うり×ポリ日記(仮)

うりくらげの新しいブログ

初心者の前に立ちはだかる壁

何故か戦闘中の画面で、ポケフレの「特殊技能」に当たる項目、すなわちTP消費のスキルの項目が表示されないんです。
こんな風に。

他にも、背景透過で輪郭が透過されるポケとされないポケがいたり…
それから、依然敵が倒しても何度も立ちあがってきます。戦闘テストでも、テストプレイでも。
何故だ…前戦闘テストやった時は普通に倒せたはずなのに…!


追記
TP消費技非表示問題に関しては解決できました。


コメ返

>CRESTさん
フォルムチェンジは普通に出来ましたが、BGMの変更がうまくいかず…
適当にONになってるスイッチ選んで条件に設定してるんですが、テストプレイだと何故か戦闘開始直後で固まって動かなくなってしまうんです。
専用のスイッチとか作った方が良いんでしょうか?
あ、スイッチとか分岐とかは一応理解できました。


>アクリロ
残念ながらブロッサムのキャラ募はとうの昔に締め切っております((
そうじゃなくて、ここで言ってるのは…アクリロの場合…えっと、トッカータだっけ。そこに行って新たなストーリーをクリアする、みたいな感じ。
わかりやすく言うなら…HG・SSだとED後カントーに行ける、みたいな。…全然わかりやすくないな。
それ以外にもゲストキャラ応募してバトルイベントは作ると思うから、じゃあその時にでも。


>クロノスさん
自然なペースが一番ですよ。