うり×ポリ日記(仮)

うりくらげの新しいブログ

闇剣士再び

またビリジオンが闇堕ちしてましたよ、今日の夢。本当私の夢はどうなってんだ。
最初は戦いで傷ついたレイオン(コバルオン)をケルディオとシオン(ビリジオン)が介抱してて、前回の夢から一転して仲良さそうだったのでちょっと安心したんですが、その後シオンがポケモン達を守るために禁断の奥義を発動させ…
…うん。
他にも色々あったけど、大体そんな感じ。
え、テラキオン?知らんw(え
実は前回も今回もテラキオンだけ目立ってないんですよね。一応いるにはいると思うんだけど、セリフが全くない。ちなみに名前はガレオン。
…そう言えばまだケルディオの名前で悩んでるんですが、ケイロンかアクアリオが現在の候補なんです。どっちが良いかな?


H/K
キュレムの厳選やっと終わり。
途中ひどいんですよ。すごい良い個体値のが出たと思ったら


H 31
A 29
B 31
C 6〜7
D 28
S 18


ひどくないですか!?


結局時間も無いしこれで妥協しましたが。


臆病
H 28
A 18
B 24
C 25
D 11
S 31


とりあえず最速は粘りました。これから努力値振ります。ちなみにNN「リアス」。変えるかもしれんが。


とにかく今回の大会で脅威となるのはホワイトキュレムなんだよな。それに対抗できる良いポケは誰かいないかと探したところ…


パルキア
出られんし。


ミュウツー
だから出られんし。


メタグロス
…おお!!
こいつだ、メタグロス!!


…しかし今までメタグロスの存在すっかり忘れてて、一度も厳選してないんですよorz
…どうしよう、今からでも間に合うかな?配布受け取るのでも良いけどそうすると今まで溜めてた分の配布ポケ厳選しなきゃだし…


それとメロエッタって手もある。高いとくぼうで一発耐え、フォルムチェンジしてS128+カムラorチイラからのインファイト
ただうちのメロエッタ性格無補正だから、使うとしたらチイラなんだけど持ってないし…


とりあえず今回の課題はいかに相手のキュレムを早く潰すか、だ。


と言うわけでうちのキュレムはスカーフ型を検討中。
…あれ、オノノクスとかぶる?いや、今回ダブルだからかぶるやつはいないか…


そう言えば最強ポケ配布第1期今日までだったのな。危ねえ…



他に何話したかったんだっけ…


追記
ポケセンオータムカップの存在を知った。
ようやくポケセンのトーナメントに出られる!と思ったら…


文化祭と丸かぶり。


チクショーーーーー!!!!(泣



コメ返
suica
ランマチかあ。家にWi−Fiつながってれば私もランマチやるんだが…
つばちかは今メディウム仲間にしたとこ。


>マロ
全部とか鬼畜