うり×ポリ日記(仮)

うりくらげの新しいブログ

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

無理でした

ストコン、参加できなかったなあ… あと何だっけ。この前の逃走中、舞台がもしかしたらsuicaの言ってたレイクタウンなんじゃないかとか、あと宿題が残りプリント2枚とか、今日リア友と映画見に行くとか… あ、そうだ。父親にツクールアップデートしてもらった…

コピペロスェ…

BWで一応歩行グラっぽいのは出るけど、ほぼ動画で確認しなきゃいけないんだよな… まあイベントを自動発生にすれば四方分の歩行グラは作らずに済むが。 …そうだよ、これからは戦闘後に消える奴ら、全員それにすれば良いんだよ!(( …ところで、小説ブロッ…

最大の難関歩行グラ

GIFだったらイラスタのキャンパス上にコピペ可能なんですが、そうすると画質落ちるんだよな… ということで、今まで歩行グラは全部自力で書いてました。 …イッシュポケの描くのがmjしんどい… あと最低でもミントとライトとコピペロスとビリジオンとゲノ…

何回やっても×2敵キャラが倒せないよ

製作中のRPGで敵が何度でも復活する件、suicaに言われて調査してみたのですが… さっぱり原因がわからん。 さらにその不死身仕様というのが、敵だけでなく味方まで… …うん。 戦闘不能のステート無効化してるわけでもないし、システムで何かいじったわけで…

カービィ無双

詳しくは諸事情であんまり書けないが… うん、昨日はフェザーがすごかった。

喉痛い

昨日カラオケ行った上に夜窓開けっ放しだったからか…?

もしサトシがプレイボーイだったら

昨日父親と「人類は衰退しました」見てたんですが、そしたら… …!!松本梨香だ…! 役はタイムスリップした主人公が出会ったドク(だっけ?)という少年 …が、こいつ13歳にしてものすごいプレイボーイだったという。 そして声が松本梨香だから、もうサトシ…

初心者の前に立ちはだかる壁

何故か戦闘中の画面で、ポケフレの「特殊技能」に当たる項目、すなわちTP消費のスキルの項目が表示されないんです。 こんな風に。 他にも、背景透過で輪郭が透過されるポケとされないポケがいたり… それから、依然敵が倒しても何度も立ちあがってきます。…

何故かネットが使えない

というわけで、PC使ってる最中にも関わらずメール更新してるうりくらげです。 ここで色々問題発生。 1 ちゃんと戦闘イベントにBGMの変更って入れてるのに何故か全く変わらない。 2 敵倒しても何故か何度でも立ち上がる。そういう設定はしてないはずだが…

イベント作成

色々細かい修正とかしながらRPG製作しております。 …はい、マップまだ半分もできてないんですがね(( tkCRESTさんのポケフレステージみたいな近代都市のパーツは素材に無いんですね。そこはまた自作するしか無いか… そうそう、このトラファミのポ…

投稿エラーとか

せっかく記事書いたのに投稿エラーで真っ白とか…萎える… とりあえず書きたいこと ・実はMDTさんと3DSですれ違ってた(8月11日) ・プクリンのギルドのBGMがどこ探しても無い。 ・ツクールで戦闘中にフォルムチェンジってどうやるんだろ。マイン…

pixiv放置

やべえよ、スタックとか放置だった上にPCずっと触れてなかったからpixivがヤバいことになってる…orz そして小説更新してないのにも気づいた… そして昨日もうごでせっかく保気魂出たのにサムネで気付けなくてああぁぁぁ とにかくRPGやりたい。そのために…

昨日に引き続き今日もPCが使えない

何でよりによって昨日PC持ってったあの父親あぁぁーーーー!!! はあ…ブロッサム2周年に合わせたPVニコニコにアップしようと思ったのに…ちくせう!!! 昨日は丸一日時間あったんだから絶対完成できたよ…。今日からはまた丸一日部活だの塾だのでPCいじれ…

RPG進まない

今日はずっとブロッサム2周年企画のをまとめてるだろうしな… …そう言えば何故かMIDI素材がインポートできない。 VXAceはその辺の使用も違うんだろうか… コメ返 >マロ うーん、まあたまたまだよ(( >suica そっちも大変だね… けど初めての私が作っ…

ちまちまRPG

昨日2時間ほど、最初のダンジョンのマップ設定した後ずっと技とか種族の設定してました。 …あの「職業」の部分、パーティ皆探検隊だしぶっちゃけもう種族で良いよね? で、さっきは製作のヒントにsuicaのポケフレプレイしてました。ちなみに第1弾の方。ま…

メガネがぁ、メガネがあぁぁぁ!!!

PC用メガネ失くしたorz おまけにまだPCの動き重いし… なので色々話したいことあるけど…おおそうだ、厳選スボミーの話したかったんだ。 けどそれも今日はやめとく。メガネ無いから… ああ、メガネ無いだけですごい目がやられる…画面見るの辛い… ということ…

さっきからPCの様子がおかしいんだが

なんか、とにかく動作重い… とりあえずダイアリーだけ書き終えたらツクールやって終わりにしよう。 …塾の宿題とか全然終わってないg(( 一応昨日カゲロウイラスト描きました。pixivに上げといたけど、せっかくだからここにも貼っとこうかな。 まあ前からこ…

今日から部活

でもって全然PC触れなくなるぜちくせう! 明日には塾も始まるし… そして今も父親がPC使ってるっていう。 昨日歩行グラ書くのに半日以上かかったからな… 一体いつ完成するんだろう…

RPGツクッテーーール!!

どもども、CREST氏やsuicaの助言で少しずつマップを製作してるうりくらげです。 10日と11日のオフ会の話もしようと思ったが…早く続きやりたいのでうごで(( 現在バーバラス大陸イーストエリアのマップ製作中。 …しかし本当にボスキャラ約20人組…

早速RPG作り始めたは良いが

ヘルプ見てもまだよく操作方法がわからん… そしてルリィの歩行グラ欲しくてサイト検索してみるがあまりそういうの出てこない。 マップ移動とかもよくわかってないがまあ頑張ろう。 ちなみに最初ネイチャーギルド内部のマップから作り始めました。

書きたいことたくさんあるのに

父親がPC使いかけのまま寝てるからツクールもいじれないちくせう!! あ、ツクール最新版買ってもらいました。誕プレに。 しかしまだユーザー登録もしてない… とりあえず話したいこと色々なので、PC使えるようになったら書きます。 コメ返 >クロカギ 勝る……

なめこの呪い

♪NaNaNa な な なめこ いるのかいないのか そもそも何なんだろう 得体の知れない マサルッ!!! …はい、ラウンドワンの戦略に負けてゲットしてしまいましたw ちなみに1500円。…大分痛い。 8日カラオケ行ったんです。バースデークーポンがあった…

今日も眠気に勝てない

さっきまで電車の夢を見てた私です。次PC開いた時こそ8日の記事書こうと思う。 …いよいよだな…

皆さんのコメは確認しました

後でパソコン開いた時に昨日の日記とコメ返は書く。 あと参加者はsuica、フェザー、flashでいいのかな? その3人には後で確認のメール送ります。

昨日アクリロとバトル

珍しく2勝。詳しい模様はうごで。 1戦目(ダブル) 59−05656−78728 2戦目(シングル) 60-53940-29552 夏休みやること無いとやっぱ書くことも無いな… そして親がそこにいるから思うように動けない。 追記 何故か入力したのに表示されてないが…

ファンミーティング

いやあ、5日のポケセンファンミーティング行ってきて、すごいことがあったんですけどなんか時間経って書く気力低下してきた… 夏休みって怖い。tk生活習慣の乱れのせいか。 …小説の続き書きたいが、宿題しなきゃな… とにかく本題。さっきも言った通り5日…

小説投稿

罪人シリーズ第1作目「罪人と花」をpixivにて投稿したよ〜 てなわけで、pixivでは表紙絵として投稿したあのイラストをここに貼っておくぜよ 前に別の絵を表紙用に描いてたんだけど、「罪人」をシリーズとして関連付けて書こうと思ってからはあの絵じゃ足り…

肉肉肉肉肉肉

昨日肉食べすぎたw しばらく肉の発作が出るかもw あんパン生活を送ったデミ君の気持ちが何となくわかる…((そうそう、木曜日何かイベントがありそうな気がしてたけど、気付いたら小説ブロッサムの更新日だったw 合宿で2回も登校日ずらしたらすっかり忘れ…

山眠暁を覚えず

いやあ、山はやはり涼しくて良いですね。 おかげでぐっすり眠れて寝坊しましたw

そして再びの泊りへ

昨日は1日暇だったのでポケセン三昧。「10人フェス」等のメダルゲット。 クーポンもあったのでサントラだのTシャツだの色々買ったら、私のポケセン買いもの史上最高額、7500円も買ってしまったwただそこから1割引きだったので、6000円台で何と…