うり×ポリ日記(仮)

うりくらげの新しいブログ

ストーリークリア!

どうも、進化の石欲しさのあまりお宝サルベージの夢を見てしまったうりくらげですw
エーフィ救出〜世界のへそ直前までのネタバレとなります


が、色々あったのと感動を半減させてはいかんので多少省略(え


・目に涙を浮かべて再開を喜ぶエフィブラ。てめえら絶対できてるだろ。


・前人未踏の地、大氷河に行くことを主人公達に話すエフィブラ。そして影で聞いてた町のポケモン達。ヌオーお前どっから出てきたww


・道中フリズムなる秘宝を発見する一行。蓄音機としての機能を持つそれにはケルディオの声が残されていた。一体何が…


・おおっ、ここはPVのあのシーン!まあ大氷河来る直前にもあったけど。マグナゲート召喚シーン。


・で、キュレムに連れ戻される一行。何でも踏み込んではいけない領域だったとのことで、ここまでの旅を祝福し金銀財宝を送る。
すごい豪華だけど…何かありそう


・色々あってついにムンナを助けに行ったけど、何とそいつはキュレムの手先で主人公を消そうとしてきたよ!イェイ!(は
間一髪でサザンドラに助けられた主人公。アポロとは離れ離れになってしまったが…
とにかく、実は最初に助けを求めてきたポケモンサザンドラで、途中からムンナに妨害されていたのでした。
ちなみにサザンドラの正体は「命の声」だそう。何か精霊的なものと考えれば良いんだろうが…なんか、キャラと容姿のギャップが…
そしてポットが重いと言っていたのもその特異体質故か。だってサザンドラなら人間くらい普通に乗せて飛べるわけだし。


・後にキュレム側に捕らえられたアポロを救出。おおっ、ここもPVの…


・砂漠を越えパラダイス目前の一行。しかしそこにキュレムが立ちはだかる!
サザンドラは凍りづけにされて砕かれ、ポットは重傷を追う。サザンドラあぁぁーーー!!!
…tkこれ全年齢対象のゲームじゃないよな。暴力シーンとか…
そしてこの殺害方法もよく見るものだ。実はうちのストーリーでもやる。


・で、なんやかんやあって再びグレッシャーパレスに行き、世界の滅亡を招く氷触体なるものを破壊しに行く一行。この氷触体との戦いはポケスクの黒のラストを彷彿とさせたのだが…
ちなみにキュレムよりも厄介な敵だったよ!キュレムは邪悪な種投げて3ターンだったのに、氷触体相手にしたら復活の種使いきったよ!
とにかく氷触体を破壊し、感動のエンディング。しかしここで尚更思うが、サザンドラのキャラと容姿のギャップが…
ちなみに氷触体破壊中地震に教われました。


・で、ポットがいなくなったのでこれからはアポロを操作。そしてやっぱサザンドラのキャラ(ry


・で、サザンドラからポットを呼び戻せるかもとの可能性を聞き世界のへそへ…


ってとこで今止まってる。しかしサザンドラケルディオもチームに入ってくれたのは良いけど…
名前、つけられないのか…orz
まさか今作伝ポケに名前つけられないとか!?
あ、伝ポケと言えばパラダイスにメロエッタ来てた。何で今作の伝ポケは皆こんなにキャラ濃いの…
そしてビリジオン、一体誰をとるんだ!?ケルディオノコッチか、それともエモンガかあぁーーーー!!?
というわけで、またプレイしてくる!

コメ返は…すまん、明日こそ!((