うり×ポリ日記(仮)

うりくらげの新しいブログ

元町・中華街

昨日は親が出かけてる間、高橋邦子シリーズ見たりイラスト描いたりポケナガやってましたよ〜
あ、suicaんとこに貼ってあったアニカビ見るんだった…orz
で、順を追って話します。まずイラストがこちら↓


初カラーガーネット。うごのトーン見てるうちに目は緑設定だといつの間にか思ってたけど、そう言えば青い目設定だったのを思い出し。
…しかし最近本当にスランプだな。プラネットも描こうとしたけどうまくいかないし。やっぱPCやる時の姿勢の影響か…


H/K
で、その後母親に呼び出され元町へ。元町中華街駅って良いですよね。昔の横浜の写真が駅構内の壁に印刷されてるとか。
で、中華街で遅めのランチ兼早めのディナーであるフカヒレ炒飯食べた後元町へ。カフェにデザート食べに行きました。そこには看板犬がいるらしいんですけど、あいにくの雨で不在。
しかしそのカフェ、ケーキがおいしそうで。タルト眺めながらしゃぼんの彼を思い浮かべてたら。
何と、そこの犬の名前がタルトって言うらしいwまさかのww
そんなこんなで1日エンジョイしました。あと靴買った。やっとレディースの靴ゲット…!



コメ返
suica
うちの学校だと後期が調理実習だったかな…
バリゆとり世代なのかうちらw


>みょうち
おお、久しぶり!
通りすがりでも見てくれてサンクス!


>ミジンコ
本当スタックって面白いよね。
さっきもsuicaがブクマしたドレエルマンガ見てたらもうミントとライトが描きたくて描きたくて…
ふおおおおーーーっ!!!(え
今からコツコツ描いてやる!!
ちなみに素材のインストールはイラスタの場合


ソフト起動→パレット→素材→外部参照→インストールしたいフォルダをダブルクリック→新しく表示されたウィンドウからそのフォルダをキャンパスにドラッグ&ドロップ


で出来たよ。まあ背景素材の話だし、中にはこれでインストールできないのもあったけど。


>マロ
了解!えーと、うちの3DSのフレコは…
確かプロフに書いてあったはず!((


>Flash
そう言えば第1巻だけブックオフで読んだとかあいつ言ってたっけ…w
まあペンタブは楽しいけど、まとまった時間が無いと描けないっていうのがね…