うり×ポリ日記(仮)

うりくらげの新しいブログ

文化祭色々

いやあ、昨日は本当すごいスケジュールだった。
suicaがダイアリーにも書いた通り、私マロの文化祭に招待されて千葉へ行って参ったのです。
しかしバス…1時間に1本とかw
ちょうど前のを乗り過ごしたので、結局交番で道聞いて歩いて向かいました。
意外とわかりやすい道だったのですぐ(ではない距離だったけど)到着。マロと会った後で科学部の実験見に行きました。
ちなみにその科学部の企画、多少私がマロに提案したものが含まれてたり(ドヤッ
それから駄菓子買ったり漫研行ったり昼食買ったりで最後にマロとしゃべってからsuicaの学校へ。場所を聞いてみたらマロの学校から案外近かった。
あとはPCがなんか再起動予告してるので後で(汗


で、復活したので続き。

午後はsuicaの学校に向かいました。直前まで学校名教えてくれなかったので焦ったけど。そういうとこしっかりしてるな…。私なんてほいほい教えちゃってるのに。
ともかくsuicaの学校へ。マロの学校の最寄り駅から電車で30分+徒歩10分。駅から近くて良かった…
で、suicaのいる部活へ。部誌買ったりしゃべったりゲームやったりクイズやったりで楽しかったです。
しかし…私の的当ての下手さはマジで泣けるorz
そして部誌の表紙suicaの絵だよぷぎゃあぁーーー!!!///
ぷぎゃあの使い方がいまいちよくわかってない私
しかし後で見てみたら、1人あたりの持ちページ数多い…。suicaの絵が一体何ページ拝めたんだろ。有料な分ページ多く描けるのかな。
こういう2次創作が沢山描ける学校ってうらやましい。うちの学校のイラ部、中学は版権OKなくせに高校はイラリク以外全面禁止だから…
本当、高校がまさか版権禁止なんて思ってなかった。こんなことなら内部進学せずにsuicaと同じ学校受ければよかったかな、なんてw
いや、千葉の学校だから受けれるわけ無いんだけどねw


そうそう、その部誌見ててずっと書きたかったこと思い出したんですが、
私の今の目標「ポリゴンZの同人誌を出す」ことなんです。ポケ同人初めて見てから。
私メイトとか虎の穴でそういうのずっと探してたんですが全く見当たらないので、ポケモンというジャンルの同人は存在自体無いものと思ってました。しかしリア友がある時学校に持ってきてるのを見て…


すみません文化祭ですね;話戻します。
で、一旦suicaと別れてからは駄菓子買ったりトリックアート見たりマリオ見たり童話研究見たり科学部見たりしたんですが、あっという間に閉会時間に。最後にまたsuicaと会って駄菓子買って帰りました。
で、帰りがけポケセンでバンギ受け取っていざ大会!!!(え
実はこの日の移動時間中、ずっとグロスとメロエッタの育成してたのでねwジョインアベニューで育成の時間が短縮できるのはおおいに助かった。
で、最寄駅のマックで4戦。結果1勝3敗。
やっぱキュレムの使用率高いっす。5人(1人切断されたので実際は4戦)中、2人がWキュレ、1人がBキュレ使用してました。しかもスカーフ吹雪がほとんど。うちのキュレムも最速なんだからスカーフ持たせれば良かった。あれだけスカーフにしようか悩んだのに
あとはやっぱ霊獣ランド!威嚇でメロエッタが機能停止したり、あとはケルディオのずば抜けた素早さにガモスやキュレムも圧倒。
ビクティニも強い。うちのグロスがVジェネにやられかけましたが、オッカで耐えてからの地震+アヴィの悪の波動でそうにかKO。その試合だけ勝てました。
いやあ、戦った中で1人色ちWキュレ使った人がいたんですが、そいつはうちのキュレムの吹雪が偶然急所に当たって倒せたんですよ。しかしケルの凍える風からのランドの地震が…
…ふう。とにかくコンビネーションで勝つのがダブルバトル。今日も(機会があれば)全力で頑張るぞー!!


コメ返
>マロ
全7回で5匹のうち1匹がランダムで来る。
本当、厳選が大変…


>snow
ありがとう!頑張るぜえーっ!