってました。 希少交易品★4の手に入れた。

絶賛捕獲中

はい、ラングロトラをあっさり捕獲し、そしたらチャチャが戻ってきました!! いや〜、狩りがにぎやかになって楽しいですね。まあお面のつけどころとか結構悩みますが。古代のお面の熟練度上げとくか… で、その後Lv3でやり残してたぺッコやロアル、あと武…

ドボルベルク捕獲完了ンバ!

ワガハイの力でもってすれば、これくらい楽勝ンバ! …嘘です。カヤンバの口調真似てみただけです。実際はぎりぎり。 確かにてんの言ってた通りしゃべりにくそうな口癖だw ドボルベルク、実は先輩が通信クエストで狩ってるの見たことあるんですよ。あの回転…

2度寝の恐怖

うああ、いつもどおりに起きて物理やるはずが寝坊した… 今日課題提出なのにー!!orz はあ…相変わらずうごはストック切れてるし。朝練・昼練最近多いし。 もうすぐ6時になる…(汗 H/K 火薬岩運搬クエストクリアしたら、ついにきました、カヤンバの緊急ク…

火薬岩

あの火薬岩の運搬依頼。強走効果は笛の演奏で得られるのでいいんですが、運搬とか着地のスキル使えばいいって弟に言われて。 そういうのって食事で得られたような気がしなくもないんですが… …攻略サイト見た方が早いか。 H/K 試しに認証解除してみました…

サザンドラコジョンドアーケオス

ポケセンで受け取った卵第2弾からかえったのはモノズでした。 名前は型が決まってからつけます。一応予定では サザンドラ♂→ブンダー サザンドラ♀→ヴィニョン ジヘッド♂→ヴォリー ジヘッド♀→サリア にする予定です。いじっぱりとか出たら輝石ジヘッドにしま…

一狩り行って寝オチ

昨日の夕方は猛烈に眠かったので森で狩猟。 しかし眠気で狩猟が続けられず、ついにダウン…。12時に目覚めてからVSロアル再開しました。 そいつ倒した後でレイアにも出くわしたけど、そこまで続ける気力無かったです、早く寝たくて。 そう言えば得られる…

Let’s捕獲

ついに…ついにやったぞ! ラギアクルス討伐!! 蒼海の首飾りの勲章(だっけ?)手に入れました!初勲章です!! いや〜、大変でした。最初捕獲に失敗した時はどうなるかと… いえ、罠にはかけたけど麻酔が間に合わなかったんです、色々あって。 まあレイア捕…

打倒ラギア

昨日は珍しく暇だったんでうご進めようと思ったんですが、ポケセンで受け取った経験値パワーMAX消費し、レイアとラギア狩ってたら時間無くなったというw はい、そうです。私なんかがリオレイア倒してしまいました。信じられん。 ペイントしたら確かに捕獲可…

打倒ネブラ

昨日はモガの森で狩猟だけ。 さっさとセーブしようと思ったが寝オチしてしまったwまあスリープモードだったので電池は大丈夫でしたが。 ああ…肥沃なドロが欲しい。たまたまふらっとハンターに依頼したボルボロスの狩猟クエストで1個は手に入ったんですがね…

もっふもっふ((

タイトルに意味は無い(氏 で、昨日郵便局に払い込みに行ったんですよ、学校から真っ先に帰って。 そしたら窓口の場合手数料かかるだと…!?でも通帳は親にバレるから使えないし… 新たに手数料525円払うとなると、合計金額は定価の約3倍に…(汗 ええい、…

どうしよう

いや、オカンが粘りに粘ってポリゴンZのチャーム買ってきてくださったんですよ。 マジ感謝です。…なんだけど… ネットで頼んだのどうしよう(汗 もう商品購入のメールが来てしまったから代金は払うしかないが… いえ、2つ持ってても別に良いんですよ。1つ使…

クリムガンボルトロスコバr(ry

クリムガンは勇敢相当優秀SVが出たので妥協。…勇敢でSVって意味無いが。 ♀か…。名前何にしよう。 今は仮で「ヘルム」って名付けてます。モンハンでの私の装備がボーンヘルム(ヘルメット)なので。 tkもっと良い防具生産できないかな、笛スキルのつい…

このダイアリーの行方

しばらくクイズ認証式にしようかな?偶然とは言えあんなことがあったわけだし… 私のファンや友様ならわかる問題にするし、ヒントも出すので大丈夫です。 …ただ、クイズ認証ってどうやって設定するんだっけ(おい 「管理」のとこから何か設定できたか…? H/…

ポケナガ予約してきた

はい、予約しました。したんですが… 更新がいつもより半日早いって?そりゃそうですよ。ただちに伝えたいことがあるので。 全国図鑑判のメタルチャーム売ってるじゃないですか。な訳で喜び勇んでポケセン向かった訳ですよ。 なのに、ポリゴン系のメタルチャ…

ギギネブラあぁー!!

モンハンでやっとラギアクルスの緊急クエスト到着、見事撃退しました! …え?討伐じゃないのかって?まだそこまで行ってないですorz しかしその後も、ドスバギィ、ウルクスス、ボルボロス+ドスジャギィと順調にハントしていきました。 が、次にギギネブラ挑…

声優

今日は特に話題無いので、今のところ考えてあるブロッサムキャラの声優の話でも。 まずレムが高山みなみさんなのは確定。 で、リリーの声優はハガレンのエド辺りだと思うんですが… あの声だったらナイトでもいいんじゃないかと思って… どっちがいいですかね…

何とか逃げ出して

モンハンのチャナガブル緊急クエスト、無事…いや、かなりぎりぎりでクリアしました。 なんてったって制限時間終了5分前過ぎてのクエスト成功ですからねw まあ、これでLv4の村クエ解禁になりましたが。早速ウルクススとドスバギィでも狩ろうか…。セロヴ…

ストーリー進まない

Quarterから先に進めようかな?結構下書き書いてるし… なんかダイアリーでサイドストーリーやりたくなってきた… 主役はアンノーン。うごでやるにはネタバレだし、なんか危険な表現も含まr…いや何でもない。 クロカギの企画には色々詰め込みすぎたが…

チョコと鼻血は無関係

の、はずなのに… 何故2日連続チョコ食べた後に鼻血が出るorz はい、スキーの帰りのバスで2回出て、しかも昨日は試験直前に… 確か去年もやや吹雪く中鼻血出たぞww 雪の上に残る鮮血…いや何でもない(( でもそのおかげで、去年は差し入れのチョコお預けに…

スキー最終日

もう帰っちゃうんだな… そして帰ったら始業式&休み明けテストorz

スキー1日目

これから2日目だがw ちびっこどもは元気だなあ… ちびっこって、同じボーイスカウトの奴らです。一緒の部屋にw

子供の世話って疲れる

まあ可愛いからいいがw

ロアル捕獲とか

ロアル討伐完了したら次は捕獲とか。 捕獲は苦手なんだよう!!(泣 ちなみに、クルぺッコの捕獲もまだ終わってません。というか、手をつけてない(( そしてボルボロスの狩猟クエストまさかのクリア。初対面のモンスターだと大抵クエスト失敗するのに… てな…

ボーン this way

はい、モンハンでの現在の装備がボーンセットなのでw(え 弟がね、狩猟笛用のスキルがつくからって生産してくれたんですよ! モンハンのことになると優しいのになあ… とりあえず、鎧玉で強化できるとこまでは強化しました。ただ上鎧玉はまだそんなに持って…

今年の正月

なぜか毎晩映画見て、夜遅く(11:00前後)まで起きてるんですよねw 1日はハリーポッターと死の秘宝2、 2日はX−MENの最新作、 そして3日の昨日はブラックスワンでした。 ブラックスワン…前は見たいと思ってたけど、あんなに過激な映画とは… は…

今育成してるパーティー

suicaのブイズパーティーと戦わせたらどっちが強いだろう…

廃人パワー

昨日ようやくうご行けました。しかしクロカギの企画、HGでやろうと思ってたんですが、HGを登録しているDSはリア友に貸してて… そんなことより、廃人の力って恐ろしい。 私が苦手でいくらやっても討伐してしまうドスジャギィの捕獲クエスト、弟に任せた…