うり×ポリ日記(仮)

うりくらげの新しいブログ

遠足行ってきた

静岡にいちご狩りに行ってきました。その他三津シーパラダイスとか遊覧船とか。
いちご狩りは食後のイベントだったのでものすごいきつくて…
粒も大きかったんですよ、これくらい。


まあなんだかんだとあったけど、帰りのバス…リア友ハッピーと隣の席だったんですよ。
ハッピーって色々あって私が根に持ってる人。tkネット上でこんなこと書かず口頭で伝えるべきなんでしょうがね、なかなか言えないです。相手は私を普通の友達だと思ってるっぽいので。雰囲気でそれとなく伝えようとしてるけど全然うまくいかない。
なんというか、一緒にいるだけで負担なんですよね。今リアルで「親友」と言ってる友だってそういう時期あったけどわかりあえた。でもハッピーは違う。あの恨みもあるし、何より性格が合わない。
でもって最後のカラオケもハッピーがデュエットしようって曲選択して歌ったんですが、そこでもう不満爆発寸前。
こういう表面上だけの友達って、本当に悲しいものですよね。どうにか言って伝えられないだろうか。でもクラス同じである以上、そうすると卒業までずっと引きずるだろうし…
…どうしよう…



コメ返
suica
皆似たような経験はしてるものなのかな…
とにかく、同士と言ってくれてありがとう!


>F−K!
そうだね、友達をすごく大事にしてる人だっているよね…ごめん、あんなこと言って。
多分私、友達から何かを得たっていう実感が少ないからあんなこと言っちゃったのかな。成長の糧となるものは大抵友達以外の人からもらったし…
でも思い出作るだけでも十分色んなものを得られてるんだよね。
多分うご友は友というより「同じうごメモで向上していく仲間」って認識が強いからあんなこと言ったのかも。
うん、とにかく変なこと言ってごめんね。F−K!も皆も、私の大切な友だから!


>Flash
私もそういう恐怖はあるよ。いつか自分が加害者になるんじゃないか、って。
あの日はとにかく危険だった。「犯罪でも犯して刑務所に入れば楽になるかな」って、本気で思った。まさに授業でやった「理性が感情に食われる瞬間」だったと思う。それを踏みとどまれたのは多分、少しでも理性が生き残ってたのと、それを実行できるだけの装備が無かったからだと思う。そういう危険かかえてるのは誰だって一緒だよ。
とにかく学生の時点で形だけのものにとらわれるのはいけないかな。今からでも自分の生き方ってのを定着させておくのがいいかもしれない。


>あんみつ
やっぱ何でも溜めこむのは良くないよね。
私も今回のことで色々学んだし、共有することで変わるものもあるんだよね。


>プラム
そもそもそういう現代社会の傾向ってのは見てて悲しくなる。
改善したい気は山々だけど、上の立場である指導者がそんな風に駄目ってなるとね…どうにも進まない気がするね…
何にせよ集団って、学べることがあるって大人は考えてるんだろうけど実際嫌なとこばかり目につくんだよね。