うり×ポリ日記(仮)

うりくらげの新しいブログ

夢と魔法の…

さっきまでこんな夢を見てた。

何故かクロカギんとこのカクさんとうちのスピカ(キルリア)が交際しているという。何故だ。スピカにはもう想い人がいるのに…
さらにキョウスケさんも出てきました。敵に捕まってた。で、救出した後の夜、何故かスピカと入れ替わった。
しかもその一連のことがテレビドラマの内容でしたからもう驚きっす。何があった。
そんなこんなで毎度のことながらめちゃくちゃな夢でしたよ。はい。
クロカギと言えば、マグナゲートのくろいカギ見る度クロカギ思い出すという。
ちなみに現在マスターランク。せいなるはたけが建てられるようになったので即建設、グレードMAXまでアップしました。これで泥棒し放題だぜ…へへへへへ((
ちなみに以前一度だけ泥棒に挑戦したんですが、これまでより泥棒しにくくなってますね。何しろ階段周辺に一気にカクレオンが現れるんですから…
聖なる種の他、敵縛り玉も持っておいた方が良いです。あとロックカットとか覚えてるポケで操作するとか。もち復活の種必須で。
ちなみに金稼ぎ用アイテムですが、うちはあずかりボックスに30くらい金のリボンが貯蔵されてます(え
っつっても今作持ち歩ける金の上限が1ケタ少なくなったんだけどね…


H/K
アニポケに関してだが、イーブイ回で思ったのはsnowも指摘してたグレイシアの足脱色。あれだけ使いまわしてる上に図鑑かざす時はちゃんと色ついてんだから気付かないんだろうか…それとも修正不可能なとこまで製作進めてから気付いたのか。
あともう一つ。絵がちょっと雑じゃないか((
最初エーフィ出てる時から何となく思ってたけど、なんか左右のバランス悪いし目の形崩れてるし…(といった感じにうりくらげには見えた)
ちょっとひどくないか。何があったアニポケ
やっぱPV製作したアニメ業者にバトンタッチした方g(ry


そしてエピソードNについて。もしかして来年の映画に関連してるんじゃね?
ゲノセクトプラズマ団に改造されて誕生したポケだから、上映前にどこかで関連回をTV放映する可能性は十分ある。いや、普通にこのままのストーリーだと映画につなげるのは難しいだろうし、何よりサトシのイッシュでの旅はもうほぼ終わりだろう。
ということは、もしやNがしばらく主役に!?



コメ返
>マロ
うん…もういいやその話は。無理に思いだそうとしなくたって…
まあ住んでる場所は…前世からの因縁じゃね?((
そう言えばシミュレーションとも言うね。そっちが正しかったのか。


>アクリロ
見通しメガネまだ持ってないので金塊スコープ使っとります。600個超えた。
tkちゃんと見通しメガネあるんだな。地図に無い道とかで仲間狩る時探知の玉使ってる奴ですw
サザンドラ…トラアタ覚えてたっけ。