うり×ポリ日記(仮)

うりくらげの新しいブログ

イーブイカップ

それに向けて昨日ブースターの厳選やってたんだが…開催いつだっけ(汗
ちくしょう、メンテナンス中でいくら調べても日付が出てこない…!
まあとにかく、昨日結構良いのが2体生まれました。


H 31
A 31
B 23
C 15
D 31
S 22


こいつがめざ氷。まあまあって感じでしょうか。
で、次に生れたのがめざ悪4Vなんですが、HADSVでB7C29なんです。
まあ寂しがりだし物理耐久は元々無いようなものだけど…でも7かあ…。C29はおいしいんですがね。
ちなみに両方通常特性。ブイズカップに向けて育成してるので、根性よりはもらい火かなあと。しかしどっちにしろイカサマブラッキーが怖い。でもブイズの物理アタッカーはリーフィアとブースターくらいだし…
ブラッキーも育成しないとな…
あ、そうそう性格慎重のも良いもが出たんですよ。HDVで他全部29とか8。
ただ夢特性なんですよね。強いて使うならブラッキーか…


H/K
昨日の夢について。あれからアース様が登場したと言いましたがまさにその通りで。
いつぞやと同じ擬人モードでスーツ姿でした。いつの間にスーツが定着したんだろう…
で、例の展望台に1人の男と現れたアース様。ちなみに短いあごひげが一面に生えた北欧系のがっしりした人です。…いや、誰だこいつ?
するとやはりゲームがスタートしアースとその男だけが残される。そこでアースが一言。
「そんなに人が死ぬのが見たいなら、今見せてあげるよ」
そして元のアルセウスの姿へと変貌、隣の男はなんかよくわからん白いポケモンに変貌(え
なんかアルセウス以上の力を持つ神のようだったんですが…何だろう、イッシュ3龍の合体したやつか?
で、2体は激しい空中戦を展開する。この辺の流れがよくわかんないけど。
とまあこんなもんっす。
ちなみに今日はタイバニの夢を見た。これで2度目だ。やはり最近の楽しみがタイバニくらいなせいだろう。あとはマギとか。
しかも次の話に沿った夢が展開されるんですよ。前回、ファイヤーエンブレム(エムブレム?)の主役回の前夜は夢にファイヤーエンブレム出てきたし、今日はオリガミサイクロンが出るからオリガミサイクロン主役の夢見たし。
本当、どうなってるんだろ…



コメ返
>マロ
256歩ごとに5%の率で復活するらしいけど、中身は1度決まったら固定だから無理だよ。


suica
ありがとう。でもやっぱピッピしか出ないね。良くて(?)メタングorz
ニューラは以前1度だけ遭遇したんだが。ちなみに運よく♀。


>フェザー
ポケモン出るのは良いけど、見てる当時はまさに山田悠介ワールドって感じで本当怖かったよ。
今となっては「何だったんだあの夢w」だけどな。