うり×ポリ日記(仮)

うりくらげの新しいブログ

敗北・前進

昨日アクリロとバトったけど…あー…
まずB2のプレイ記から。最初はやっぱパーティ紹介。
※ライモンまでのネタバレ注意

シーザー(フタチマル♂)Lv23
アポロ(ジャノビー♂)Lv23
ポット(チャオブー♂)Lv23
ヘレン(ハトーボー♀)Lv23
アイ(レパルダス♀)Lv23
バーティ(ミネズミ♂)Lv11


まだ旅パの6体目決まってないというw
いや、せっかくだから他地方のポケにしたかったんだけど、すっかりタイミング逃しちまって…
アイも弱いからその気になればいつだってリストラするg((
tkアイって名前覚えてる方はいるでしょうかね?いなければそれで問題無いですが(え
とにかく4番道路抜けてライモンのゲート…と思ったらジョインアベニューがここに!!?
早速すれ違った人達を招待したり案内したり…
で、その後ライモンへ。…!!?
サブマスと♂主がいる!!?
話しかけるとマルチバトルをすることに。♂主の名前キョウヘイって言うんだ…。てことは♀主はキョウコだろうか?
しかしここ一般トレーナーの戦闘曲なのね。普通にサブマスの曲だったらとんでもなく盛り上がっただろうけど…
とりあえずここまで。
…え?進み遅くないかって?
高尾山帰ってすぐ寝オチしたんだよ!!!(泣
…もっとも、帰宅時間の時点で大分遅れがあるのはわかってたがな。
そしてこの後迷いの森言ったはずなのに寝オチして電池切れで、サブマス前まで戻ったっていうorz
まあ電池は元から少なかったんだが。
とにかく皆がテス勉してる間に抜かすしかないな。私テスト終わったから。うん。


H/K
アクリロと2戦。惨敗。
相手がダブルマスターというのを忘れてて、こっちダブルパーティ1組しか用意してなかったっていうね。しかもトリパ使いってのも忘れてたっていうね。うん。
…あー、自分のミスとは言えこの越えられない壁は何だろう。
まあ6Vメタモンもらったことだし、今度リベンジマッチ頼むわ。今度こそダブル2組で。
そんなこんなだから、1回友の使用ポケ傾向確認してみる。


クロカギ…主に格闘・虫などパワー系
suica…ブイズ等可愛いポケ(ただし最近は洗濯機や風神などメジャー系もよく使う)


他…誰か常連いたっけ((
私と言えば多分ガモスだろうな。…ポリゴンZの人なのにガモスって(泣
しかしそんな泣きごととももうおさらばだ!!もらった6Vメタモンを武器に、今にもポリゴンハーレムを作ってやるぜ!!!((


しかし…あー、本当悔しい。すぐにでもやり直し…じゃない、リベンジしたいわ…
だって相手の傾向忘れてたって…ああ…



コメ返
suica
普通に…だと…!!?
くそっ、欲しかった…orz


>フェザー
…そうなんスか(泣


>アクリロ
…そうだね、静電気という手があったね。
バトルの件と言い、何でそんな常識を忘れているんだろう私。


>マロ
そんなにコイルの出現率高かったとか…
ああもう何だよ私。


>プラム
もう聞きたくないっす(泣


>mina
まあお互い頑張ろう