うり×ポリ日記(仮)

うりくらげの新しいブログ

今日からブイズカップ!!!

運よく個体値の良いやつが生まれたので、先ほどブラキに進化させました。
ちなみにHUABV。ただ慎重なのにD25ってのが残念だけど…
というわけで、技構成どうしよう。まず参加ポケが

シャワーズ
・サンダース
・エーフィ
・リーフィア
・唯一王(え
・ブラキ


となります。次に技構成


シャワーズ…願い事/癒しの鈴確定。
ただおだやかなので防御が不安。tkこの中で物理受けられるの積んだブラキとリーフィアだけじゃん…
とけるを持たせるか、熱湯を持たせるか。もしくはエーフィにリフレクター張ってもらうのでどうにかするか。
とまあ、残りの技候補はとける/どくどく/守る/濁流or波乗りor熱湯といったとこ。
やっぱ攻撃技は持たせないと特攻がもったいないよな…しかし特殊水技効くやつブイズには少ないだろうし、あえて捨てても良いかな…?


・サンダース
今のめざ氷を忘れさせシグナルビームに。


・エーフィ
草結びを忘れさせリフレクターに。
しかし瞑想忘れさせて光の壁にしようと思ってたんだが…どうなんだろう…
それよりかは甘える捨てた方が良いんだろうが。で、エーフィにシグナルビームの方が良いかな…?


・ブラキ
こいつはシャワとのコンビネーション次第。
回復をシャワの願い事に依存するなら
のろい/しっぺ/バークアウト/どくどく@食べ残し
といったとこか。tkどくどくをどっちに持たせるかなんだよな。誰も猛毒要員いないのはさすがにきついだろうし。
どくどくかバークアウト捨てるならねむカゴにしようと思うんだが。


・唯一王
ローテは打ち逃げに向かないので
大文字/捨て身タックル/馬鹿力
あとひとつはこれから決める((
…が、決まらん。もらいびだからマジミラで返されても良いように鬼火にするか…?一応今現在はあくび持ちだが。
捨て身タックルの反動はシャワの願い事でカバーだ!


・リーフィア
特に思いつかんので現状維持((


…こんなもんだろうか。
まあこれから最終判断ってことで。



追記
明日ポケセン行けるかわかんないよちくしょおおぉぉぉ!!!
くそっ、ボーイスカウトめ…!!



コメ返
>マロ
そうか。テストがんば!


>アクリロ
そうなんだ。何故コピペロスだけネーミング可能なんだ…
まあ一人じゃ「みんなで」アタックはそりゃできないよねw
空間把握っぽいの今作でもあるんだ!そいつは手に入れねば。


>CREST
あ、そうなんだ!良かった、消せるんだ…失敗作は撮りたくないが((
tk消せるってことにちょっと驚き。


>ななしえるさん
いや、私こそ一番無責任です。
私は皆がやってるの見てとび森も欲しいと思ったけど金が無いorz