うり×ポリ日記(仮)

うりくらげの新しいブログ

ポケセン色々

とりあえず昨日は副都心線某駅からそこそこ歩いた場所にある某大学に行ってまいりました。うちの学校が開催している小笠原サマースクールの説明会のためです。
何でそれを大学でやるのかって?それはうちの学校が私立だから…ね?

つまりそういうことです。あんまり色々言うと学校名わかっちゃうかもしれないから極力伏せるけど、うちの学校幼稚園から大学まであるので。…言っちゃったwまあ私が入ったのは中学からですが。
つーわけでわざわざ説明会を大学でやったのも、主催が大学側であり、スクールも縦割り構成のため。小5〜大学生までいます。
そして説明のビデオ見てて気付いたが…生物部の後輩がいる!!?
何と…驚き。火曜日ちょっと聞いてみよう。中学の方行って。(現中3なので)


H/K
その帰り、ついでにポケセン東京行きました。ついでに行けるような近い距離じゃないけどw
しかし収穫はそこそこ。東京限定ピカチュウのクリアファイル買い、あと神秘の森の下敷き(ラス1)とタイプフォーカス草のノートに水のクリアファイル、あとなんか良さげなクリアファイル…
…毎度のことだけどクリアファイル買いすぎ(汗
そしてポケセンに貼ってあったイエヤスのポスター見てから帰還。江戸だからイエヤスな…。名古屋は尾張のノブナガ、大阪はヒデヨシ…
この辺はわかるけど、横浜が推してるのシンゲンって…(汗
まあ横浜は開国前名もなき村だったし仕方ないけど…シンゲンのキャラ好きだし良いけど…何故シンゲン…?
そんなことはさて置き、ポケセンで獲得したデルパワーで手持ちポケを一気にレベル上げ、レムがインファイト習得しました!
これでいつでもバトルに出せるぞ!ちなみにAS極振りで
インファイト/リーフブレード/影打ち/道連れ
という技構成。耐久調整してないので鬼火捨てました。サラが鬼火覚えてるしね!
早速ライモンのダブルバトルに2匹を出す。うおおおおーーーっ!!サナエル姉弟キターーーーっ!!!
マジかっこよす。美人。イケメン。そして何よりこのタッグ。近々ブロッサムパーティ作りたい。
しかしサラ…ライモンで野球やってる時にダブルバトル出すととんでもないことになる。
ヒヤッキーバオッキーがサラに集中攻撃してくる。舌で舐めるで。
…うん、だからね、「これで全年齢対象って良いのだろうか(汗」と毎度思ってしまう((


ヒヤッキーのしたでなめる攻撃!
サラに効果はバツグンだ!▼


この変態猿め((
どうでもいいがポリゴンZに舌で舐めるは効かないんだよな。ノーマルだから。ちくせう(え
ポケフレ某話見た後の暴走はもう…ね。ルリィが…ね。ふへへ///((氏


H/K
帰ってからまた挿絵の続き描いてたけど、また母親からライトさんに関する質問


「何で包帯してるの?」


知りません(汗
フェザーに聞いてくれ。
そう言えばライトさん、以前一度だけ名言リレーで包帯取ったことあったけど…なんか、すごいことになってたんだよな…


とりあえず、完成した絵がこちら↓

絵が完成したので、まだ木曜ではないが早めにブロッサムの小説投稿しようと思う。
つーわけでフェザー、イメレス承認よろ!



コメ返
suica
そうか、壁も候補にあるんだな。捨てちゃったけd((
補助メインだったらそれも採用したかな。
私も本当は前作で厳選したいんだがね…。ジャッジさんの情報が乏しいという理由だけで厳選が億劫になるっていうね。あとポケシフターであらゆるポケモンが手元からいなくなってしまったのもある。


>Flash
なるほどなw