うり×ポリ日記(仮)

うりくらげの新しいブログ

2011-01-01から1年間の記事一覧

年越し

もう今年も終わりか… 今夜新年を迎える時は、毎年恒例のボーイスカウトの活動で近所の神社に奉仕(初詣に伴う沿道警備)に行くんです。 そのためにこれから仮眠摂らないと… ノシ

クルぺッコが倒せない

はい、とにかく倒せないです。あらゆる部位に攻撃がはじかれるし、鳴いて体力回復するし… こういう時にアイテムを活用すべきなんでしょうがね。弟にアドバイスも聞いたが…不安だ… とりあえず、それでちょっと気力ダウンしたのでポケの育成。ガーネットをエー…

朝がどんどん遅くなる

長期休暇って怖い

ドスジャギィ狩猟訓練

はい、モガの森で昨日2、3頭ほど討伐したうりくらげです。 Lv2の捕獲クエスト失敗したので訓練中ですorz シビレ生肉の設置位置ミスった。あの時うまく罠まで誘導できてれば…!(泣 うーん、ドスジャギィ狩るより先にロアルドロスのクエストやった方がいい…

チャチャが仲間になった!▼

はい、アシラ捕獲のクエスト終わったら緊急クエストが! ちなみに、人生初の捕獲成功でしたw3rdの訓練場では間違えて倒しちゃったから(( 「迷子のチャチャを守れ」という内容で、何でも「チャチャが力尽きたらクエスト失敗」とのこと。Lvは3か… で、…

あ!野生のラギアクルスが現れた!▼

はい、Lv1のクエストでエピオス狩ってたらいきなり… ゲーム中でも「逃げるべし」との指示を受けたので素直にダッシュで逃げましたが… 唯一の出口(10の陸地への道)ふさがれて上がれなくなった時はこのまま死ぬかと思った… 事実体力2/3以上減らされたし…

3G

昨日初プレイしました。 モガの森で何度か狩猟したくらいですが。 4の洞窟でいきなりギィギに出くわして焦った…3rdでもそこまでいかなかったから… つか弟、3の世界よくわかってないのにいきなりロアルドロス狩りに行くかw

コメは上の記事へ

昨日初プレイしました。 モガの森で何度か狩猟したくらいですが。 4の洞窟でいきなりギィギに出くわして焦った…3rdでもそこまでいかなかったから… つか弟、3の世界よくわかってないのにいきなりロアルドロス狩りに行くかw

ついに…

ついにやってやったぞ… すれ違い広場の最難関条件!! 「1日100人とすれ違い」!!! …メールで投稿したら何やら変なことに… とりあえず、ポケセン含めランドマークプラザ内を一日中歩き回った結果です。 ワンピースイベントとか色々やってました。 コールド…

進まねえ…!

期限が近いもの ・クリスマスPV ・年賀状イラスト ・12月のストコン ・12月のリレー(70%完成) 期限とっくに過ぎてる ・5月のストコン集計 ・♀キャラ投票集計 ・イスキエルカのイラコン集計 ああぁ… よみラレポもまだだけど、親がいるから書けない……

横浜

ついに最新刊買いました!! Q.何これ? A.テメレア戦記シリーズの第4巻「象牙の帝国」 何で急にこんな話になったかっていうと、昨日横浜に母と買い物行ったからです。 で、私のコートと手袋買って手に入れた抽選券で抽選してみたら、何と当選。 1万円分の…

うぃんたーばけーしょん

今日から冬休み…なのにこれまでの倦怠感をまだ引きずってます。 冬休みの宿題だって、やろうと思えば1日で片付く量なのに… やっぱ漢字課題の大きさでしょうか。 本当は何を書きたかったか… ああそうだ、サンダースの育成に関して。 今のとこ覚えてるのが 1…

よみラレポ〜入場編〜

今日から少しずつ12/17のよみうりランドの話をしていきたいと思います。 よみうりランドはうちの学校の最寄り駅からバスで直通の場所にあります。遠いですが。 あ、余計なこと言ったら私の学校がどこかバレるかも… てなわけでまあ、生物部のメンバーが1…

ランセ

え、よみラ?今日もちょっと時間が無く…(( てなわけでポケモン+ノブナガの話題とか。 あいことば探してスペシャルムービー見てきたけど…なんか、良いかも。 ただ弟の携帯のアラーム(モンハンの肉焼きのBGM)が途中うるさかったw ちなみにあいことばは「…

よみうりランド行ってきた

今日は時間無いので、日記は明日以降に持ち越します(え とりあえずバンデット乗らずに済んでよかった… 行きはサンダースの努力値振ってました。そしてヒンバスの相当優秀が! 個体値計ったらまあまあだったけど、メタモンと入れ替えときました。 ちなみに、…

さんさんっ!

え、タイトル?初代ポケパのサンダースの鳴き真似でs(( はい、サンダース育成始めました!育て屋に預けてためざ氷のやつ。 …案外めざ氷って出やすいよな… つーわけで型を考え中。とりあえずC個体値が29あるからCS極振り。めざ氷と電気技は確定なので、…

50の質問〜ルリィ編〜

01 お名前をどうぞ!! ルリィ「ルリィ・デルトシア。種族はポリゴンZだよ!」 02 性別は? ルリィ「♀だよ〜」 瓜「本来は性別無いから、正確には♀寄りだけど」 ルリィ「破壊光線!」 急所に当たった! うりくらげは倒れた!▼ 03 誕生日! ルリィ「5/12だよ…

まさかの3匹目

はい、ネジ山に化石取りに行ったら出ました。前回に引き続きまたネジ山。 通学中の電車の中でね、何気なくぶち当たった煙からね、出てきたんです。はい。 いや、もう歓喜通り越して驚愕。まさかの3匹目ですよ。そして初めての♂。 ただ控えめなんだよな。バ…

下級生差別ってどうよ

注:今回の記事は腐ってます 危険度Lv1 昨日図書部の講話会で、なんと人気作家のあさのあつこさんとの座談会を聞いたんですね。 で、途中あさのさんの口から腐女子発言が出たり、背中フェチなのが発覚したりw まあこういうの聞いてて、あさのさんも普通(…

50の質問〜サラ編〜

はい、snowもやってた50の質問をやってみました! ただ、元サイトにアクセスしようと思ったら規制かかってできなかったので、snouのとこから質問だけコピペさせていただきました。勝手にすみません。 では↓ 01 お名前をどうぞ!! サラ「サラ・メシオルで…

皆既月食

昨日初めて皆既月食を生で見ました。 小6の時も1度その機会が巡ってきたんですが、その時はあいにくの雨… がしかし、今回はばっちり晴れてたので見えました!! すごいですね、欠けてる部分もうっすら見えてて…で、全部隠れると辺りが暗くなるので、それま…

皆既月食観察記念

昨日頑張ってまたイラスト描いてました。 初めて(?)となるポリ系以外&複数人集合イラスト↓ はい、色々手抜いたっつーか失敗したけど気にしないで(( 色々あげると ・影ミスった ・サラの足描き忘れた ・距離感が変 とか色々…すみません。 マジックペン…

皆既月食

昨日初めて皆既月食を生で見ました。 小6の時も1度その機会が巡ってきたんですが、その時はあいにくの雨… がしかし、今回はばっちり晴れてたので見えました!! すごいですね、欠けてる部分もうっすら見えてて…で、全部隠れると辺りが暗くなるので、それま…

女子校生のお悩み

昨日教室で何気無く聞こえてきた会話 「彼氏欲しい〜」 「ね〜。男子はもっと女子校に来るべきだよ」 「こんな宝石が山のようにあるのに」 リア充になりたい方、ぜひとも女子校の文化祭などへ(( H/K 昨日雪が降って積もる夢見たんだが、本当に学校で雪降っ…

ゆーめーとーくーせーいが出て〜来ないよ〜

ポケセンのミニカレンダーカードが品切れになってないか心配してる今日この頃。 イーブイの良個体が出ません。個体値良くても夢特性じゃなかったり、性格でアウトだったり。 この間出た臆病DSVの♂がすごい良くて即採用できたのに適応力っていうorz ついでに…

市民権戻った

はい、非公開になった作品を朝削除して帰って見たら、はてな市民金に戻ってました! しかもBWのWi-Fi大会、つないでみたらエントリーできました! …なんだろう、良いことがあったのに今のこの気分… 昨日睡魔に襲われたからペンタブやろうと思ったのに、起き…

只今サーバーは…

Wi-Fi大会〆切当日。 私は本登録しようとWi-Fiにつないだ… しかしメンテナンス中でアクセスできない▼ おい待てこれはどういうことだ。 〆切この日だよな?23:59までってなってたよな? なのにこれはどういうことだ。それなら〆切時間を何故もっと早くに…

厳選間に合わない

イーブイの厳選を大会に向けてやってたんですがね、エントリー期限が今日っていうね。 …ああ、テラキオン対策…(泣 ムースでテラキオン抜けるかな…?いや、抜けはするだろうけど型読まれて交代されそうだ… トリトドンが結構良いかもと気付いた時には既に遅し…

イラスト完成

はい、ペンタブの初イラスト昨日完成しました! 0からのスタートな上、最初はヘルプの在処も分からず苦労しましたがw 使い方講座見ながら頑張って仕上げました。 とりあえずこちらです! ↓ ルリィってスペル適当に考えたがこれでいいよな…? 初めてなもの…