読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うり×ポリ日記(仮)

うりくらげの新しいブログ

ポケダンプレイ記?

今は主人公も帰って来てちまちまパラダイス広げてるうりくらげです。
…テスト前だってのに三連休ポケダン三昧で終わってしまったorz
今回は適当に書きそびれたこととかダンジョンの情報とか書いてこうと思う。


・大氷河攻略後のお祭り騒ぎで、デスカーンチラチーノラムパルドの仲を妨害してたのが発覚。


チラチーノ「途中まではラムパルドさんと一緒で楽しかったんですけど、何故か急に寒気がして…ヒェッヒェッヒェッって声まで…ついに幻聴が聞こえるように…」


デスカーン「こうして後ろから眺めてるとね、色々なものが見えてくるんですよ…そう、色々なものがね…(ドアップ)。ヒェッヒェッヒェッヒェッ…」


セリフはうろ覚えなので悪しからず。


メラルバに何十回もギフト渡してやっと1匹仲間になってくれた…
が、進化はまだ当分先orz


・進化の石くれえぇぇ!!!光の石とか闇の石とか…
ちなみに今までゲットした進化アイテムは雷の石と月光のハート。両方お宝サルベージの黒い宝箱から。


・エンディング後は不思議度なるものがダンジョンに追加される。不思議度が高いと…


天気が変わる


別の場所に迷い込む(黄金の間、地図に無い道など)


不思議な歪みが発生する(敵が弱い代わりに道具が使えなかったり、1種類のポケモンしか出なかったり)


と本当に何が起こるかわからない。だから厄介であり、楽しい要素でもあるんですが…世界のへそでは本当翻弄された…
ちなみに上のメラルバ狩りもこの1種類イベントで風が吹くまでやったんですが、全然成功しなくて仲間にできたの次のフロアっていう。


・世界のへそはシャンデラボーマンダ等の強豪が多数出現する上最初はパートナー1匹だけで挑まねばならない。
他にもムンナの悪夢、ホイーガの虫食いには要注意。


・今作のゼロの島南部ポジは「帰らずの地」。おなかが今まで通り減るようになるが、レベルは5からのスタート。


・今作にもジュークボックス的なのはある。メロエッタに頼んでパラダイスに「ミュージックパラダイス」なる施設を建設すれば良いのだが、ただし、貴重なアイテムを集めなければ建てられない。
そして建てた後そこでパラダイス内のBGMを変更中にメロエッタに話しかければ仲間にできる…が、やはり名前はつけられないorz
さらに、いにしえのうたは覚えているがダンジョン内ではフォルムチェンジせず、出発の際にフォルムを選ぶ形になる。


…こんなもんか。
で、ごめんなさい。コメ返は父がPC使用中につきもう少々お待ちください。今日やると言ったのにすみません…