うり×ポリ日記(仮)

うりくらげの新しいブログ

七夕

昨日は七夕でしたね。まあずっと勉強関係で歩き回ってた日でしたが。
うちの学校、毎年短冊と笹を用意して吊るしてくれるんですよ。皆の願い事見てると、まともな人は「大学受かりますように」とか「幸せな一年を過ごせますように」とか、あと2次元関係は「キセキの世代加入」とか「Nチェレが見たい」とか。中には「二次元への片道切符」とか「海賊王に俺はなる!!」とかありましたw
そういうわけで、私も頑張ってイラスト描きました(は


pixivにもアップしましたが、リア充ゼロとルリィのイラスト。
細かいとこは手抜きました。昨日忙しかったんで。
今までエイプリルフールとか母の日とか何もできなかったんで今度こそは!と思い頑張って描きました。
これまでは毎年ジラーチを書いてましたが、それはまたいつかやります。やっぱ年ごとの成長って見たいし。一応うごでイラストは描いたけど昨日忙しくて投稿できす…
え?私の願い?pixivの方の詳細に書きました。


H/K
何がそんなに忙しかったのかというと、進路関係です。
実はうちの学校、大学附属校で内部進学ができるのですが、どうも私に合った学部はその大学には無いようで…
昨日その大学の説明会だったんですが、その後帰ってからは最寄駅周辺で色んな塾巡ってました。受験するにしろしないにしろ、今の成績ではどっち道ヤバいので。
つーわけで、夏休みブロッサム企画色々やろうと思ってたんだが肝心の私が忙しいとなると…
皆さんに夏休みの多忙度アンケートとろうと思ってた矢先…
はあ、来年はもっと忙しいどころじゃないだろうし、今年PV、来年人気投票にでもするか…
PV合作に協力してくれる人はいるのだろうか。いや、それよりブロッサム進めねばなのだが、どうしてもうごの方が進まない。小説はまだストックあるのに…orz
ブロッサム、ストコン、B2、企画…。やること山積みだ…


H/K
夏休みと言えば、フェザーにメール送ったのに返事が無い。
気付いてないのかな…?


H/K
SV無補正のポリゴンZに努力値92振れば、Lv50時のステータスは134になるよな?
あ、違う188か。92振るのは性格補正つく場合だから…
計算式は
({種族値×2+個体値努力値÷4}×レベル÷100+5)×性格補正
で小数点以下出るたび切り捨てのはずだから…
あれ?合ってるよね?



コメ返
suica
結局♀はいるだろうと思って陽気出た時点でやめたw
うん、最初は楽勝だったんだけどね。やっぱ相当レベルは必要か…
あ、ウルガモスまだ厳選してない。


>マロ
まあ私も昔はポケ友リアルにいなかったけどな…
最盛期なんてまだ到来の機会はあるさ!((
私も最盛期は過ぎたよ。まともなメモ出してないから。