うり×ポリ日記(仮)

うりくらげの新しいブログ

グレードアップ

アップグレードではないんですよね((
とにかく、明日からテストだってのにポケダンばかりやってるバカ。英語も数学もヤバいのに…ってか普段土曜休みなのにテスト時だけあるってどういうこと…
そしてかわりものメタモンの厳選案外すぐ終わりました。臆病HVでSは23〜4。
ポケダンでは新たに月の石、月光のハートを手に入れそうこスッキリの建設&くじ引き店と不思議玉ショップのグレードアップ。ようやくオタマロギフトを作れました。
ちなみにムンナギフト…まどわずフラッグを犠牲にしますが作りましたよあれ。そして贈ったら一発OK。メラルバの時の苦労が嘘のようでした。
とりま月の石持ってるので後で進化させます。
そう言えば…リーフの石見て思ったけど今作でこれ必要なのって多分ヤナップだけなんだろうな…


あ、そう言えば

開拓できるのが8か所、1か所ごとに4つの施設建てられるから計32の施設を建てられるけど…施設の種類は実際には49あるんだよね…
まあわざれんの畑があれば道場いらない気がするから、そうすると道場以外の施設は全部建てられるんだよね。




コメ返
suica
癌は怖いよね。
私はハイパーランクになったので聞ける曲増えた。
が、まだ全部ではない。


>アクリロ
あれから新たにかいふくスキルといあつのスキルゲット!
たからのスキルはまさにその通り。コレクターの代わりだね。
主要メンバーか…。Vウェーブごとに出撃メンバーも買えてるからなあ…進化させるつもりの無いやつは連れてかないし…
ざっとこんなか。


・無…プラチナ(チラーミィ)、プリム(タブンネ)、メロエッタ
・草…ライト(エルフーン)、ミント(ドレディア


…あ、駄目だ、挙げてる時間無い((
でもまあ基本今は以来ばっかりだから、草の時だけ仲間モードとかで普段は主達が主戦力だけどね。
ただタイプによっては極端に仲間が少なかったりするから(特に氷)、その時はVルーレット使って炎に変える。フレアの経験値アップが狙い。
Vルーレット、最近コツをつかんできたから前よりは当てられるようになったよ。