うり×ポリ日記(仮)

うりくらげの新しいブログ

正直者は馬鹿を見る〜うりくらげの過去〜

どうも、最近夢で荒れてるうりくらげです。ムカつくことがあると悪態ついてばっか。リアルでも言いたいことを言いたい時に言えればなあ…
そう思うのはこれから話す高1時の記憶が少なからず影響してくる。若干内容がネガっぽいのと長いので時間のある時に読むのをおすすめします。
ひかりさん、お待たせしてすみませんでした。


事の発端はあいつと出会ったことでしょうね。ここではあいつのことをハッピーと呼んでおきます。先輩にもそう呼ばれてたので。
ちなみにハッピーはフェザーとマロなら会ったことがあるはず。文化祭で声をかけられ、思わずフリーズした際にフェザーの助言で場を切り抜けたあの人です。
確かであったのは5月か6月くらい、リア友にこいつがからんでて、そこに私がリア友に話しかけたのです。
今思えばその時から妙に馴れ馴れしかったなーと思うのですが、当時の私は特に気にも止めませんでした。
その後、休み時間になる度に私の元へ通いつめてきました。ある時は宿題を邪魔され、ある時はトイレを邪魔され、昼休みには弁当まで一緒に…
まあ全部私の主観なので実際は違うかもしれませんが、ここでは主観で話します。
で、ある時文化祭の有志出演の舞台の話がありました。ダンス部作りたいとか言ってたそいつは即私に話を持ちかけました。
私は快くOKしてしまいました。と言うのも当時の私は友達が新たにできたという事実だけが嬉しかったので、宿題邪魔されても嫌と言えなかったし、この舞台の話も断れなかったのです。まあ周りの望む答えを言ってしまう私のくせがここで出たんでしょうが。
で、それと同時期に私の彼氏の存在がハッピーにバレてしまう。


…今「リア充死ね」とか思った方、別に私は彼氏がいて楽しかったわけじゃないんです。一時はそりゃ嬉しかったんですけど、これから話すある理由のために苦痛になりました。だから「リア充」ではないんです。
とにかく今は別れたのでどっちにしろ違いますが。だから今は元カレですね。
あ、彼に非は無いんです。ただ学校での一連の出来事が問題で…


話戻します。
で、それ以降ハッピーが彼氏のことを何度も、しかも大声で聞いてくるのでクラス中、いや、学年中にその話が広まってしまいました。
その後どうなったかって?クラス、いやそれどころか他クラスの知らない人にまで休み時間中質問攻めに遭いましたよ。元々私は本名が珍しいせいか、知らない人まで私のことを知ってるという状況が多々ありました。それも相まってこんなことになったのだろうと思います。
とにかく、友達もあまり作らない、隅っこで一人で自由に暮らすのが好きな私にはとにかく苦痛でした。何しろ知らない相手にプライベートを根掘り葉掘り聞かれるんです。彼氏の名前は?学校名は?いくつ?どこで出会ったの?デートの場所は?彼氏とポリゴンZどっちが好き?キスした?どんな味だった?エッチした?等々…
んなの聞いてどうすんだよ。そりゃ女子の性として恋バナは聞きたいんでしょうが、もう恋バナじゃないですがらね。昼食終わった、さあうごやろうと思ったらいきなり集団でぞろぞろ現れて私を取り囲むんですよ。性行為の強要とかするし。もうたまったもんじゃない。
しかも告白されたから付き合い始めた程度ですからね。私にはポリゴンZがいたせいか彼氏に対してはあまり恋愛感情を抱けませんでした。それでなおのこと苦痛になった。
それでも私バカ正直に答えてしまいました。さっきも言いましたが、私周りに合わせてしまう節があるんです。小さい時から逆らうことを知らない人だったんです。逆らい方を知らないのか、それとも「逆らう」という言葉が私の辞書に無いのか…
そんなわけで、今でははっきり苦痛な記憶として感じますが、当時の私は状況が全然呑み込めてなかったものと思います。


話を変えますが、その後舞台出演の打ちあわせがありました。
実はハッピーにも当時想い人がいて、その人のために曲を捧げたいと言って私が提案したのは…
そう、マロは覚えてるよね。ハッピーシンセサイザです。
で、打ち合わせ会場では先輩が大絶賛。そこでハッピーは想い人のことを話すんですが、何と私の彼氏のことまでカミングアウトしてしまう。
というわけでついには学校中に広まった噂をもはやどうにもできず…はい。
以降先輩にも追っかけられることになりました。その舞台で出会っただけのやはり面識の薄い先輩です。
我々は「ハッピー」と「シンセサイザ」と呼ばれるようになりました。そう、だから奴のことをハッピーと呼んでいるのです。シンセサイザが私です。
で、その名前で呼ばれたりさらに「踊って!」とかリク受けることが多々あり…


もう、嫌だ。


まあもうすぐ3年になるので、そしたら先輩はいなくなるしハッピーも今の様子だと留年確定になるのであとちょっとの辛抱かな。高2になってからは同級生は来なくなったけど、先輩がね…
まあクラスにはもう一人大嫌いな奴いるけど((
とにかくそんなわけでハッピーとは縁を切りました。と言っても今座席が目の前だし体育では列が隣なのでしょっちゅうペア組まされるけど…
で、馬鹿正直で人に辛く当たれない私がどうやって縁切ったかって言うと、もうシカトしかできませんでした。でもあいつシカトされて落ち込むくらい神経細くない…逆に「無視すんな」とか言って突き飛ばされますからね。私の方が神経折れそうでした。
とにかく関西育ちが祟ったのか、嫌なおばさん気質の人でした。別に大阪のおばさんが嫌だと思ってるわけじゃないです。私自身大阪に叔母がいるし。
しかしまあ、机の周りにごみ溜めこむわ分別はしないわで相当クラスでも鼻つまみ者にされてるのは確か。2時間ドラマでは絶対真っ先に殺されるタイプ。
そんな奴とよく今まで付き合ってこれたなとも思うけど…


多分以上で終わり。記載漏れとかあったら嫌だな…
まあそんな感じで、私が器小さいからいつまでもこんな過去がトラウマとして残るんでしょうが。



H/K
アニポケでついにNが出るそうですね。私はソウリュウジム回から見てないので知りませんでしたが。
tk家族のいる時にはアニポケ見られないんですよね。私自身アニポケが好きとかでなく周りが見てるから私も、ってだけなんですが(氏
本当、アニポケだけでポケモンが幼稚だという思考を持つのはやめてほしい…
けどそういう考えを持つ人に限ってゲームやらないから…いや逆か。ゲームやらないからアニメで判断するんだな。



コメ返
>アクリロ
かぶるのはよくあることさw
確かに顔グラは変わらなくなるよ。主人公候補減らしたならせめて顔グラは用意してほしいよね…


suica
私もいい加減テス勉せねばな…
パーフェクトランクまでは大分かかるし。


>マロ
企画…?
ごめん、数日に一編しかネット来ないからわからん。