うり×ポリ日記(仮)

うりくらげの新しいブログ

インフル警報

はい、うちのクラス行ってみたら半数くらいの人がマスク装備っていうw
それもそのはず、先生に聞いたところ、うちのクラスが全校で最もインフル多いとのこと。
…怖えよ;


H/K
モンハンでラギアホーン作ったお((
いや〜、どうしても作るためには尻尾切らなきゃいけなくて。人生初の尻尾切り。楽しかった。
てんが「太刀は初心者でも使いやすい」っつーので強化して挑んでみた。
すごいね。ちょっと攻撃食らわせてR連打するだけで簡単に倒せた。何この強さ。
…まあ剣類の宿命か、切れ味落ちるのが大分早かったんですがね。
その後レウスに挑戦したら、BGMに聞き入ってて負けました(は
狩猟に雑念は禁物ですね。

やっぱレイアと攻撃パターンは似なくもないが、レウスは空中からの攻撃が多いな。毒も爪に含まれてるし。
…で、ラギアホーンの話に戻ります。
今まで愛用してたヴァルキリコーダーはスロット2つもあったのに、ラギアホーンにはスロット無いんですよ!!(泣
なので、護石と装飾品で発動させた2つのスキルのうち1つを削るはめに…orz
耐暑と体力のスキルがあったんですが、レウス戦は火山なので体力を削りました。tk、護石の効果があるから耐暑発動できたのであって、体力スキルは護石無きゃ発動しません。
今の装備のスロット、合計4つしか無いので…
あ、そう言えばナバルにはラギアホーンとセロヴィセロジョーヌ、どっちが効くでしょうかね?
ラギアホーンは攻撃力644、雷属性120なんですが
セロヴィ(ryは攻撃力460程度、雷300といった感じです。
ナバルの弱点は雷属性だし…


H/K
なぜか昨日、夜道でmatataが不審者に狙われる夢を見た(え



コメ返
suica
いやいや、気にせんでええよ〜
一応ポケパでデスカーンの声は聞いてるしw