うり×ポリ日記(仮)

うりくらげの新しいブログ

クラス替えタヒ

※今回の記事は完全なる愚痴です


えーとですね、うごで言った絶望というのは、クラス替えで新しいクラスが発表されて。

一緒のクラスになったのが喧嘩別れした元リア友S.Iと、私の中であまり好感度よろしくないリア友ハッピーっていう。
しかも2年から3年に上がる時はクラス替え無いから、このクラスで高校の残り2年間を過ごさなきゃならないっていう。
あ、ハッピーって、文化祭で一緒にハッピーシンセサイザ踊ったリア友Oです。先輩にそう呼ばれてるっぽいのでここでもそう呼ぶことにします。
S.Iはね、性格的に全く合わない。どういうわけか中3終期で友達になってからよく遊んでたんですが、何しろ家が金持ちだし女子力高い…tkぶりっ子だし。
私とは全く合わなくて一緒にいるのがだんだん負担になってきました。
で、去年の5月18日。通信プレイ丸得ブックの発売日。ついに両者の仲が決裂、1週間後には絶交を言い渡されました。
決裂の原因は、食事代1470円を貸し渋ったこと。それから駅で小1時間ほど罵られ続けました。いくら私が悪いとは言え…
…はあ。あの後「死にたい」発言して、なかなか立ち直れなくて…
まああんな人と別れられたんだって思ったらどうにかなりましたが。しかしあの時全否定された傷は消えない。
そのしばらく後ハッピーと仲良くなりました。まるで入れ替わりみたいに。
なのでしばらくは楽しくやってたんですが、段々うっとうしくなってきて。
休み時間毎、こっちが宿題やってようがうちの教室を訪れて世間話。まあそんな勝手な自己中思考の私を抑えて頑張ってますが…
あの噂広められた時はマジで殺したろうかと思った。もうなんか嫌だ。
そのうっとうしさを直せと何度か言ったんだけど全く効果無し。はあ。
…先が思いやられる。もぐ(1A時代の担任の先生)には
「せいぜい波乱万丈な人生を楽しんできます」とは言ったけど…
新しいクラス、CじゃなくてAが良かった。別にC以外ならどこだって良かったけど、やっぱりAが1番良かった。
もぐ…学年主任の先生好きだったし、新A組にも一緒のクラスになりたかった人大勢いるし。でもCは知らない人ばかりだしこの有様。唯一親交のあるのがタカで一緒にスタッフやってたK.Sさんくらいかな…
…まあ頑張ろう。


H/K
今度の大会ダブルバトルだってのをすっかり忘れてた(汗
急いでデスラッキー育成しなきゃ!
ただデスラッキーは大会とかサブウェイでしか使わない予定。知り合いとのバトルで使えば嫌われること間違いなし。



コメ返
suica
うん、怖いけど目覚めた時の解放感と冒険した感はいいよ。ストーリーのネタになるし。
私の見るポリゴンZの夢は萌え系が多かったかな…?


>Flash
泥沼かw
それはインパクト強い夢だなw