うり×ポリ日記(仮)

うりくらげの新しいブログ

レベル上げ〜

ライトがあとちょっとでLv50…なんだけど
やっぱメラルバの進化と技覚えるの遅いorz
とにかくまずは進化させないと。Lv上げしようにもトレーナー相手だと種族値で不利だし。
そしてライト…技スぺェ…
現在覚えさせてるのが
草結び/しびれ粉/置き土産/甘える
なんですが、あと最低限入れたいのが挑発、追い風、トリル…
…技スぺ、無いです(泣
うーん、置き土産あるから甘える捨てるか…。しびれ粉は追い風で…。挑発で止まらない目的なら草結び捨てても…
…はあ…
そして課題と合作がああぁぁ…



そう言えば攻略本見て思ったけど、袋叩きってどこから遺伝させるんだ?



追記
ウルガモスに守ると朝の日差し、どっち覚えさせるべき?



コメ返
suica
うん、まあね。見た目で判断しちゃいけないんだよ((
ドレイン…忘れさせてしまったんだよ(泣
だったら持ち物メンタルハーブか…。うーん、でも使い捨てならオボンの実も…


>レイムスさん
攻略本ってのは色々矛盾してるものかと((


>あやいちさん
遺伝…ですか…
うーん、では簡単に基礎を説明しまs((
・各ポケモンで異なる強さのことを個体値と言い、各能力で0〜31まである。また、最高値である31の個体値をVと言い、各能力HP、攻撃、防御、特攻、特防、素早さをそれぞれH、A、B、C、D、Sと表す場合がある。
・育て屋に預ける際、パワー○○系(パワーリストなど)を持たせると、生まれるポケに持たせた能力の個体値が必ず遺伝する。(例 パワーリストを持たせると攻撃の個体値が遺伝)
・かわらずの石を持たせると、持たせたポケの性格が50%の確率で遺伝する。
・♂のポケが覚えている技の中には、タマゴ技として遺伝するものがある。タマゴ技は♀からは遺伝しない。また、タマゴグループ陸上の場合、ドーブル♂を使えば簡単にタマゴ技の遺伝ができる
…大体こんなものでしょうか。
説明不足だったらまた説明しますので。