うり×ポリ日記(仮)

うりくらげの新しいブログ

届かなかったバレンタイン

今週のお題「バレンタインの思い出」

 

今年はすごかったです。朝から学校はチョコの嵐、終日お菓子が乱舞していました。というのも恐らくうちが女子校だからでしょうが…いやあ、恐ろしかった。交友関係のかなり狭い私だって、食べきれないくらいの量をもらったのですから。

一方、私は私ですごかったです。まず9日17時に学校から帰ったらココアカップケーキを作り、次に11日にマドレーヌを作り、揚句今日会う人にもパウンドケーキを作ったり…。こんなにバレンタインに気合を入れた年はありませんね。

と、前置きが長くなってしまいましたがここからが本番です。まあバレンタインと言うか、ホワイトデーが中心になってしまいそうですが…

 

 

とにかく、2年前、中3だった時の話になります。

その年もやはりバレンタインには大量のお菓子。しかし私はその時、あまりお菓子を作る気になれずホワイトデーで全て清算しようと思っていました。

 

しかし、そこに襲ってきたのが3月11日。忘れもしないあの大震災です。

当日学校は家庭学習日だったため友達とカラオケに行っており…しかしその辺りの話は今回は割愛します。

その頃、私はクラス会で全員に配れるよう大量にクッキーを焼いていました。ですが結局その震災のせいで学校は4月まで登校禁止、卒業式も出来ずに高校生になりました。

中学最後の大切なイベント、そのために思いを込めて作ったものは、届くことはありませんでした。

 

以上が私の記憶に最も強く残っているバレンタインの思い出です。

ホワイトデーだろってツッコミは無しでお願いします。