うり×ポリ日記(仮)

うりくらげの新しいブログ

生物たるもの

昨日は生物のテストがあったんですが、こんな内容が出てきました。


「全ての生物は必ず呼吸をする」


この内容がテストでも度々出てきて。
そこである疑問が生じた。じゃあポリゴン系は!?
定義ではポケモン=生物になってるから呼吸をしないというのはおかしい。しかも嫌気呼吸もしないとなると疲れ知らずの体を持ってることになる。運動時嫌気呼吸で筋肉に乳酸がたまると疲れを感じる仕組みなので。
いやそもそも好気呼吸をしないのに嫌気呼吸をするのはこのレベルだとおかしいか…
他にも「息をしない」とされてるポケにヌケニンがいるが、こいつは「息」をしないのであって「呼吸」をしないのではない。呼吸=息ではないと教科書にも書いてあったし。
…とにかく詳しい議論はテスト明けにするとしよう、うん。
他にもアニポケイーブイ回の話とかエピソードNに関する意見とか話そうかと思ったが明日。



コメ返
>アクリロ
ここからさらに30個ほど増えましたw
とにかく金塊スコープ装備して誘惑の戻り道とかキャにオン・ボトム行くとすごいよ。金塊ざくざく!
帰らずの地はパーフェクトランクになってからにする。その前にチラチーノで行こうと思ってるから光の石探さな…


>ミジンコ
予言か…。中学時代から予知夢らしいものも結構見てたからあり得るかも…


suica
ごめんなさい、昨日見た。あんまり前の日の記事のコメとか意識してないし…
ごめんなさい。毎日更新だと見る側も大変だよね。ごめんなさい。
とにかく本題いくか。
まああれは私もひどいと思った。なんか書いてるうちに怒りが…うん、ごめんなさい。
特にうちの学校は女子校だからこんな事態になったのかもね。いつだったかアンケとったら彼氏持ちは全校の6%、つまり60人くらいだった。少数派なんだよね。
私自身最初は舞いあがってごく少数に伝えたりしたけど、そんな言いふらすほどはしてない。tk言いふらせばどんなことになるかその時点で考えてはいたんだよね。他にももう1人大嫌いなクラスメートがいるって言ったけど、その人なんか彼氏の自慢ばかりしてくるし。
とにかく私も当時、さすがに嫌だなとは思ってたんだよね。けど多分数の暴力が働いて抜け出せなかったんだと思う。他にも予期せぬ事態でどうすれば良いのかわからなかったってのもある。まあ中学の頃から見知らぬ人にからまれる事態はたまにあったんだが…
私はキレるのを恐れてるのもあるだろうけど、とにかく現状認識能力に欠けてるんだよね。だから嫌だと思っても直接怒りにつながるわけじゃないし、怒りを感じた頃にはもう全て終わってるんだよね。実際終わってから脳内シュミレーションを始める私。ってか単なる被害妄想かな。
しかしもうキレる機会は少ないと思う。今は誰もからんでこないし、からんでくるとすればうかつに口出せない先輩だし。
しかも最近1回体育の授業でハッピーに押されてぶち切れたけどタイミング逃して
「あっ、くそ言うタイミング逃した!でも今からじゃ遅いしちくせう…いやまだだ、カウンセラーの先生だって『自分の中で終わってなければ続いてるわけだから言って大丈夫』って言ってたじゃないか!よし、言うぞ!」
なんてやりとりを脳内でしてから「押すんじゃねえ」って言ったから、わかると思うけど2テンポも3テンポも遅れるんだよね、私は。でもって言ったら言ったで
「お前が無視するからだろうが」ってハッピーの倍返しが返ってくるからなおのこと辛い。
まあハッピーの場合は私から歩み寄ったのでなく向こうが勝手につきまとってきただけだからそのことに関しては何とも言えんけど。tk私は友達むやみに作る人じゃないし。自然に慣れ合ってく過程で
「あれ?この人と私って友達?それとも仲の良いクラスメート…?」な思考に陥る。リアルの場合は。
まあ例の大嫌いなクラスメートも実は元リア友で、同じく一方的に言い寄られたのだが…そんなことは今はどうでもいいな。とにかく安易に人と慣れ合うなってことだろうか。
でも今縁切ってるってのもよく考えたら単に逃げてるだけかもね。きちんと面と向かって話し合わないといけないかも。けどそしたらハッピー神経太いから逆にこっちが追い詰められて爆発しそうで怖い。だから言いだせないんだな。
そういうわけで、またハッピーと付き合わねばならんことになったら私どうなるかわからん。てかハッピーと出会ってから私大分変ったかな。特に最近はどうかしてる。何やっても楽しくない…のはテスト期間中だからか。あとは被害妄想ばっかり。
よく考えたらこの一連の出来事も…いや、これは事実だから大丈夫だろうが。
とにかくハッピーが留年しなかったら、それは私にもわかりません☆(え
ただ最悪の事態に関しては脳内シュミレーション(という名の被害妄想)でよく検討してるから多分心配無い。間違ってもナイフ持ち歩いたりはしないしねw


>マロ
違うよ。tkあいつはそもそも男のふりしt…げふんげふん。
うん、正体は言ってはいけないことになってるからね!こんな険悪な状態でも一応約束は守…れてないね。もう誰だかいっちゃったようなものだ。
あとそいつは31売り場の前で出会った奴だよ。天パで私の名前を変なイントネーションで呼ぶ奴。まあイントネーションは関西育ちのせいだろうな。
私も某家電量販店と同じ苗字だからからかわれたことは何度かあった。ガキの頃って皆そういうもんだよね。
ちなみにマロと同じ苗字の人は弟の友達にもいる。しかし東北で多いってのは初耳だな。