うり×ポリ日記(仮)

うりくらげの新しいブログ

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

正直者は馬鹿を見る〜うりくらげの過去〜

どうも、最近夢で荒れてるうりくらげです。ムカつくことがあると悪態ついてばっか。リアルでも言いたいことを言いたい時に言えればなあ… そう思うのはこれから話す高1時の記憶が少なからず影響してくる。若干内容がネガっぽいのと長いので時間のある時に読…

テスト初日

というわけで特に書くことも無いのでコメ返 >アクリロ ライデンとカルムがかぶってるw まあライデンはトゥルのキャラをお借りしたのと、うちのカルムはゴルーグなんだけどね。 ちなみにうちのランプラーはフレイユと言うんだが、早く進化させたいと思って…

グレードアップ

アップグレードではないんですよね(( とにかく、明日からテストだってのにポケダンばかりやってるバカ。英語も数学もヤバいのに…ってか普段土曜休みなのにテスト時だけあるってどういうこと… そしてかわりものメタモンの厳選案外すぐ終わりました。臆病H…

昨日の保健で乳がんと子宮頸がんについてみっちり習いました。発見法とか予防法とか。 さすが女子校。ちなみに女性死亡率No1と2の癌らしい。 子宮頸がんは特に性行為によって発病することが多いそうなので、近年は10代の患者も増えてるんだとか。おお…

一斉返信

昨日新たに通信ケーブル、炎の石、太陽の石、太陽のハートを手に入れたうりくらげです! …おい、なんかブイズそろえる準備整っちゃってるでないかwシャワーズ仲間にできたしw とにかく今日は時間無いので全部コメ返。 >エスケ でもよく考えてみたら、1つ…

ポケダンプレイ記?

今は主人公も帰って来てちまちまパラダイス広げてるうりくらげです。 …テスト前だってのに三連休ポケダン三昧で終わってしまったorz 今回は適当に書きそびれたこととかダンジョンの情報とか書いてこうと思う。 ・大氷河攻略後のお祭り騒ぎで、デスカーンがチ…

ストーリークリア!

どうも、進化の石欲しさのあまりお宝サルベージの夢を見てしまったうりくらげですw エーフィ救出〜世界のへそ直前までのネタバレとなります が、色々あったのと感動を半減させてはいかんので多少省略(え ・目に涙を浮かべて再開を喜ぶエフィブラ。てめえら…

マグナゲートプレイ記?

最初〜ドウコクの谷へ行く直前まで箇条書きで ※ネタバレ注意 ・主ポット(ポカブ)、パートナーアポロ(ツタージャ♂)選んだけど…ニトロチャージ素早さアップ100%じゃないとあorz わかってたら別の選んだんだが… ・初ボスはズルッグ&ドテッコツ。まあドッコ…

本日発売也

待ちに待ったポケダン最新作が今日発売されるよ!!まあ最近は進路関係がごたごたしてそれどころじゃなかったんだけど。 とにかく、昨日学校で熱っぽくて塾もキャンプも休んだ奴だが、ポケダンだけは親の目を盗んでポケセン行ってもらってくるぜ!!(( …し…

疎遠

最近朝起きれないせいかPDWとか全然やってない。親に「PCやりすぎ」とか言われたせいもあるが… …最近1日1時間しかやってないのにな… なんか何にもやる気起きない。 本当、進路どうしよう… もう内部進学でもどうでも良くなってきた… H/K イーブイカ…

イーブイカップ

それに向けて昨日ブースターの厳選やってたんだが…開催いつだっけ(汗 ちくしょう、メンテナンス中でいくら調べても日付が出てこない…! まあとにかく、昨日結構良いのが2体生まれました。 H 31 A 31 B 23 C 15 D 31 S 22 こいつがめざ氷…

夢と進路と

昨日言われた進路のことについて書こうと思ってたが、すげえ恐ろしい夢をさっき見たのでそっちを書く。 まず009が爆弾犯を追ってるシーンに始まり、そのうち私と聖剣士が手がかりをつかみ、犯人を追い詰めました。その犯人である少年は「今年の末に世界は…

ギネスに挑戦!!

昨日ボーイスカウト横浜地区主催のイベントに参加してきたよ!わーい! その名も「ロープ結びでギネスに挑戦!」…マジでギネスに載るんだろうか… その前に、パイオニアリングの手伝いやら何やらしてました。 はい、これが完成品。ピラミッド塔という通信塔で…

格闘対策

そうだ、私にはまだマルスケルギアが残されているではないか! …が、そこには乱数の壁が立ち塞がるのだった… コメ返 >suica まあそのうち決まっていくだろう。

クリスマスカップ開催とか

さてイーブイカップのことを考えてたら早くも次の大会の情報が来たよ! なななんと、648匹のポケが参加可能!!おいおい、イッシュオールスターが出たからまさかとは思ったけど… ちなみに、出られない残り1匹はぺラップ。深く同情いたします。 さて、そ…

昆虫と下ネタと

注意:今回の記事は下ネタ全開になります。苦手な方は今すぐリターンを 最近うりくらげはどうかしてしまったようだ。昼間っからフレア(ガモス♀)とランシス(アゲハント♂)であれな妄想している。 多分事の発端は「アゲハントのあの口って刺せそうだな…」と…

まどマギとポケセン

昨日は一気にまどマギ前後編見たから疲れた…しかもその後ポケセン横浜と東京ダブルで行ったし。 で、ポケセン行きましたがやはりブイコレグッズは買いませんでした!(( ポリゴンZのクリアファイルとかファイルケースとか買って東京に直行しました。そこでマ…

戦利品

大分遅れましたが、10日のオフレポ。いつうごで書けるかわからんので。 まず戦利品。 ぼぶさんのサイン&名刺&東方の同人誌(だと思う) Priceress はなまるさんのサイン&色ちハネッコとユキワラシ Priceress ひっしまるさんのサイン Priceress…

体験版プレイ

昨日やったけど、データの初期化ってできないのね。色んな主人公とかパートナー試したかったんだけど… で、さらに赤青のごとく性別も無くなったという衝撃の事実。ダンジョン内で味方との会話もできないし…これは製品版ではできるのだろうか? とりあえず、…

ポケダン体験版DL完了!

なので、これ書き終わったら早速やる。 …ちなみに、11月10日のオフレポは時間があればうごに上げようと思ってたが…無理かも。 あ、VSsuica&ナルガsとのバトルビデオだけは書いておきます。 69−36126−32180 マロ&MDTさんとのバトルは…

ポケセンに到着

すごい行列のため、分割で並ぶ戦法にしました。 エスカレーター上ってすぐのとこに1人待機しておりますので、着いたらお声をおかけください。

いよいよ今日

うわああぁ、あと5時間だよおぉぉ!!(もちつけ とりあえず対戦とか考えてCDVHS0のヒードランの育成を… あ、ルリィのリボンなんですが、ちょっと失敗したのでもしかしたらつけてない時があるかも。tkあんなの公衆の面前でつけていられるだろうか……

10日の詳細

いやあもう昨日からずっと心臓バクバクです。 とりあえず10日は9時台に結構集まるようなので他の方も大丈夫でしょうけど、これじゃ名簿とか作らないと全員集まったかわからなくなる… まあ8月はナルガさんが飛び入りで参加なんてこともありましたが。そう…

いよいよ近づいてきた10日

ちょっと愚痴りたいことがあるのですが、楽しい気分を壊してはいけないので来週にします。すみません。 さて、昨日のアフガニスタン留学生との交流会は後にして、まず10日のこと(( ちょっと確認してみたんですが、当日参加すると思われる方。 参加確定 s…

二度寝した

でもってタイバニの夢らしきものを見た。多分最近の楽しみがタイバニくらいしか無いせいかと。 ちなみにタイバニなのにうちのディケイド(ポリゴン2)とかアニポケメロエッタ出てきた。その前はディズニー行ってた。 すみません、今日書こうと思ってた記事は…

遠い異国の大地から

昨日から2週間、うちの学校にアフガニスタンからの留学生が滞在することになりました。顔写真見て、やっぱアラブ系の顔立ちしてるけど美人だなーと… 私人見知りっつーかコミュ障なんですが、交流企画には是非とも参加してみたいなーと思ってたり。…私って人…

大会結果&報告

まず大会の話。そして昨日の陣馬山、一昨日の映画、最近の夢に厳選状況等々。全部話せるかはわかりませんが、とりあえず長いです。 まず大会の結果報告。 計11戦中3勝8敗 10戦目のバトルビデオ 59−05656−62978 ↑リリーで粘り勝ち。マジコ…

大会途中経過

全6戦中2勝4敗。 …うん、ランマチ経験皆無にしてはよく頑張った。途中4連続で負けた時はどうなるかと思ったが… で、5戦目のバトルビデオ。 89−61512−61251 このバトル、早々にグーロス(メタグロス)とソロモン(ボーマンダ)が負けてしま…

RPG再開

さっきMIDI素材とかDLしてきた。 それよりHPBイラスト早く描けって話だよな。すみません。 H/K 文化祭中にリア友がこんなもの見せてくれました。 見ての通り銀魂によるプリキュアのパロ。しかも公式。 リア友が見せてくれたのはプリキュアOPを…

業務連絡

携帯からははてなブログ閲覧できないようなので。 10日にボーイスカウトで緊急招集がかかり、全員参加するようにとのこと。時間の詳細は知らされてないが、確かそちらは13時までだったよね? ボーイスカウトが午後だけ参加できればそちらは行けるが、万…