うり×ポリ日記(仮)

うりくらげの新しいブログ

またまたまた夢

一昨日~昨日の間に見た夢

・映画のミュウツー(オカンの方)と夜の町で会った。何故かロケット団に追われてて、行動を共にすることに。

・研究所で見つかり逃げた。私はメタモンになって逃亡のサポートをした。

・朝。我々はサナエルカップルに化け敵の目を欺く。

・負傷したミュウツーの治療のためその夜は病院に宿泊。が、そこどう見てもただのホテル。

・そこで寝てると敵の接近が。しかしどうにかやり過ごす。

 

 

今朝見た夢

しんそく持ち通常色ゲノちゃん登場。ちなみに彼女、ある人間の姉妹の姉が改造された姿。今日から学校(という名目で組織の手駒になる)なのだそう。

・組織ではかなり非道な人種差別や人体実験が行われていた。その後人々は蜂起し組織を倒す。

・その後水中に住むとある文明の末裔が、地球の終わりを宣告した後力尽きる。その文明の力を狙い、小説「コインロッカー・ベイビーズ」の登場人物であるモデル・アネモネが潜水してくるも溺死。主人公のキクが追いついた時にはもう手遅れで、彼はアネモネの死体を泣く泣く引き上げていった。

・その間私は自室で猫の大会を開いた。うちのサムエルも参加。

・解放されたゲノセクトは、妹や家族と新たな生活を始める。一緒に入った温泉で祭りの壁画を見つつ、2人は一生苦楽を共にしていくことを誓い合う。

 

 

以上だが……何だこの支離滅裂な夢。

ポケモンだけならともかく現代文学の主人公格まで出てくるなんて…

 

もうわけがわからないよ。

 

 

H/K

猫飼い始めました。さっきさらっと言ったけど。

名前はサムエル。そろそろ3カ月になる♂の子猫です。

前々回の記事書いてた時もキーボードに乗っかってきた犯人。度々話題に上ると思う。