うり×ポリ日記(仮)

うりくらげの新しいブログ

ゆーめーとーくーせーいが出て〜来ないよ〜

ポケセンのミニカレンダーカードが品切れになってないか心配してる今日この頃。
イーブイの良個体が出ません。個体値良くても夢特性じゃなかったり、性格でアウトだったり。
この間出た臆病DSVの♂がすごい良くて即採用できたのに適応力っていうorz
ついでに言うと臆病夢特性♀も出ない。穏やかHDVなら夢特性出たんだが…
ちなみにそいつらの個体値



H 22〜23
A 30
B 22
C 29
D 31
S 31



H 31
A 6〜7
B 22〜23
C 14
D 31
S 20〜21


…仕方ない、こいつらは機会ができたら育成しよう。



H/K
ようやくペンタブいじる時間ができました。2枚目のイラスト完成。
あ、いつも忙しいと言いながらうご毎日投稿してるけど、忙しい時のうごメモは休みの日に描いてストックしておいた作品を投稿しています。
で、イラストの方。今回はゼロです!↓

なんか筆圧とか明確に出るから、所々線の太さが全然違うw
所要時間は何と前回の半分以下、1時間〜1時間半!やっぱ工程わかってるからってのと、あと慣れですかね。
今度はエアブラシで背景を描いて(塗って?)みました。
…素材ってどうやれば使えるんだろ。
とりあえず、今回は色の調節とかして頑張って公式の色違いを再現しました。うごでは微妙な色の違いとか再現できませんし、腕の光沢とかも描けてなかったですしね。
…でもって腕につやがあるのに自分でも驚いてしまったというw
背景の「RZ-S00」というのはゼロの製造番号的なのです。
製造番号で思い出したけど、ディケイドのナンバー、本編では
「RLD-S010」と描いてしまいましたが、正確には
「LLD-S010」です。すみません。
何でそこまでこだわるかって?このナンバーにはちゃんとした意味があるので。
…そろそろPixiv始めたいな…
ではこの辺で。



コメ返
>KUMOさん
大丈夫ですよ〜、今は何ともないです。


suica
悪化とか全然無いぜ!
まあ2,3週間前転んだ時はひどいことになったがw


>snow
布団も同じだよね。
疲れてる時なんかだと考える間もなく即眠りに落とされるw