うり×ポリ日記(仮)

うりくらげの新しいブログ

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大雪

何この雪(汗 私の学校神奈川だが、20cmくらい積もったぞ。 うちの家の周辺でも5cmほど…何これ… 証拠写真 ベンチにうず高く積る雪…。せっかく生えたフキノトウも、雪の下に埋もれてしまいました; うちのクラス花壇。この写真に何かしらの反応を起こ…

どりぃ〜む!

いやあ、最近テス勉で音楽聞いてるとキャプテンムラサとはめつのねがいと一撃必殺!ばっかり流れてきます(( 勉強漬けだしムラサばかりだともう壊れそうだw ♪行くぜ〜鋏ギロチn(ry H/K 昨日は数A、生物、情報。今日は古典、数1。 性決定とかでポ…

とりあえず大事なお知らせ

テスト終わったらダイアリーのタイトルイラスト描きます。それに伴い… タイトルをポリゴンZのsweets boxからポリゴンZと海月の非日常日誌に変えます! 変更理由 ・「ポリゴンZ」だけでなくユザネもタイトルに入ってた方がいい。ポリ系は私だけのものじゃ…

やはり親がいないとこうなる

昨日は化学頑張ってやったけど、親のいない間はPCやってました。 ブログのタイトルイラストの下準備してたり、ポリゴン小説最新話見てたり、生キロPさんのポケモン×ボカロ曲見てたり。 以下その動画。 クロカギには見てほしい動画。 カモネギってこれ見る…

冬眠黄昏を覚えず

昨日は地理と英語。地理はそれなりにできたけど、英語がいまいち…一応回答欄は全部埋まったが。 地理終了後の皆の共通意見 「記述でEU出るかと思った!」 「ね!頑張ったのに〜!」 私も出るかと思って平均的にやったけど、結局出たのはシェンゲン協定だけ…

物理耐久

書くとか言いながら昨日の夢覚えてないや… 覚えてるのは虐殺されそうで怖かったことくらい。 ルリィのイラスト描きたい… テスト終わったらケルディオ描いてルリィ描いて…あ、その前に3月14日のPVだ。 H/K 昨日は1日中自習。何と言っても今日からテ…

夢の世界

今日の夢も恐ろしかったけど、まず昨日の夢について話そう。 始まりはよく覚えていないが、温泉街にいたのは確か。そこでなぜか、私の目から色が消えていきました。私に見える背景、全て白黒になってしまったんです。 目の病気だとその時自他ともに言ったけ…

ポスター

ブロッサム2話投稿! 「ポケダン“ブロッサム” 第2話」/「うりくらげ」の小説 [pixiv] 小説のストック結構たまってきたので、次回は月曜にも投稿します。 H/K 昨日は猫の日であり、ネイティオの日でもあった! トゥートゥー! H/K 今日の本題。 うち…

進撃

そう言えばモンハンのイベントクエで進撃の巨人のが出てましたね。 やっぱ巨人の名にふさわしく、ジエン亜種のクエストか…しかしHR8って… 私まだナバルをエリア3に追い込みすらできてn(ry ついでにギルドカード編集してて、巨人のを背景にしようかと…

話題の模索中

昨日LEGENDの番外編思いついた。 スピカは歴女キャラにしようか(え ああ、本編も進めなきゃ…tkその前にテストだが。 …話すこと無い… いや、1つあったな。教室の自習時間うるさすぎ(( 授業中だけど、他にも何人かやってるようにイヤホンつけて対…

いちご狩り

ボーイスカウトビーバー隊でイチゴ狩りハイクの活動やるので手伝いに行きました。 いや〜、おいしかったですねイチゴ。ビーバーのちびっ子どもは競って大きいのばかり採ってたので、小粒が狙い目でした。 数で競うなら小粒が有利ですしね!私はそんな競争と…

現実は甘くない

昨日ポケセン行ってきました!増田様の抽選落ちました☆(泣 目の前の人はトークショー当たってて…いいなあ… 1ポリゴンファンとして、ポリゴン系の権利を主張してやりたかったorz ハズレでもらった名刺にはブログのURL…いらねえ…これ知ってるし… で、ドラ…

やけに現実じみた夢

今日見た夢を完結にまとめる。 ・どこかの文化祭行った。 ・なぜかテルマエロマエのルシウスがいた。 ・ポケセンで増田様のサイン抽選落ちた。 ざっとこんな。代表的な出来事で。 怖かったのは、これからやろうとしていることがいくつか夢に出てきて、どれも…

ブロッサムオリ技〜作られし者編〜

今回はうちのポリ系の技を。 α砲<アルファ・キャノン>(威力180、命中100) アルファに搭載された技。着弾すると爆発し、爆風に包まれた範囲にあるものを抹消する光球を放つ。 Ζ砲<ゼータ・キャノン>(威力180、命中100) ゼータが使える技…

小説は週1更新!

「ポケダン“ブロッサム” 第1話」/「うりくらげ」の小説 [pixiv] はい、小説版ブロッサム投稿しました。 小説を連載しようと思った理由 ・pixivで何か連載したい ・そう言えばシブの方々はほとんどブロッサムを知らない ・うごのマンガだって全然進まない ・…

ハッピーバレンタイン

昨日は学校行くまでは大分憂鬱だった。 だって私チョコもらえないと思ってたから。 本当に朝来てみると可愛いラッピングのお菓子が大量に飛び交うんですよ…見ててすごい羨ましかった。 まあ私もクラスメート3人と、その日部活だったのでリア友や先輩から普…

ケムール人

今まで 投稿 できてなかった 写真を 投稿 してみる ※写真注意!! Q.これ何? A.ウルトラQに登場する誘拐怪人「ケムール人」とうりくらげとの2ショット。 はい、よみラレポで報告しようと思っていたのですが、結局凍結してしまい… あ、あとぺギラと撮…

ブロッサムオリ技〜モリー編〜

他にもネタはあったと思うけど、とりあえずオリ技解説を。 草ノ罠<グラストラップ>(威力は相手の体重に比例、必中技) 草結びの応用技。地雷式で、相手が仕込んである場所の真上に来ると発動。 草結びの効果に加え、1度絡まれば炎や切断技で切らない限り…

日常

昨日は家族で日常のアニメ見て爆笑してましたwww いや、日常見るのは初めてなんですが、なかなか面白いですね。 私が好きなのはやっぱ、なのさんですかね。まあ東雲家とか、あと校長先生(え 母には藁人形ネタがウケてましたww そして弟がアニメ見るの…

Pixiv始めました!

はい、親のいない間に登録しましたw と言ってもまだ公開済みの作品しか出せてませんが。 昨日5時間かけてやっと投稿するマンガ1ページ描けたっていう。 やっぱ初めてのコミックスタジオなので少々手間取りました。 トーンの塗りつぶしがコマ内全体分しか…

ブロッサム オリ技解説〜ゼノン編〜

とりあえず今決まってるやつ。 ※()内は本家に置き換えた時の数値。実際はそれくらいだったりもっと大きかったり。 <>内は技の読み方。 フレイムキャノン(ゼノンの場合威力80、命中100) めざパ炎の応用技。本来なら放射状に拡散するパワーを1点に…

炎華斬切

何となく思いついたオリ技名です。ブロッサム本編で出すかどうかはわからないが、炎タイプの切断系統の技。 いや、レウス装備作るにあたってレウスの尻尾も切らなきゃいけなくなったんですよ…はあ。 まあ水中のラギアより空中のレウスの方が尻尾に攻撃は当て…

ネタ切れなう

昨日メモ投稿し忘れたよちくしょう。 suicaの友確投稿できる状態だったのにorz 何のために昨日私はシアターにつないだんだ… H/K モンハンの攻略本、今買うべきではなかった。 アルビノエキス欲しい。 H/K モノズ厳選は相当優秀おっとりCVで妥協。♂だ…

アルアル

ラギアの尻尾(( 現在レウス装備作るため奔走中。 大幻魚イッカク釣るの楽しいw tkイッカクってクジラの仲間じゃ(ry H/K PGLでギアルのCギアスキン出ましたね。 くそう…ギアルも可愛いよ…しかしポリゴンZのを変えるわけには…うーん… …久々に…

トカゲの尻尾切り

実際モンハンでやることはタイトルに書いたより大分違う…てか全く違います。竜の尻尾切るとか。 ブレイブストーリーの本でも主人公がドラゴン族の子、ジョゾの尻尾を切るシーンがあったが、あれはジョゾを助けるためにやったことだし。 とりあえずツインクル…

髭髭髭髭髭

タイトルに書いたくらいナバルに挑みましたが、未だクリアならずorz tk、部位破壊すらできないw 経験者のリア友に聞いたところ、動きの重い狩猟笛より手数の多い双剣がいいとのこと。 …仕方ない、ナバル戦は1度あきらめ、新たな武器「ツインクルス」の生…

あとどれだけ挑めばいいのだろう

B★RSの歌詞を一部変えましt(( はい、ナバルに勝てません(泣 いや勝てないだけならまだしも、エリア3に追いこめすらしません。いつも逃げられます。ちゃんと鬼人化薬とか使って髭狙ってかかってるのに…雷属性で攻撃力高い武器使ってるのに…orz tk、…

モガの村を救え!

はい、お面2つ作りウラガンキン倒したとこでナバルのクエストが到着!! 結局チャナガブルの素材は手に入りました。残る納品依頼は海賊Jのお面とハチミツ箱の強化なんですが、お面作るのには確かナルガの素材が必要だったような…? とにかく、ナバル戦頑張…

チャナガブルェ…

モンハンでお面作るのに必要な提灯球と灯魚竜のヒレを得るため、チャナガブル狩って来ました。 しかし提灯部位破壊できない!!ヒレ手に入らない!!!orz 提灯って、あれ切断系ですよね?太刀で挑んだら切る前に討伐してしまった…(泣 ヒレはね、前は足りて…