うり×ポリ日記(仮)

うりくらげの新しいブログ

TRUTH OF PEASE光と闇の歴史5

「うう…」
「あ、気がついた?」
ルリィはモンジャラに声をかけた。どうやら最悪の状況は免れたようだ。
「あの、ここは…?」
「リシュアの森にある研究所だ」
トリデプスの言葉にモンジャラは驚いた。
「やっぱりお前…、レシュラの森の住人だな?」
モンジャラは戸惑い気味にうなずいた。
「とりあえず、君の名前を教えてよ」
ルリィに言われてモンジャラは名乗った。
「僕は…モールと言います」
「モールか…。ボクはルリィ!よろしく!」
「俺はディーズだ」
隣にいたトリデプス、ディーズも名乗った。
「では教えてもらおうか。お前がこの森で倒れていた訳を…」


あとがき。
今回短い上に中途半端ですみませんorz
とりあえず今まで出てきたキャラのプロフとかを載せます。
※書いてある年齢は人間に置き換えたものです

ルリィ(ポリゴンZ♀寄り)
♀寄りなのに一人称が「ボク」。大の甘党でドS。一応主人公。この小説では15歳。

リリー(ポリゴン2♂寄り)
♀っぽい名前だが♂寄り。そのため自分の名前を気にしている。一応ルリィの恋人だが、いつもルリィにいじられている。一人称は「俺」。

レム(エルレイド♂)
ルリィ達の友人で、姉は有名な探検家。いつもルリィに振り回される。一人称は「僕」。

ミィロ(ミミロップ♀)
ルリィ達の友人で、ロールの親友。20歳。

ロール(フローゼル♀)
ルリィ達の友人で、ミィロの親友。19歳。

ディーズ(トリデプス♂)
リシュアの森に住み、森を調査している。

モール(モンジャラ♂)
リシュアの森で倒れていた。何か訳ありの様子。一人称は「僕」。


ざっとこんなものです。ブログのタイトルが変わった件についてはまた明日(え

実は1回エラーになってあとがき全部書き直したというorz