うり×ポリ日記(仮)

うりくらげの新しいブログ

ギネスに挑戦!!

昨日ボーイスカウト横浜地区主催のイベントに参加してきたよ!わーい!
その名も「ロープ結びでギネスに挑戦!」…マジでギネスに載るんだろうか…
その前に、パイオニアリングの手伝いやら何やらしてました。


はい、これが完成品。ピラミッド塔という通信塔です。この上に登って手旗で信号送るなり色々します。
作るのめっさ大変だった…(ロープ結び全くできなかったお前が言うな
その後、ギネス挑戦の支援とか。参加者を整列させ、ロープを配り、正しく本結びで結べてるか…等々。練習を数回やった後本番スタートです!
ちなみに、本結びでどれだけ長くロープをつなげるかの記録で、今までの最高記録は3.9km。今回の結果は後にボーイスカウト横浜地区のHPに記載されるそう。
そして片付けも終わり解散した後は…うう、ちくせう!!!(は
いや、ゲーセン行ったのですがね…収穫はこんな。

いや、実はこれ欲しかったやつじゃないんですよ…。「Myポケモンコレクション」シリーズのメロエッタがほしかったんです!!それはあとちょっとで取れそうだったんですが、そうこうしてるうちに親子連れに取られてしまいました。
…シママいらないんだから、こいつを利用して取引すればよかったと後で思いついた…orz
…ま、取れただけマシか。
ちなみに500円でこの2体。安い方ですよね。もう1回やろうかと思ったけど、ポケダン買う金が無くなりそうだったし取れそうなのが無かったんでやめました。その後もあきらめきれなくてしばらくその場に突っ立ってたっていう。その間に親子に交換持ちかければ(ry


H/K
思いついた。今回の大会、変わり者メタモンがいれば!!!
しかし隠し穴パワー使ってもポケモン出ないorz
tk隠し穴パワーって、日付変わって隠し穴入る直前に使えば良いんだよな?



コメ返
suica
そうか、確かにほとんどエスパーか…
ミュウツーとか、それこそルギア?
…やべえ、伝ポケ対策一体どうすれば。