うり×ポリ日記(仮)

うりくらげの新しいブログ

雨降らし

どうにか先生の充電器借りられました。良かった…
昨日は磯採集だったんですが、雨で思うようにいかず…
止んだつかの間の間磯には行きましたが、その後また降ってきて、さらには雷雨を伴ったので中止。
徒歩では行けない場所だったので、漁師さんの船で往復しました。
養殖してる真鯛まで見せてくれたよ!いやあ、すごかった。金の山((
磯ではニセクロナマコとかフジナマコとかヒライソガニとか、色々見つかりました。ナマコの管足すごかった。キモいけどずっと触ってたい気持ちよさ。可愛い。
ナマコ大好きな私である。
いつか内臓吐き出すとこ見たいなあ(え
で、午後は釣り。昨日の時点で魚がたくさんいるのはわかってたので、予想通りすぐ釣れました。
が、ほとんどメジナ。たまにキタマクラとかニシキベラとか違う魚が混じってたけど、大体メジナ。
まあ餌につられて色んな魚は集まって来てたが。
ハコフグもいたよ!めっさ可愛い。ヤバい。奴には餌だけ持ってかれるけど、可愛いから許す。
リリース時にはやはり針外すのに手間取った何匹かがお亡くなりに。彼らは恐らく無事鳥達の胃袋に収まったであろう。
…以上か。いや、魚市場の報告してない。
トビウオ、アナゴ、ヘダイ(可食の鯛)、ヒメジ…と、色んな魚がイワシに混じって獲れてました。
そいつら雑魚は水揚げ時に仕分けられ、捨てられて時期鳥達の胃袋に(ry
これで本当に終わり。


しかしこれ打ってる時に蚊が寄ってきた…
誰か何とかしてくれ(泣



コメ返
suica
いや、家に家族で使える充電器が1本しか無いのと、うちの学校ドコモユーザーが多いから何とかなるかと思って…


>マロ
まあどうにかなりました。


>Flash
それも持ってないっす。
コンビニに売ってるんだっけ?


>ななしえるさん
はじめまして!
今回はそんなに深く潜らないので大丈夫だと思います。あくまで磯メインですし、水着も持ってないので。


>ミジンコ
了解!