読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うり×ポリ日記(仮)

うりくらげの新しいブログ

ファンミーティング

いやあ、5日のポケセンファンミーティング行ってきて、すごいことがあったんですけどなんか時間経って書く気力低下してきた…
夏休みって怖い。tk生活習慣の乱れのせいか。
…小説の続き書きたいが、宿題しなきゃな…
とにかく本題。さっきも言った通り5日の話。

見事ファンミーティング1回目の当選権を手にした私。買いものしようにもすごい人で、しばらく外でフェスミッションやろうとソファーのあるスペース行ったら…
なんか、一般人の男性の呼び掛けがあって。
「BW2のメダル『てんとりサウザンド』の獲得にご協力ください」とかで…
皆それに応じ、一致団結してフェスミッション始めたという。
すごかったです。参加人数とスコアがものすごい早さで跳ね上がり、あっという間に1000点突破。
しかもクリアボーナスでデルダマ100個以上、ハイルツリーのLvが10も上がり…!
それを3回やったので、最終的にはハイルツリーから受け取れるデルパワーが全種揃い、デルダマ所持数もカンストというすごい結果に。
ポケモンの力ってすげー…いや、ファンの力か?
とりあえずそういう呼びかけをする一般の方もすごい。
もう一度言うけど、一般の方です。ポケセンのスタッフとかでなく。
実は他にもそんな企画を考案して、参加を呼び掛けてる女性がいて…
いや、ほんとすごい。


で、肝心のファンミーティングもすごかった。

会場内の写真。本番中は撮影禁止なので、本番前に。
本物の増田順一氏らを間近に見て、製作秘話なんかも色々聞けてしまった。製作初期段階の人物設定画とか。リアルな七賢人とか出てきた時はほんとびっくりした。中世の肖像画みたいな絵があって。
あとマジギレしたリアルNとかね…wあれは本当に夢に出る。
いやあ、ああいうとこは製作側の遊び心が詰まっててすごい。
ゲーチス・ハルモニア・グロピウス…。はい、彼も出ました。あとダークトリニティ。
色々あって楽しかったです。最後は皆で記念撮影もしたし。
ちなみにそれ、公式サイトに載るそうです。しかし私がどこに写ってるとかは言いません。顔わかっちゃうので。
まあ、顔なんてわからないくらい小さいと思いますがw


追記

BW2アニメPVの完全版。なんとメイが登場。声優は豊崎愛生
調べてみたところ、TUTAYAで無料レンタルできるポケモンDVDに収録されてたんだとか。
ちなみにメガさんのブログで知りました。