うり×ポリ日記(仮)

うりくらげの新しいブログ

くじ運≠幸運

昨日はボーイスカウトが地元のお祭りに出店してたので、それの奉仕に行きました!
ついてから午前中はあの雨風だったので大変でした。あと、暇な時間に初めてハイクしてみたり。一応ツイッターにも登録してるんですが、パスワード忘れちゃったんですよねw(おい
で、うちの団は焼き鳥、綿あめ、飲み物を売ってたんですが、同じ通りで別の団が複数出店してて、それぞれ焼き鳥とか綿あめとか、売り物かぶってたっていうw
で、ずっと隣でおいしそうな匂いしてた焼き鳥を買って、その後裏で出店してた別の団のうどん食べました、温玉かけて。おいしかった。
で、その後地区のメンバーとして参加してた父親に会い、その知り合いの方の御恵みで抽選券3枚と補助券2枚もらいました!ありがとう!
で、それ使ったら何とスープの素と懐中電灯当てたっていう。あとティッシュ。やったぜ!
で、父親にその報告に言ったら何と抽選券20枚もらったっていう。
しかもそれ使ったら銀賞のハムセット当たったっていう。
さらに緑賞の特選ワインセットとか、また白の懐中電灯、青のスープの素×4が出て…
おいおい、何だこれは。私のくじ運がいいらしいのは前から知ってるけど…
でもって凱旋報告。残念ながら私はワインの恩恵には預かれないw
でも父親の話では、20個ティッシュって方もやっぱりいるらしいですね。それを考えるとすごい…
ただ、くじ運と幸運は違うんですよね。私、普段星座占いで高順位だってあまり良いこと無いし。
母曰く「くじ運で全部使っちゃってるんじゃない?」だそうです。なるほど。
H/M(話戻す)
その後、何度かうどん買いにパシられて、すっかり例の団の顔なじみになってしまいましたw
そのせいか残り5杯だったうどんを200円で全部譲っていただくことに。
さらにその後、なぜか置いてあったうどんを無料でいただいて…
なんか、嬉しいけど申し訳ないです。
うどんはうちの団の皆で分けて食べたんですが、余ったのを私が食べたっていうw
うどん食べすぎた。
長くなりすぎたので終わる。