うり×ポリ日記(仮)

うりくらげの新しいブログ

別れ

昨日は雨の中山に採集に行きました。雨のせいかキノコめっちゃ生えてた。
で、それらは一部宿に持ち帰って種類調べをするのですが、なかなかそれが終わらず、皆最終的に集中力切れで壊れ始め…
終わった頃にはすごいカオスなことになってたw
例えばキノコに何故かコオロギのネームプレートがついてたり…
で、私も謎のテンションでうご友数名にそんなキノコの写メ送ったっていうw
…はい、すみませんでした。
今日魚市場見たら帰宅か…。
早かったな…


コメ返
suica
うん、吐き出す。
外敵に襲われるとトカゲの場合は尻尾切るけど、ナマコは内臓吐き出す。
3ヶ月で元に戻るらしい。


>snow
本当、ナマコは最高だよね!
あんな面白い生き物他にいない。
けどいざ内臓吐き出させるとなると可哀想でできないかも…


>Flash
一昨日は巻き貝をひっくり返して、自力で戻る様を見た。


>ななしえるさん
そうなんですか!?
いや、私にはそんな残酷なことできないです…。見たいけど(え