うり×ポリ日記(仮)

うりくらげの新しいブログ

B2シナリオクリア!!

まあチャンピオンに勝ったって話です。
毎度のことながらネタバレ


アイ(レパルダス♀)Lv57
コメット(ゴチルゼル♀)Lv57
ヘレン(ハトーボー♀)Lv58
ポット(エンブオー♂)Lv58
アポロ(ジャローダ♂)Lv59
シーザー(ダイケンキ♂)Lv59


以上の状態でアイリスに勝ちました。
はい、リア友から聞いて知ってたけどチャンピオンはアイリスです。
tk皆知ってるよな多分w
とりあえずプラズマフリゲートのパイプ迷路を潜り抜け、パスワードを手に入れバリアを通過するとそこはアクロマの部屋。
話しかけるとバトルになります。おお、専用BGM…!
ちなみにレアコイルは輝石持ちでした。コメットのお見通しで判明w
で、アクロマに勝つと次は何とゲーチスの部屋。ここでダークトリニティが出現し、ライバルは妹のチョロネコと再会…
が、チョロネコレパルダスに進化していて、ライバルのことは完全に忘れていた。
ライバル…
とまあ次にVSダークトリニティ。あ、全員肩書きが「プラズマ団のダーク」なのね…
そして舞台は前作でもキュレムが出てきたあの場所へ。キュレムいました。ゲーチスも。
そしてキュレムが主人公に向かって凍える世界を…
とそこへ、あの英雄の凱旋!!
N様ーーーー!!!ゼクロムのクロスサンダーで凍える世界を相殺、危機一髪で助かりました。
そしてここで…あれ?
Nのセリフに「シェリー(Wの主人公名)」って出てこなかったか?
思い出リンクの影響だろうか。つーことは、思い出リンクしなかった人、ここのセリフどうなるんだろ。
とまあこの辺が一番盛り上がるイベントですね。詳しくは自分の目で見た方が良いでしょう!(え
とりあえず、ゲーチスが前より狂気に染まった感がw


ゲーチスゲーチスゲーチスゲーチス


…すみません。
で、難なくゲーチスを倒した後はチャンピオンロードをさまよい、ポケモンリーグへ。やっぱここも内装変わってんだ…。
階段は自分で登るタイプになったけど、結局装飾関係がすごいからコストは変わらない気がする。いきなり現実的な話ですみません。
アイリス戦のBGM良いですよね!なんか服装とか変わって姫っつーか王者っぽくなったし。
以上。


追記
7月10日くらいにはもう皆テスト終わってるかな?
そろそろ企画のメモ出さないとだから…



コメ返
suica
よっしゃ抜かしt((


>アクリロ
ポケウッドか…。シナリオクリアしたし、そろそろ行ってみるか。
タイムトラベラー…うん、了解!


>マロ
それは大変だな。私も手持ち(特にアイ)が結構逝ったからよくわかる…
ああ、帰ってきたか…。現実って何でこんなにも無慈悲なんだろうね。


>プラム
人には人の進度があるわけだから気にすること無いぜ。
うちのアベニュー今すごいことになってるw
全部の店舗が1進化済み、さらにもう1進化した店舗が2つw