うり×ポリ日記(仮)

うりくらげの新しいブログ

変な意地とか

ブロッサム最新話投稿。昨日投稿しなかったのは先に世界観の説明を出したかったためである。
「ポケダン“ブロッサム” 第11話」/「うりくらげ」の小説 [pixiv]


H/K
※やたら長い。そして暗い。


昨日ね、爆発したよ。体育の時間中。

リア友ハッピーと二人三脚してた時のこと。私が内股でハッピーが外股なのがいけなくて、意識して直せってハッピーに言われたんですよね。
で、意識して直したつもりが「意識抜けるとすぐ内股になる」とか注意された。
普通に事実なのにね。黙って聞いてれば良かったのに、私変な意地があって素直に聞けなかった。「普通に意識して走ってたのに」って。今思えばくだらない意地でしたよ。
で、その後ハッピーの手が思いっきり私の腕に食い込んで転んだ時はもうぶち切れ寸前でしたね。いや、もうぶち切れてたか。どうにかこらえはしたが。
とりあえず私、リアルで切れることは少ないです。家ではまだしも外では本当に少ないです。そして私が怒る時は大抵泣きます。実際この時も半泣きだった。それでも頑張ってこらえたので、思いっきり爆発した時は本当に泣きます。どうでもいいですが。
つーか人って涙=怒りのイメージはないんでしょうかね。私も「泣いてる」ってことだけやけに心配された。やっぱ怒る時に泣く人って少ないんだろうか。私の場合泣いてたらそれはストレスかなりたまってるってことですが。悲しみより怒りの涙が多いんですよ、私。
話それましたね。とにかく私変な意地があるんですよね。母親にも意固地だと言われましたが。それでなかなか素直に受け入れられない。納得のいかない、不満なことを聞き入れられないんですよね。
以上の件があって、体育係の人には「ペア変えるよう努力する」とまで言わせてしまった。本当迷惑しかかけないよな私。
時には素直に受け入れることも必要なんだが。こんなだから「友達とかいなくていい」なんて思ってしまうんだよな。
ポケパのポリゴンZは言っていた。
「1人になって初めて友のありがたみがわかる」
と。実際違う言いまわしだったんですが、用はまあそういうことです。
大切なものの大きさって、失って初めて気がつくんですよね。失う前に気付ければいいんだけど。
…ああ、ポリゴンZに会いたい。
飼いたい。愛でたい。思いっきり愛でたい。そして内部構造とか知りたい((



コメ返
>てん
あー、これでもゴタゴタしてたのを整理してわかりやすくしたと思ったんだが…
確かにこの設定自体邪魔かもね。すみません、うちのストーリーはこういう時系列で進むので、詳しい設定公表した方がいいかと思って…
でも全部覚える必要はないよ、さすがに?私だって何から何まで覚えてるわけじゃないし。あくまで参考程度に見てほしいだけだしね。
まあそれでも吸収できないって人はいるだろうから、ほんと無理せずゆっくりでいいよ、うん。