うり×ポリ日記(仮)

うりくらげの新しいブログ

あ!野生のバカガイが飛び出してきた!▼

えー、昨日はクロカギとバトルの約束してたんですが、想定以上に午前中の予定が長引いて、向こうに多大な迷惑かけてしまったっていうね。
一体何やってたのかっていうと


はい、これです。
潮干狩り行ってました、部活で新入生歓迎の意も含めて。
色々いましたよ〜。シャコの仲間とかヒラムシとかカレイの稚魚とか…
収穫したのはアサリがほとんどですがハマグリも2匹います。ボウルの右端にいるデカい2つがそれです。アサリにしても市場規格以上の大きさのものばかりです(中身が肥え太ってるかは知りませんが)
バカガイも結構採れたけど、傷みやすいという認識のためか捨てている人が多数。私もそれにまじってハマグリ捨てるとこだった(汗
ちなみに、1度バカガイを掘り当てたらいきなり顔面に潮吹き食らった時がありましたw
「この馬鹿野郎!」って思わず心の内で叫んでしまったw寒いなw


バカガイのしおふき!▼


ちなみに行ったのは千葉県木更津の隣の駅の巌根ってとこから行ける江川海岸っつー場所です。
クロカギとかさすがにいないよな…
入場料1400円で総重量2kgを収穫。左側のネットにちょうど一杯入る量。昨日の晩はその3分の1を酒蒸しにしていただきました。
とにかく大漁でしたが父親が海鮮物好きなので、近所におすそ分けする分は無いかもしれないw今日の昼食もボンゴレスパゲッティにしようとか言ってるw
まあ鉄分あるし良いんですけどね。


H/K
それで1度帰ってアサリを塩水につけた後、マックに赴いてクロカギと対戦したわけさ。
いや、交換がメインだったけどついでに2戦も付き合っていただきました。
2回目のビデオ
36−03894−43530
詳しくはうごで(え



コメ返
suica
元町良いよね!中華街も。
なんか元町の街並み好きだし、中華街はとにかく良いし…
こういうのって地元愛って言うんだろうか。


>mina
うん、タルトっていう…確かラブラドールレトリバーだったかな?
私も会えなかったからいつか一緒に行ってみたいけど、minaのとこからじゃ遠いよね…うん…