うり×ポリ日記(仮)

うりくらげの新しいブログ

学生とか

昨日待ちに待ったモンキアゲハが羽化したよ!
なんて喜びが丸つぶれになるくらい昨日は最悪な日だったのさね。
ここから先はうりくらげのもう一つの本性がうかがえます。怒りMAXです。不快に思わせるかもしれないので嫌な方はリターン。


まず朝の電車、もうすぐ学校の最寄り駅ってとこで後ろの女子高生2人組が何やら話してるんですよ。
「こういう髪型無理」とか。私のことだってのはわかりました。声のトーン落としてるし。tk落とすんだったらもっと極限まで落とせ。丸聞こえなんだよ。
別に私奇抜な髪形してるわけじゃないです。普通に後ろでひとつ結びしただけの。
でもって載ってる間不快な思いに苛まれながら駅着いた。イーストボーイの通学鞄肩にかけて電車降りた。そしたらそいつらの1人が


「あ、ババアじゃなかった」


ざけんなよ、私のことババアだと思ってたのか?髪型だけで?
ふざけんな、私はお前らと同年代のぴちぴちの女子高生なんだよ!!ふざけるな、もう2度とその口聞けないようにしてやろうか、人のこと何だと思ってんだ。tkババアだったら陰口聞いても良いのか。ふざけるな、てめえらみたいのがいるから…
ちなみに当時の服装はパーカーにTシャツというもの。うちの高校通学服結構自由だから。
でもこのとき着てたパーカーだってイーストボーイのやつだよ。どこがババアだ。ざけんな、JKの象徴たるブランドじゃないか。それをババアと?ふざけるな!!!!!!!!
…でもって学校着いたら少し結んでる位置を上げてみました。この怒りを忘れないようにするためです。
ついでに日曜日髪ばっさり切る決意をした。この現実を忘れないために。
でもって1日中不快感に苛まれながら帰路についた。帰りの電車、最初の乗り換えの後2本目の路線。たまたま目の前に男子学生数名が座ってたむろしてて。
私はいつものようにDSi取り出してホワイトやり始めました。ちなみにピカチュウのソフトカバーがついたやつ。リア友とおそろいの。
そしたらそいつらがこっち見てざわつきだすんですよ「ピカチュウ」って。
その中の一人は「ピカ〜」って。でもってずっとざわついてるし。「見せて見せて〜」とか陰口で。
終いには相手の携帯の画面見えて、


ちょっと待て。私が写ってるじゃないか?


何だ。そんなにJKがポケモンやってるのが可笑しいか?ガキのもんだと思ってるのか?JKがポケモンハマっててそんなにおかしいのか!!!!!!
限界だったものでね、そいつらが降りる直前言ってやりましたよ。
「今撮りませんでした?」って。
相手認めなかったけど、絶対撮ってるねあれは。
tk私は見世物かよ。私はごく普通の女子高生だよ。まあその辺のJKよりは地味で飾り気無いし、趣味も独特で友達少ない、1人でいることを好むけど。
いずれにしても集団なのを武器に孤立した私を笑って陰口叩いて…どいつもこいつも…
ふざけんな。てめえらみたいな数を武器にやりたい放題やってるやつは最低なんだよ。目ざわりだ、消えちまえ。リア充よりむしろこっちの方が死んでしまえ。
現在の学生って本当にモラルが低下してて死にたい。うちの学校もいつまでたっても通学マナー改善されなくて苦情が絶えないし。そういうの聞くたびにイライラする。
学生なんて消えちまえ。
もちろんうご友みたいな良い人もいるって知ってる。けど私にはもう限界なんだ。
もう家から出たくない。



コメ返
suica
まあ今は大変な時期だしね。
しかしポケナガは進化さえさせてしまば後が楽である。


>みょうち
読んでみたけど、それなりに面白かった。


>Flash
うちは中3が1番黒歴史だ。