うり×ポリ日記(仮)

うりくらげの新しいブログ

ポケパ買った

昨日はなぜかうちのクラスの出席番号前半だけ学校行くことになってて、帰って昼食べたら即ポケセン向かいました。
買って帰ったら弟が「11人もいる!」見ててしばらくできなかったが。

早期購入者特典の色々。
あとチラシ見て知ったんですが、メタルチャームの全国図鑑版が1月に出るそうです!!ポリゴンZぉーーー!!!アンノーーン!!!
ポリZ可愛いよお///でも今回のポケパではクイズ消失したっぽいから、再登場の望みは薄い…かな…?orz


この先ネタバレ嫌いな方リターン。



しかし、プレイしてしばらく、デスカーン様が!!

スイーツファクトリーのマスターだったんですね!
しかしこのキャラと見た目でケーキ作りを管理って…wもしや甘党?
でもあの歩き方はやめてほしかったなあ…。普段は普通に浮いて移動なんですが、バトルの時のあれ…。仰向け四つん這いって…怖…(汗
やっぱデスカーンは悪役っぽいですね。
その後色々で港町からフローラエリアへ。やっぱりタブンネは♂ポケにも人気の様子w
話しそびれたけど、プルリルは♂♀両方に勝たないといけないんですね…。かくれんぼで♂が見つからん…(泣
今回体力作りを始動してくれるのはタブンネなんですね。なるほど…
ちなみに、攻撃技の強化は始動してくれるポケモンが操作するポケに対応してるんですね。ピカならライチュウミジュマルならフタチマル…みたいに。
余談だけど、チラーミィと仲良くなる際、ヤブクロンとの追いかけっこに。何でも渡したいものがあるのに逃げるとか…
で、チラさんのとこにヤブクロン連れてきて、無事渡すことができましt…って、中身!?ヤブクロンの落し物、彼の中身ってwww
まあ、ポケパでもネタ意識してるっぽいですね。ミジュマルが「チラーミィさんがチラチラ見てきた」とか、タブンネさんの口癖も「多分ね」だしw
そしてフローラエリアへ。オタマロ(♀)がいて、ガマゲロゲの写真要求してきたよwカブルモと仲良くなりたいのに虹色真珠持ってないよお(泣
そしてツタさん、まさかのボクっ娘
うん、ツタ姉の一人称「ボク」だった。アニメどうなんだろ…。ジャローダ様は女王様口調。
その後色々でパークにマッギョが来たり、ツタさん仲間にした所で終了。この後PCやり終わったら即またポケパやりますw


H/K
今大会に向けノコッチ厳選中…が、気付いてしまった。
これじゃテラキオンに勝てなくね?
…次ゴルーグ厳選だな…はあ…



コメ返
>てん
スカーフドダイトスに輝石ハクリュー…なるほど、ありがとう!参考にするね!


>ロイ×ラン
うちの学校は授業中でなければ(つまり休み時間中は)何してもOK。だから普通に学校でうごやってるw


>マロ
あ…そうか…。お疲れ…


>プラム
おめでとう!いいんだよ、賞取れたんだからw