うり×ポリ日記(仮)

うりくらげの新しいブログ

いよいよ近づいてきた10日

ちょっと愚痴りたいことがあるのですが、楽しい気分を壊してはいけないので来週にします。すみません。
さて、昨日のアフガニスタン留学生との交流会は後にして、まず10日のこと((

ちょっと確認してみたんですが、当日参加すると思われる方。


参加確定
suica
クロカギ
Flash
snow
マロ
うりくらげ
はなまるさん
ひっしまるさん


参加すると思われる方
(いらっしゃるけど会えるか不安な方、まだ確認とれてない方)
フェザー
ナルガさん
ぼぶさん
MDTさん



…これはヤバいぞ。


8月のオフ会の約2倍…
まだ友でない有名作者様には名刺にメアド書いて渡そうと思ってたけど、これじゃ何枚名刺描けばいいんだ…
とにかく会えるかどうかも不安になってきたので、こんなもの書きました。

プラカード(もどき)。
…すみません、独断で勝手に描きました。おまけに変なのもいるし((
しかしこんなの掲げてたら警察に通報されそうだな…やめとくか。
そうだな、Flashのリーフィア耳で十分だw(え
だからクロカギ、安心して良いよ!(は
よし、私も何かアクセ作るZ!!!
と、その前にはなまるs方に渡す用のイラスト描かねば。イラスト部からポストカード数枚パクって正解だったぜ…w(氏



H/K
昨日、アフガニスタン留学生の方とクッキングパーティやりました。直前のトイレ掃除が長引いて遅刻したのは秘密
内容はお互いの国のお菓子を作り食文化を理解するというもの。
日本代表として選ばれたのはわらび餅、アフガニスタン側はフェルニという食べ物でした。はて、どんな食べ物なのやら。
そして完成品…の写真はちょっと危険なので明日にする(え
と言うのも皿に校章がデザインされてるからです。皿にまで校章入りって何なんだようちの学校。
で、お絵かきで隠したんですが何故かダイアリーでまだ反映されないので念のため。
ちなみにどんな料理かって言うと、牛乳に砂糖を入れて煮詰め、水で溶いたコーンスターチを混ぜたものです。お皿に盛った後砕いたピスタチオをかけました。
いやあおいしかった。牛乳プリンみたいな味でした。アジアンテイスト。
それ食べてから思ったのは、やっぱ日本ってアジア諸国の中でも極東なせいか本当に独特だなあと(え