うり×ポリ日記(仮)

うりくらげの新しいブログ

50の質問〜ルリィ編〜

01 お名前をどうぞ!!
ルリィ「ルリィ・デルトシア。種族はポリゴンZだよ!」


02 性別は?
ルリィ「♀だよ〜」
瓜「本来は性別無いから、正確には♀寄りだけど」
ルリィ「破壊光線!」


急所に当たった!
うりくらげは倒れた!▼


03 誕生日!
ルリィ「5/12だよ!」


04 身体的特徴(身長とか顔立ちとか色々)
ルリィ「特に無いよ〜」


05 動物に例えると?
瓜「犬だな」
リリー「ああ、犬だ。精神年齢低い子犬」
ルリィ「破壊光線!」


急所に当たった!
リリーは(ry


06 特技は?
ルリィ「スイーツの料理!」
リリー「ろくな料理じゃないけどな」


07 ご趣味は?
ルリィ「リリーいじめw」
リリー「やめろ」


08 将来の夢など
ルリィ「スイーツ王にボクはなる!」
リリー「ちょっ、おま…」


09 好きな言葉とかある?
ルリィ「甘党に悪いやつはいない!って、誰かが言ってた気がする」


10 好きな動物は?
ルリィ「犬!」


11 好きな色
ルリィ「ピンクかな」


12 好きな料理
ルリィ「パフェとか、甘いもの!あとカフェミントのミントスペシャルも好きだよ!」


13 好きな異性のタイプ
ルリィ「年上がいいな」


14 好きな同性のタイプ
ルリィ「やっぱ大人っぽい人かな。スペルとか」


15 座右の銘は?
ルリィ「ひたすら甘く!」


16 暇なときなにしてる?
ルリィ「特製スイーツ作ったり、リリーをいじったりw」


17 旅行とか好き?
ルリィ「うん!」


18 癒されることって何?
ルリィ「甘いものを食べること!」


19 一緒にいて落ち着く人はいる?
ルリィ「ゼロといると安心するな。あとリリーといると色々楽しいw」


20 ぶっちゃけその人は恋人です!?
ルリィ「うん!」
リリー「いや俺とはもう別れただろ」


21 コンプレックスとかあったりなんかしちゃったりする?
ルリィ「無いよ〜」
瓜「そうは言っても、こいつ自分の擬人化が貧乳であることを気にして」
ルリィ「破壊光線!!」


急所に(ry
うりくらげは(ry


22 それを解消するために何か努力はしてる?
ルリィ「してるけどこのks作者、ドMだからいくらボコっても言うこと聞かない…(泣」


23 じゃあ逆に自慢できることは?
ルリィ「機械に強いのと、あと料理もできるよ!」
リリー「まあできることはできるが、中身が…(汗」


24 人生で一番嬉しかったことは何?
ルリィ「リリーに再会できたことかな」


25 人生で一番驚いたことは?
瓜「これからそんな出来事を描く予定です」
リリー「おい」


26 人生で一番楽しかったこと
ルリィ「毎日楽しいよ〜」


27 人生で一番怖かったこと
ルリィ「…」
リリー「あ…えーっと、ここは俺が代理で。多分モリーに殺されかけた時だな」
レム「ルリィさんにとって最大のトラウマですからね…」


28 人生で一番辛かったこと
リリー「やっぱ真理戦争中だろうな。モリーに色々ひどい目に遭わされてたっぽいし。あの時も…」


29 外向的?内向的?
リリー「見るからに外向的だな」
ルリィ「パフェ〜!」
レム「良かった、パフェで機嫌直してくれましたね…」


30 道に1000万(日本円で)が落ちてました。どうします?
ルリィ「ボクが見つけて拾ったんだからボクのものw」
リリー「おいっ!!(汗」


31 じゃあ、1000万円もらいました。どう使う?
ルリィ「全世界のスイーツ食べ歩きツアー!」
リリー「もっとまともな使い道無いのか」


32 子犬が捨てられていた!!愛らしい声で鳴いています。どうでる?
ルリィ「リリー、あとは任せた!b」
リリー「いやちょっと!!!(汗」


33 突然頼みごとをされました! あなたならどうする?
ルリィ「スイーツ関係じゃなければ即刻拒否」


34 とても仲のいい友達と喧嘩しちゃったよ!どうしよう!?
ルリィ「すぐ仲直りするよ!」


35 嘘はつけるタイプ?
ルリィ「うん!」


36 もしかしてその嘘はついてもすぐバレちゃったりしない?
ルリィ「バレる方が多いかな」


37 何か癖ある?
ルリィ「リリーを見かけると、つい破壊光線ぶつけちゃうことかなw」
リリー「マジでやめてくれ」


38 誰かに何か言いたいことたまってない?
ルリィ「うーん…あるかも」


39 あるって答えたあなた! この穴に向かって思う存分叫んでください!!!
ルリィ「えー、やだ」


40 …・・・酸素マスクいる?
ルリィ「いらない」
瓜「ポリゴン系は呼吸しないからね!」
ルリィ「黙れks作者」


41 あなたにとって一番大事なものは?
ルリィ「スイーツ!」
リリー「おい(汗」
ルリィ「もちろん仲間も大切だよ!」


42 自分といったらコレ! みたいなのある?
ルリィ「スイーツ!!!」


43 崇拝してる人とかいる?
ルリィ「デルタ博士!!」
瓜「あ、デルタ博士って、ルリィ達の育ての親である人間です」
リリー「デルタ博士は本当に良い人だよな…」


44 どうしよう! 財布を掏られた!!
ルリィ「破壊光線!!」
リリー「いやいきなりそれかよ…って何故俺にうわあああぁぁ!!!」


急所(ry
リリー(ry


45 コレだけは誰にも負けないものってある?
ルリィ「スピードの早さはアギルダーより上だよ!」
リリー「こいつは改造受けて素早さに秀でたからな」
レム「あれ、リリーさん怪我は…?」
リリー「サラが治してくれた」


46 こいつには敵わないっていう人いる?
ルリィ「…モリーとコメット…」
瓜「何気ネタバレしやがって」


47 このノリで普段なら言えないような秘密トークをお願いします!!
ルリィ「え…無理」


48 ぶっちゃけ作品内での自分の立場ってどうよ?
ルリィ「作者もっと出番増やせ!」
瓜「ええっ!?お前人気No.1なんだからわがまま言うなよ!」


49 ここぞとばかりに生みの親になんでも言っちゃえ!
ルリィ「生みの親には会ったこと無いけど…デルタ博士に会いたい…」


50 ここまで読んでくれた方に何か。
ルリィ「皆、これからもボクをよろしくね〜!」



というわけでルリィ編でした。
…なんか色々すごいことにw
あとルリィはあまのじゃくなやつなので、素直に答えてない質問とかあったり(え
破壊光線がやたら急所に当たってるのは、みなヒット玉使用+ピンとレンズ持ちだからと思ってください。



追記
来年の映画のタイトルは「キュレムVS聖剣士」だそうです(公式サイトより)
やっぱケルディオは出るんだな。あとキュレムもか…