うり×ポリ日記(仮)

うりくらげの新しいブログ

音楽会結果

昨日の結果。賞は銅賞×6、銀賞×3、金賞×3、学年優勝×3、総合優勝と、あと指揮者賞、伴奏賞があるんですが、うちのクラス

銅賞でした。
でも皆素直に喜べず。何しろ1番下(?)の賞だから、最初から高みを目指し、選曲も難しいのにして日々努力してきた私たちにはショックだったんですよね。私も悔しかった…
ちなみにうちのクラスが歌った曲

で、総合優勝した3年D組の曲「どんたくばやし」です。

はい、3Dはこれを合唱でやって見事優勝。よくよく聞いてみたら、フォルテピアノらしき表現があったような…?
フォルテピアノってのは曲の強弱記号で、fpと書きます。フォルテで出してすぐピアノまでひっこめるというもの。
うちのクラスしかやらないだろうと皆自信満々だったんですがね…。あと審査員の方曰く、
「1年はNHKコンクールの課題曲が多くて、3年の方が曲のバラエティーがあった」
とのこと。やっぱこういうとこも審査にひびいてるのか?それだったら嫌だな…
まあ後で講評内容見せてもらって、大事なとこで点落としてるのがわかりましたが。
そんなことも打ち上げでパーっと忘れましたがね!((
いやいや、楽しかった。一部酔っぱらってるらしき人もいましたがwまあ単なる夜のテンションなんですが。
もんじゃ美味かった!まあ料理出てくるの遅かったけd((
とにかく美味かった!

デザートのチョコバナナもんじゃ。美味k(ry



コメ返
>ミジンコ
そうだね、PCで逝った時は本当に絶望したけど、携帯の時は予測変換にバックアップされてるのが良いよね!
あと送受信履歴も1種のバックアップみたいになるし。


>Flash
今回は案外上手に焼けた。
土手崩壊すると大変だよねw