うり×ポリ日記(仮)

うりくらげの新しいブログ

最近(夢で)あったこと

もうすっかりブログ書く癖無くなってしまいましたからね、夢について書くことも無くなりすぐ内容を忘れてしまいます…

とにかく、最近あった話。

 

3月3日

テロリスト(悪魔、というか映画ハガレンに出てきた黒蝙蝠らしき奴ら)の一味に加わり港町で人間を襲撃。その後ユク、リム、アーノ(湖の3匹)らと共に温泉に入る。

 

 

3月4日

同人イベントをさ迷っていたところ、マギの迷宮ザガンに飲み込まれる。そこでポケナガの♀主となりランセ統一に乗り出す。そのいずれかの過程でハッピー(大嫌いなクラスメート)と遭遇。

 

 

3月5日

みさぎさん(横浜で会った、ミミロップ好きなインパクト強大だった人)に遭遇。その後「異端審問」の第1企画「泥棒ごっこ」まがいのイベントが開催される。詳細を述べると、全国の高校生がポケモンに変化し、制服につけられているベンチャー章を奪い合うというものでした。ベンチャー章なんてボーイスカウトやってる人しか持ってないだろうに…

で、ディアルガ連れたブラッキー姿のコウキ(DP♂主)やら何やらまで出てきて大乱闘となりましたが、ミュウである私はクロバットに変身、ベンチャー章を奪うべく飛び回るも悪戦苦闘。そしてふと思いつく。

「大胆に強奪しようとするからうまくいかないんだ」と。

そうして視界に入った闇のビル街へ、ミュウに戻り、ミカルゲに変身して向かう。それを見た傍観者に

「ミュウとかせこすぎだろ」

とか言われましたが、おかげで無事目的を達成できましたw影打ちとだまし討ちで姿かたちも無く…

そうして逃亡する際ある男子と一緒に逃げたんですが…はて、誰と逃げたんだっけか?suica辺りかな。大事な人だったような気もするんだが…

その後、イベントでの得点を賞に換えてもらうべくとある商店街にある雑貨店へ。そこでとあるエーフィの話をしたんですが…はて、誰だったかな。カタカナ4文字だったんだけど…。まさかミラフィ?でもちょっと違う気が…

とにかくそこで見つけたのは、何とポリゴングッズ!その時持ってたのははした金だったんですが、店員のご厚意でツケていただけることに。やった…!

と思って商店街を去ったら目が覚めた。所詮は夢であったのである。ちくせう!!!(泣

 

…と、このような具合である。なんかこうして書いてみると随分突拍子も無くて馬鹿らしい…

しかしハッピーに美鷺さんとは、これだけなら相当な悪夢だな。あ、みさぎさんは別に悪い人じゃないんだけどあまり信用できなくて…tkポケモン好きに悪い人はいないだろうが、なんかね…

そして、迷宮ザガンの夢は先週も見たんだが、アニメ本編とかなり設定が似通っていて驚いた。マギはマンガ読んでなくてアニメしか見てないからな…