うり×ポリ日記(仮)

うりくらげの新しいブログ

作業環境の悪さ

さっきまで「今日何書きたかったんだっけ(汗」などと考えていたうりくらげですが、何とか思い出せました。
昨日小説版ブロッサム12話の挿絵をペンタブで描いてたんですがね、何しろデスク低いので座ってるクッションの高さも低いんですよ。そしたら膝が腰より高い位置にあって、絵を描く時膝がもう邪魔で邪魔で…
要はこういう姿勢になっている訳です↓

|       |PC
|/\      -----
レ   \
―――   \
…理解いただけました?(汗
そんでもって話戻しますが、これは姿勢のせいではないと思うんですが左手が思うように動かなくて描くのにすごい苦労したんですよね。
手が疲れていたんでしょうか?とにかく描けなかったです、腕がしびれたみたいな感じで。でもってすごいイラついて終わりました。
ちなみにフェザー宅のライトさん描いてたんですがね、それを親に見られただけでなく


「それイーブイの進化系のやつみたいに見えるんだけど?」


って興味津津に聞かれたっていうね。うん。
…ネットに交友関係の深い人間がいるというのを、親はどう思うんだろうか…(汗


追記
今日16時くらいからポケセン東京に出没するかも。



コメ返
suica
うーん、やっぱり似てる人って世界にはいるものなんだな…(は
確かにリアルではムカつくこと多いしたまにキレるけど、うごではキレること無いし、キレたら大変なことになるもんね。
しかし私ストレスの発散方法は時間しか無いからな…MAXまでたまって抑えきれなくなった時は自虐行為により発散するが(え


そうだね、よく考えてみれば「まだサーナイトがいるから」と思って置き土産忘れさせたんだ私w((
道連れはやっぱり使えるかな。
あと覚えてるのが影打ちと鬼火だな。鬼火は防御を補うには良いけど…うーん、有用な敵が思いつかない(汗
影打ちはフェイントより威力高いし格闘に耐性のあるタイプに効くけど、フェイントは守るを破れるからな…。迷う…


>Flash
まあそういうもんなのかな、人間って…
ポリゴンZで終わらせたのは締めの文章が思いつかなかったのと、いつまでも暗い記事をねちねちと続けるのは良くないと思っただけさ。


>snow
やっぱそれが人間、てか青春?なのかな。へこんだら立ち直って…
とちあえず前を向いて頑張ってくさ。嘆いてもどうにかなるもんじゃないし。
snowの言葉はいつも親しみが湧いて、勇気づけられるよ!励ましてくれてありがとう!